« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月の記事

O2 オプティクスその後

O2オプティクスに換えて1ヶ月が経った。
今日が捨てる日である。
あっちの国では1ヶ月はめっぱなしでOKというだけあって、うっかり転た寝してしまっても充血などしないし、夜中まで残業したり、ブログ書いてても(^^ゞ、問題なし。(^^)v

これは今までの2weekタイプとは一線を画すね。
形状もしっかりしてるため、はめやすく外しやすいし、しばらくはコイツで決まりかな。

#あ、在庫がないからと頼んでおいたの、もらいに行ってないや。(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

お伊勢参り

ぎりぎり 初詣ということで、お伊勢参りしてきた。
朝8:15出発→9:22伊良湖フェリーターミナル着→9:25出港(^^ゞ
ぎりぎりセーフ。(^。^)
_003 雲一つなく、波も穏やか。(^^)
55分の船旅で、あっという間に鳥羽港入港
_0081 すぐ前後で並んじゃったりして出荷待ちみたい(^^ゞ
ま、売れてるクルマはしゃあない。
ちなみにクルマ4610円大人2人1600円小人1人400円で6610円也
年末に乗った駿河湾フェリーに比べて3000円近く安い。
もっとも、今回はFitなんで4m以下だけど、それを差し引いても安い。
でも、来月から値上げなんだって。(T.T)

ちなみに、ぐるっと陸路を行った場合と比較してみると、
燃費を15km/l、レギュラー120円として、
陸路:距離約240km、ガス代約1900円、高速代5000円で6900円
フェリー利用:距離約75km、ガス代約600円、有料道路代200円、フェリー代6610円で7410円
その差約500円也
所用時間や運転する疲れを考えるとフェリー利用のほうが良いね。

そんなわけで伊勢二見鳥羽ライン(200円)を利用してあっという間に外宮到着。
#ちなみに伊勢二見鳥羽ラインはETC使えず。
駐車場に入るのに少し渋滞したものの、駐車場はまだまだ空きスペースもあって問題なし。参拝客はそれなりに多いがにぎわってるって感じでいい感じ。
お参りする前に法多山に行ったときに買うのを忘れた子供たちのお守りを購入。いろんな色があって選ぶのに迷ってしまうね。
そんなわけで正宮にお参り。
         _012
以前一度バイクで来たことがあるはずなんだが、ぜんぜん覚えがない。(^^ゞ
で、お参りしてフト見てみると、、、
_014 _013
式年遷宮の準備ってもう始まってんのね。

さて、外宮の参拝も無事済んだので、本日のMain Eventである。(。_・☆\ ベキバキ
世古と呼ばれる細い道を歩いて伊勢市駅方面に向かう。
しばし探しながら歩いて行くと、お目当ての店発見。
_019 #店の外観に似合わず、立派なホームページがあってびっくり。(@_@)
さっそく注文。「郷土食膳」1200円也。限定20食ってのについ惹かれちゃったのよねぇ。
       _016
今回のお伊勢参りは、この伊勢うどんが第一目標だったのは言うまでもない。(きっぱり)(^^ゞ
旅の手帖のうどん町探訪って特集読んで、目茶苦茶食べたくなっちゃったのよ
さすが自家製麺ということで、もちもちで美味い。(^o^)
さめのたれってのは初めて食べたけどこれも美味い。
手こねのほうは、ま、それなり。(^^ゞ
おばちゃんや店の雰囲気は期待通りで、
ま、大満足である。
次は駅裏にある老舗「まめや」も行ってみたいところ。

腹も満たされ、外宮を出たのが13時過ぎ。内宮へと向かう。

つづく、、、

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

ワックスがけ

1月も終わりになって、ようやくスキー板にワックスをかけた。(^^ゞ
           _001
4人分やらなきゃいけないんで重労働なんである。(T.T)
14時からはじめてかたづけ終わったのが17時。(x。x)゜゜
3時間もかかった。
息子のストックがすげぇ短くなっちゃってたんで長さ調整して、
ブーツは息子も娘もなんとか問題なしなのを確認。

よし、これで来月こそはスキーに行くぞ。(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

F1

嬉しいニュースが届いた。(^o^)

ずっと気になってた亜久里氏率いるオールジャパンF1チームの06シーズン出場が決まったのである。(^^)v

今年のF1は、今年こそ勝てるか?というトヨタ、ホンダ。それからV8エンジンへのスイッチもさることながら、このスーパーアグリの参戦も楽しみのひとつであった。
それが本決まりとなって、佐藤琢磨の姿もたぶんに見られるだろうという安堵感に浸っている。
もちろん、エンジンとタイヤとドライバーがよかろうと、シャシ、特に空力が問題となるであろうスーパーアグリが上位に行けるとは期待できないが、下位チームの争いが面白くなること請け合いである。

F1ファン(自称)としては、ぢつに待ち遠しいシーズン開幕となった。
ウチも早くカートはじめたいな。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第一歩

いつもタイヤ交換でお世話になっているタイヤ屋さんからの年賀状は、息子さんふたりがカートをやっている画像だった。
こないだFitのタイヤを新調しに行ったときに聞いてみたら、近くのカートコースのスクールに入っているとのこと。
以前気になって調べてみたのだが身長がまだまだ足りなかったので先のことと思っていたのだが、ジュニアスクールなら105cmから参加できるとのこと。
ならばと申し込みをしてきた。
_008 ←最初に乗るのはこんなの。

でも、12人も順番待ちしており、スクールに入れるのは夏頃になりそうとのこと。(-.-)

それにしてもタイヤ屋さんトコの同級生、速くてびっくり。(@_@)
とりあえずは彼が目標になるかな。

ま、とりあえずは第一歩ってことで、、、目指せF1パイロット、、、(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プレイズその後

さて、新調したFitのタイヤであるが、昨日長いこと走れたのでインプレ。
浜名BPが無料化されたため、すぐに高速走行できちゃうようになったのが嬉しい。(^^)

高速での安定性、抜群である。
Fitの神経質な直安もかなりカゲを潜め、どっしりとした中立を保ってくれる。
かといってレーンチェンジがダルということもなく、切り込めばその分だけ適度な手応えと共に意のままに動く感じ。
ロードノイズも全く気にならない。
CMの謳い文句は伊達じゃない。これならたしかに楽ドラ可能である。

あとは、摩耗状態がどうなってくかだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東京呑みオフ

交通博物館へ行った後、free-fの関東メンバーが集まってくれて、呑みオフ開催となった。
           DSC00395
最終的に6人ものメンバーが集まってくれました。(^o^)
ありがたいことです。

クルマでのオフ参加率はけっこう高いほうだと思うのだが、こういった呑みオフの参加はなんと初めて。
メンバーからも、「(゜;)エエッ!そうだっけ?なんかいつもいるような気がするんだけど」とびっくりされるし。(苦笑)

22時のひかりに飛び乗って帰ってきたけど、その日のうちに帰り着けちゃうので、機会さえあればまた呑みたいですね。
#寝てしまい慌てて飛び起きて、無事浜松駅で降りられたのはいいがジャケットを網棚に忘れたというのはないしょ。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

交通博物館

交通博物館今年の春に閉館してしまうという情報をDagaya氏のとこで仕入れてたので、東京出張した帰りに行ってきた。
     DSC00375 DSC00290
     DSC00376 DSC00384  
といっても、あたしゃそんなに鉄分も多かないし、そもそも交通博物館そのものの存在すら知らなかったのである。(^^ゞ

秋葉原で下車し、交通博物館を探す。
思えば秋葉原に来るのも89年の新婚旅行のとき、マビカのフロッピー買いに立ち寄って以来である。駅を出たはいいものの、右も左もさっぱしわからん。(^_^;)
改札出たとこにある緑の窓口前にあった電気街マップをゲットし、進むべき方向を確認し歩くと、すぐに「交通博物館」という文字が目に飛び込んできた。
こんなに目立つのになんで以前来たときは気づかなかったのかねぇ。(^^ゞ

ジオラマはDagaya氏のアドバイス通り右隅のモニタ前に陣取り、リアルな映像を堪能。
            DSC00313
説明&コントロールするおっさん、かなり鉄分高そう。きっとこの仕事、すげぇ楽しいんだろうな。

