UNIFLAME
けして、
回し者
ではない、、、のだがσ(^◇^;)
UNIFLAME製品ばかり一気に買ってしまった。(^^ゞ
シュラフは息子用。
これまで子供用のノーブランド品、しかもお姉ちゃんのお古を使ってきたのだが、そろそろ小さくなってきたので買い換えを決意。
第一候補はSnowPeakのセパレートオフトンだったが、コンパクトにならないのとダウンのものはなにより滅茶苦茶高いので候補から外れる。
で、急浮上したのがコールマンからこの春リリースされた
シルバーフォックスシリーズ。
高い保温力とコンパクト性を両立させた新素材中綿採用で価格も手頃。でも、連結もできないし使い勝手に?、、、しかもまだ売ってなかったし。(^_^;)
というわけで、以前から気になってた
UNIFLAMEのソフトシェルバッグ800。
ダウンと化繊のハイブリッドでお値段もそこそこだしコンパクトになる。
唯一気になってた色合いも、お店に行ったらプレミアムショップ限定カラーの赤があったので、現品限りを5%引いてもらった。(^^)v
早速家で試してみたが、ふかふかで軽いしあったかい。
息子も大喜びである。
カタログにはたたまなくても収納袋に押し込むだけでOKと書いてあったが、これはけっこう難儀である。かといってたたんでも入れにくいし、、、これはコツを掴まなきゃならんかな。
そしてもうひとつの大きなお買い物、ダッチオーブンである。
これは前々から欲しいなぁと思いながらも買う勇気が出なかったのだが、今回カミさんがパエリア作ってみたいというのがきっかけで、思い切って買ってしまった。
昨年SnowPeakから発売された和鉄シリーズもちょっと気になったが、やっぱり手入れがめんどくさいのと超重量級なのでパス。
我が家には鋳物ではないプレス深絞りによるコイツがぴったりだと思ったのである。
ついでにフタ掴むためのシリコングリッパーも購入。
これは鍋敷きにもなるしいろいろ使えそうだしね。
それとこれも前から欲しかったシングルバーナ使用時の五徳。
この春ダッチオーブンも載せられるのがこれまたUNIFLAMEから発売されたので一緒に購入。
いやぁ、完全にUNIFLAMEにしてやられましたわ。(;^_^A アセアセ…
« そして浅草 | トップページ | フォード セーフティチェック »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント