« なぜか群馬(^^ゞ | トップページ | UNIFLAME »

そして浅草

無事仕事を終えて特急りょうもう号で都心へと戻る。
見れば東武鉄道の終点は浅草。
浅草には一度も行ったことがないし、こないだ上京したときにも行けなかった
行きに常磐線が大幅に遅れてたので、北千住で降りるとはまる可能性大ということもあって終点の浅草まで行く。
_019_2 終点浅草駅に定刻着
        浅草といえば、、、
        _032 このでかい提灯だが、
        ナショナル製だったのね(^^ゞ
_024_1 _028_1
 浅草寺をお参りして、おみくじひいて、
人形焼きをお土産に買う。
ま、一般的なパターンだわな。(^_^;)
それにしても外国人が多い。特に耳につくのが中国語。
先週を思い出す。(更新しなきゃな(^^ゞ)

そして楽しみにしてた、
_020 へ。
神谷バーといえば、
_039_2 デンキブランである。
能書きにあるとおり、生ビールと交互に飲むと美味しい。(^^)v
_040_1 空豆がこれまたよくあう。(*^。^*)
で、ちょいと物足りなかったんで、
   デンキブランオールドを追加 _042_2
                焼き鳥も美味しゅうございました。

神谷バーを後にして、酔い醒ましに隅田川沿いを散歩。
_047_1 桜は散ってしまっていたが、
ピンクの絨毯が出来ていた。
アサヒビール本社も夕陽で金色に輝いて美しい。
       _051_2
まったりとした時間を楽しんで、東京メトロで帰路につく。
                   _055_1
_056 上野でひかり指定券を買って、ホームへ。
#今は自販機でカード払いも出来ちゃうから並ばなくていいし便利ね。

そしたらやっぱり常磐線は未だに遅れ回復しておらずやってこない。
が、ここは上野、向かいのホームに山手線の電車が滑り込んできた。
(^^)v
山手線車内の液晶ディスプレイによれば、他の路線も強風で軒並み遅れが出ている模様で、ラッキーな選択をしたとほくそ笑む。(^.^)
ちなみに、一緒に行った部下はまっすぐ帰りたいとか言って北千住で降りていったが、やはりはまって東京駅で1時間待ちしたそうで、私が乗ったひかりと30分しか違わなかったのである。(^^)v

そんなわけで、ちゃっかりアフターファイブを楽しんで
_057 予定通りひかり425号で無事帰宅したのでした。

|
|

« なぜか群馬(^^ゞ | トップページ | UNIFLAME »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129989/9718384

この記事へのトラックバック一覧です: そして浅草:

« なぜか群馬(^^ゞ | トップページ | UNIFLAME »