ジオラマの運転も終了したところでちょうど「旧万世橋駅遺構特別公開」の集合時間となった。
普段は入れないというところに特別に入れるというのは気持ちいいものである。(^o^)
参加者は老若男女様々である。
それにしてもこの大東京のド真ん中に、こんなものが残ってるってのが実に興味深いね。
   DSC00330 DSC00342
当時のままという階段をあがると、その昔のホームがそのまま残されている。
また、この階段、滑り止めが外されていてないのだが、戦時中に鉄の供出によって外されたとのこと。
DSC00338 DSC00337
屋上から見ると、こんなカンジ
DSC00370

遺構見学を終えたところで16時過ぎ。まだ1Fしか見れてない、(^^ゞ
ちょいと急いで2F,3F,4Fを見学。
基本、階段ってのが最近の施設ではないことを物語ってるね。
DSC00343 しかもこの手摺りについてる滑り止め防止というか滑り台遊び防止と思われる突起が時代を、そして修学旅行で愛されてきたんだなということを感じさせる。

そうこうしているうちにあっという間に閉館の17時を迎えてしまった。
慌てて記念にと、これまた懐かしい記念メダルを購入。
         DSC00372 
その昔、東山動物園で買ってもらった以来かもしれん。(^_^;)

平日だというのに15時過ぎから人が増えてきて、けっこう賑わっていた。来館者は就学前の子供連れお母さんだけでなく、あきらかに鉄分高めと思われる閉館を惜しむ鉄ちゃんはもちろんのこと、老夫婦やカップル。そしてあたしのような出張のついでというサラリーマンまで。みんな閉館を惜しんでというのがよくわかった。
そこで帰り際受付の人に聞いてみた「ここは移転後どうなってしまうのですか?」と。
帰ってきたのは「まだはっきりとは決まってないのですよ。ここにアクセスしていただければなんらかの情報はアップされていきますので」と紙切れを手渡された。

これまで、その存在すら知らなかった私だが、とても寂しい気持ちに襲われ、なんだか少し鉄分が増えたような気がする博物館探訪だった。

#時間があれば、このあと浅草まで行って神谷バーでデンキブランでもと思っていたのだが、すっかり交通博物館にはまってしまったのであった。(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

タイヤ新調

ブリヂストンが来月から値上げだというので、この機にと思い新調することにした。
狙いはブリヂストンのプレイズ
イエローハットで市場価格を調査してみると、来月からの値上げを見越して今月は10%オフのキャンペーン中だという。そのおかげでプレイズでもこみこみ4万円を切る価格で交換できるとのこと。
ならばと息子のお友達のとこのいつものタイヤ屋さんで発注。(^_^;)
お友達価格でさらにお安くしていただきました。(^o^)

交換前の純正装着タイヤ       交換後
YOKOHAMA ASPEC         BRIDGESTONE Playz
fit_001     fit_009
走行距離は32290km
登録から2年と10ヶ月ちょうどでの交換と相成りました。
       前輪                 後輪
fit_003     fit_005 
まんなかはまだミゾが残るものの、外側トレッドはもうつるつるですな。(^^ゞ
ローテーションは2回したかな?
前輪についてたほうの摩耗が著しいね。

交換後の感想は、まだほとんど走ってないからよくわかんないけど、ふつ~である。
乗り心地は段差の乗り越えでガツってきてたのがタンって感じでよくなってるけど、ゴムが厚くなったぶんなのかどうかは定かではない。(^^ゞ
フルにステアしたときのカクって操舵感が変わるのはもちろん解消。
Fitは直安がシビアで、ステア操作に対して敏感なのが欠点だけど、そのあたりがどの程度よくなってるか、高速走行が楽しみである。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

牡蠣とワイン

ヘリコバクター・ピロリもいなくなったし、カミさんとランチしてきた。
冬の特別メニューということで牡蠣と白菜のクリームスパってのがあったんでそいつにする。
最近はまっているラズウェル細木氏作の「酒のほそ道」を読んでるから、牡蠣といえば白ワインってことでもちろん注文。
                 _005
いやぁ、ラズウェル氏も「我が国でとってもポピュラーな某グルメ漫画では、「カキとワインは合わない」と結論しておったが、~私のレベルだと、まァ、問題ないッす。」とコメントしているように、やっぱ美味いッス。(∩.∩)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヘリコバクター・ピロリ退治

昨秋から取り組んできたヘリコバクター・ピロリ退治。
1度目の除菌処方で失敗。
2度目の成功率は1割あるかないかということだったがトライ。
やっぱりダメ。(×_×;)
医大で研究してるセンセがいるってことなのでダメもとで紹介状を書いてもらった。
そして昨年12月、医大附属病院を受診。1,2回目は5種朝晩だけのシート状になった薬だったが、6種朝昼晩しかも朝晩と昼とでは飲む種類も変わるという複雑な処方で、薬もバラバラ。医大近くにもたくさん薬局はあったが、お薬ノート作らされたり住所やらなんやらめんどっちいのでいつもの薬局で処方してもらう。したらば、田舎の薬局じゃ(大手チェーン店なんだけどね)在庫のない薬があり、なんと問屋にもなかったりして、後日家まで持ってきてくれた。
これならなんか効きそうだぞ。
1週間、ドクターストップで禁酒し、めんどっちい大量の薬をしっかりと飲んだ。
(最終日に昼の分、なぜか1回分余っちゃったけどさ(^^ゞ)

で、先週検査してきた。
尿素呼気試験法は既に2回体験済みである。でも、医大のは器具も違うし、息の吹き込み方も単純に吹き込むだけと簡単だった。

そして今日、運命の結果発表である。
見事に除菌成功。(^^)v
1週間酒をガマンしてキチンとめんどっちいのを頑張った甲斐があったというもんだ。
これで毎日ザンタック飲まなくてよくなるし、再発の可能性や癌の確率も減った。(^^)
病院通いもしなくてよくなるし、、、でも、仕事休んで激混みの待合いで、のんびり本読みながら待つのってけっこう好きではあったんだが、、、(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チューハイ

チューハイってどうも好きになれない。
特にフルーツ味のやつ。
そもそもチューハイってなんだ?
その昔昭和20年代の東京下町で、焼酎ハイボールと呼ばれていたものらしい。
で、その味わいを再現したというのがコレ
        _001
ならばその原点ってヤツを味わってみようじゃないかってわけだ。
        (、、、ってどんなワケだ?(^^ゞ)

これ、美味いじゃん。
巷に溢れるなんとか缶チューハイとは違い、甘ったるくなくドライな味わいがなかなかイケる。
いやぁ、何事も試してみなきゃいけませんな。

        _004

いや、単にこれが欲しかったってだけで買ったんだけどさ。σ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

道路は続くぅ~よ♪

おはみかに行く前、中学の資源ゴミ回収作業があったんで出発が遅れたこともあり、豊川橋経由で行くことにした。ハイカもあるし、、、って、フリーダの中に置きっぱなしだったんで慌ててカミさんに連絡するも出勤した後で間に合わず。(×_×)
ま、しゃあないってことで200円用意してR23へ入ると、行き先表示板の豊川橋のトコにバツがくれてある(?_?)
もしかして無料化?そういえばクルマの量も多い。
そしたらやはり無料化されており、料金所は閉鎖されていた。(^o^)
ここの200円は高く感じていたので嬉しいね。
#もっとも、これでますます残ったハイカを使うとこがなくなってきた。(^_^;

おはみかの帰路、どこか代わりに集まれるところはないかと気になっていた三河湾臨海緑地にある日本列島公園の駐車場を見に行く。
それなりの広さはあるものの、遠望峰パーキングほどの広さはなく、おはみか規模のミーティングは無理そうだが、小規模な集まりなら公園もあるしまったりと過ごせそうである。

今や大人気のおでん缶を製造している天狗缶詰三河工場の目の前を通って、来た道を戻る。
左折しようと信号待ちしていると、なにやら前方に橋が見える。
対向車もやってくるし、どうも今朝豊川橋を渡っているときに左手に見えた橋のようだ。
行ってみるべと直進。予想通り豊川橋を渡り終えた場所に出た。(^o^)
西浜大橋というのね。
R23に入り今朝乗ったICで降りようと思いきや、直進浜松47kmと書いてある。(?_?)
もしかしてけっこうつながってるのか?
というわけでナビを無視して直進してみる。するとぐんぐんぐんぐん道は続いており、豊橋南ジャスコの南側まで完成していた。
いやぁ、快適だわ。(^o^)v
おかげで湾スカの上りで14キロ台にまで落ちていた燃費は18キロ台にまで回復。
今後西方面に行くときは、潮見BPからR42経由、R23というのがいいかもしれない。
そのうち潮見BPとも繋がるんだろうけど、今のままでもほとんど信号はないから、こりゃいいわ。

道路もどんどん繋がってくねぇ。
というわけで、早急にナビデータアップしなきゃな。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

最後のおはみか

最後となってしまった「おはみか」こと「おはよう三河湾」に行ってきた。
おめで隊MLで話題となり、98年頃から行き始めて、ロードスター関連の仲間とも知り合えたり、プリウスやフリフレのオフをやったりもした思い出のミーティングである。
場所は三河湾スカイライン(通称:湾スカ)にある遠望峰パーキング。
        _011
この2月から県道化され無料化となるのに伴い、24時間走行できるようになるのだが、パーキングの管理ができないということで駐車場は閉鎖され、長らく愛されてきたこのミーティングも終焉を迎えざるを得なくなってしまったというわけである。

一時は毎月といっていいほど通っていたのだが、メンバーの高齢化に伴い(^_^;)、
次第に行かなくなっていたのだが、いつでも行けるとの思いもあったんだよね。
それが突然なくなってしまうのも寂しいってことで、懐かしい顔がけっこう集まりました。
でも今や当時のクルマに乗るものはDagaya氏+αってくらいで、みんなおっさんになるのと共にファミリーカーに乗っての登場が目立ったりして。(x。x)゜゜
        _004
当時産まれたばかりの南斗がもう8歳だものなぁ。とほいめ。。。(ё_ё)

その昔、雨の日なんかは、ここでダベったりしてたなぁ、、、_010

_009

35年の歴史に幕ってことね。(・_・、)

     

    この景色も今回で見納めなのか、、、?
_007   

、、、って、29日にも「おはみかファイナル」ってことで行く予定だけどね。σ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

マシ~ン

髪を切りに行ってきた。、、、3ヶ月ぶりに(^_^;
最近は家族総出で美容院にお出かけしているのだが、そこのお気に入りがコレ
              _002
              自動洗髪マシ~ンである。
これ、もの凄い勢いで噴出するジェット水流によって、毛穴の奥までスッキリして気持ちい~んである。(^o^)
              _009
というわけで、スッキリして最後のおはみかに出掛けるのであった。
(あ、美容院に行ったのは土曜日、14日だからね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

再びBOSE

昨年末に購入したBOSEのWave Music System
とても気に入ってるんだが、以前とどこか変わったのがおわかりだろうか?
            bose_001
キャンペーン中ということで、オプションのガラステーブルが届いた。(^o^)
これ、買うと7350円もする代物。
すごく重くてなかなか高級感があってよろしい。◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「フ」

        今日初めて気がついた。(^^ゞ

              フリーダ
        05
              フィット
        fit
             プリウス
        prius

現在、我が家にあるクルマはすべて「フ」ではじまる車名なんだねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

メモリ増設

先日デスクトップPCのメモリを増設した。

レジストリの整理やらなんやらやってなんとかそれなりに動くようにしてきたものの、いかんせんXPに256MBじゃ負荷が大きくて重い。
で、買ったときのメールさがしてメモリの種類調べて買いに行ったら、バルク品だけどたったの2400円なのね。こんなに安いんならもっと早くに増設すりゃ良かった。
ちなみにDDR(PC2100)の256MBを買ってきたんだけど、開けてみて今ささってるの見たらPC2700って書いてある。(^_^;)
ま、ちゃんと認識したし、快適になったからいいんでしょ。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

塩まるけ

昨年末の大雪の降った日。
フリーダは雪まるけのままガレーヂにしまった。

したらば、ガレーヂの中は塩まるけ(×_×)
       05       
これって、融雪剤の影響なのか、それとも雪そのものに塩分が含まれてたってことなのか?、、、ん~謎だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぐちゃっ

最近気になってたこと。

フリーダでちょっと大きめの段差をこえたとき「ぐちゃっ」ってなんかヤな音がフロントサスのあたりから聞こえる。
ショックがへたった?にしてはちゃんと減衰してるみたいだし、ブッシュか?それにしてもイヤな感触と音なのである。

ディーラー行ったついでにメカニックに聞いてみた。
したらば、「それはスタビですね」と即答。
「その音が出るのって冷えてるときじゃないですか?」
言われてみればたしかにそうだ。寒い朝晩の通勤時、それも走り始めだけ出ていたはず。
「さらに両輪にいっぺんに入力されたときでしょ?」
うむ。その通り。

スタビを支えてるトコのグリスがかたくて冷えてるときは特にそういう音が出るんだそうな。
これまで通勤に使ってなかったこともあって、そういう症状に気づかなかったんだろうね。

ま、なんにしても故障じゃなくて良かった。(^.^)ホッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さすがマツダ(^^ゞ

エアバッグと4W ABSの警告灯が点きっぱなしになってしまったんで、
病院に検査行った帰りにフォード寄ってきた。

前からエアバッグのほうは既に点きっぱなしで、ABSのほうは点いたり点かなかったりだったんだけど、最近は乗れば必ず点くようになってきてしまい、昨年末の大雪のときはABSが利かなくて怖い思いもしたし。

で、エアバッグのほうはコントロールユニットが死んでるということで前から診断されており、新品交換では7万円オーバーコース。(T^T)
ちょうど系列の別店舗に入った廃車予定の同年式同型式車があり、そこから部品取りして工賃+アルファでやってくれることになり、11000円で修理完了。(^^)v

しかしながらABSのほうがどうも原因がはっきりしない。
とりあえずダイアグが示したのはリアの左右共にセンサー不良。
でも、メカニックの感ではセンサー不良もどうも怪しく、その先のユニットっぽいとのこと。
でも、今の段階ではセンサー交換からつぶすしかなく、その先のユニットとなるとこれまたとんでもない金額らしい。(×_×)
しかもABSのコントロールユニットのようにユーズドを使える可能性は少ないんだそうで、外すときに壊れちゃう可能性大なんだそうな。
それでも先の部品取り車からトライしてくれることになり、ダメだったら新品発注と相成った。

はたして、どうなることやら。(´ヘ`;)ハァ
さすがはマツダ車、しかも絶不調期の車種だけのことはある。(; ;)ホロホロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

O2 オプティクス

元旦からCIBA VISIONのO2 OPTIXに換えて1週間が経った。

昨年末からそれまで使っていたハードコンタクトレンズをやめて、ソフトに換えていた。
というのも、ハード使用によりまぶたが下がってきてしまっているという症状が酷くなったため。

しかしながら、目が渇きやすく、夕方にはしょぼしょぼになってピントもあいにくくなってイマイチ。やはりハードの酸素透過性にはかなわないのだなと、半ばあきらめていた。
いろいろ試してCIBA VISIONの2weekタイプがもっともよかったのだが、コイツは素材から違って相当いいらしいし、この素材を使えるようにした画期的なプラズマコーティングは日本人技術者によるものってトコも気に入った。

で、1週間使ってみての感想は、かなりいい。
うっかりうたた寝してしまおうが、夜中までつけていようが、目の渇きも少なく、充血もなし。
装着しやすくはずしやすいし、カタチもしっかりしてて取り扱いもラク。
ただ、そのしっかり感のせいか若干違和感を感じるのは仕方ないところか。
ま、今月末まで様子見だな。

眼科でお試し用としてサンプルもらいつづけるのもこれで最後か?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3980円

仕事始めの6日、1日管理業務で終わってしまった。
久しぶりの仕事でなんかとってもくたびれたし。(´ヘ`;)ハァ
明日も通常出勤だし、、、(>_<)

で、昨日浜松方面はどこも売り切れで買ってやれなかったマリオカートDSを仕事帰りに求めてうろうろ。(^^ゞ
最初に行ったゲーム専門店にいきなりあったのだが4600円と高いのでパス。
イオン系のメガマートはやはり売り切れ。
他にどっかなかったっけ?とイオンを出て走りながら考える、、、おぅ、そうだ!ユーストアがあったなと方向転換。
閉店10分前に滑り込むと、ありましたひとつだけ。(^o^)
しかも3980円と、信じられない値札つけて。(@_@)

こんな破格値つけていながら正月休み明けに残ってるなんて、やっぱりつぶれちゃっても致し方なしなのか。(´ヘ`;)
ここのおもちゃ屋、価格的にも在庫的にも穴場なのになぁ。

それにしても、ほとんどのソフトを売り尽くし、売りものがない状態のイオン3店、恐るべし

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お正月映画

最近の年末年始の恒例となっているお正月映画鑑賞。
今年はいまいちいいのがなかったんだが、息子がチキン・リトルが見たいというし、家族揃って見られるいいのが他にないのと、知り合いが思ったよりおもしろかったというので行ってきた
ここの映画館は駐車場の心配ないし、ファーストショーなら1000円で見られるから好き。
でも、いつもファーストショーのときはチケット買うのにかなり並ばなければならないので、今回はネットから買ってみたんだが、チケット売り場はガラガラで無用な心配だった。

で、内容はというと、それなりにおもしろかったし楽しめたけど、PIXER作品に比べると理屈っぽいというか、いまいち手放しで楽しめないかな。
#単にキャラが好みでないというのもあるのかもしれんが、、、(^_^;)

春に公開予定らしいPIXER作品「カーズ」に期待かな。(クルマ好きとしては特に)

映画館の1FにあるSEGAアリーナでちょいと遊んで、豊川方面でお昼にしようと走る。
北海道なんちゃらって店が気になってたので行ってみると、お休み。(×_×)
で、見つけたのが「豊川稲荷口食堂」。06_001 ここって、ザめしや風なんだけど、その店名から豊川の小さなお店が始めたのかと思ったのだけど、まいどおおきに食堂というチェーン店なのね。その店舗の場所に合わせていちいち店名を変えるという新手の方法なんだね。
しっかりその罠にはまっちまいました(^^ゞ

でも、内容的にはなかなか。
中華蕎麦けっこう美味しかったし294円は安い。ご飯は大盛りでも小盛りでも値段は変わらず、大盛りだとこないだのとんかつ一並のボリュームなのが嬉しい。
なので2つ頼んで子供たちにはそれをわけてあげる。(^_^;)
社員食堂並みの価格でこのおいしさとボリュームはすごいね。大満足。(^^)v

古本屋でちょいと物色し、一宮町にある最近お気に入りの本宮の湯へ。
ここのお湯は若干塩素臭がするものの、肌触りはぬるっとしてやわらかなカンジで温泉らしさを感じられるし、なんといっても煙突のような寝ながら空を眺められる木霊の湯が気持ちよい。
                06_003
例によってサウナでたっぷり汗かいて、水風呂で引き締めて、露天でまったり。極楽極楽。

お風呂を出たら休憩所で持参した本を読みながらお昼寝。
夕食もここで済ませてほんとゆっくりして帰ってきた。
いやぁ、いい一日だった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

福箱

明けて既に4日も経ってしまった。(^^ゞ
年を取ると時間の経つのが早いったらありゃしない。(x。x)゜゜

さて、元日はカミさんを仕事に送っていったのだが、午後からカミさんの実家行ってお義母さんとともに買い出しかねてイオンまで迎えに行った。

開店と同時に福袋目当てのお客さんでもの凄いことになってクタクタというカミさん。
福袋なんてなんで買うんだ?と疑問に思ってる私にはとても理解できない。

、と豪語していたのだが、買ってしまった。
(^^ゞ袋ではなく箱だが、、、
              06_018
いやね、これ、7点入って1万円だったのだけど、ちゃんと中身がトルソーにディスプレイしてあって、しかもアウターは3種の中から選べるというもの。
そのうちの1種がちょうど欲しかった感じだったのと、ヨンさま風のマフラーが入ってたのが気に入った。(^_^;)
さらに、マフラーと同じ柄のハイネック、ロングT、スタジャン風フルジップの上着、コーデュロイのシャツ、トートバッグが入ってるのだから、かなりお買い得かなと。
早速今日着てみたけど、なかなかあったかくて良いわ。(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あけましておめでとう

新年あけましておめでとうございます。

さて、2006年である。
ほそぉく、ながぁくってことでしっかり年越し蕎麦も食ったし、蕎麦には当然酒だろ?ってことでしっかり冷酒で年を越した。(^^)v
    0506

今年はどんな1年になることやら。
とりあえずは、美味しく酒を飲める年であればいいかなと。(^^ゞ

あ、ビールも飲んでるや(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »