« 学校公開 | トップページ | 知多半島ドライブ(その2) »

知多半島ドライブ(その1)

久しぶりのお出かけ。(^o^)
8時過ぎに出発。お天気もまあまあ。
今日のクルマは日帰りだからもちろんFit。
道程は極力下道を選択。
カーナビ地図を最新版にしたから大丈夫っ!と思いきや、
その更新の際になにやらおかしくなっちゃって、現在修理に出してるんだった。(T.T)
というわけで、相当久しぶりにナビなしでのドライブである。
(ちょっと不安)

衣浦海底トンネルくぐって南知多ICを目指す。
トンネルくぐるまではよかったが、
知多半島に入ったら南知多道路へ向かうにはどう行ったらいいのか標識が全然出ていないのである。(-.-#)
仕方がないのでプリントアウトしてきた大雑把な地図で交差点名を目印に道を進める。
で、曲がってみるとそこには、緑色のICコッチの標識が。(`_´)
ナビなしで久しぶりに走ってみると、ホントこの国の道路行政はおかしいと痛感するね。
ま、ちょっとスリルがあって楽しかったとも言えるけどさ。

そんなわけで11時、順調に知多半島のさきっぽに到着。
06_001_2 06_004_2
       有名なまるは食堂旅館である。
え?ここでいいの?ってくらいにガラガラ。(^_^;)
オイラとカミさんは2000円コース。娘が1500円コース。
06_007_1 06_009_2 06_011_2
まずはハマチの刺身、鯛の煮付け、今が旬の穴子の天ぷら 

  息子はお子様ランチ1000円コース。
     06_008_1  

そして出ましたぁっ!
06_010 名物ジャンボ海老フライ!
06_014_1 ぷりっぷりで滅茶美味(^^)v

いやぁ、堪能しました。
2階の目の前に海が見えるお座敷というロケーションもさることながら、この内容でこの値段は大満足。(∩.∩)
残念だったのはビールグラスがイマイチ綺麗じゃないってトコくらいか。

で、帰ろうと思いレジまで行くとさっきまでガラガラだった待合い席が人で溢れている。(@_@)1階のロビーも人人人で、さっきまでの閑散ムードは全くなくなっていた。
いやぁ、ベストタイミングで入店したみたいね。(^^)v

そうしておなかいっぱいになった家族を乗せて、
赤いフィットは北を目指すのであった、、、つづく

|
|

« 学校公開 | トップページ | 知多半島ドライブ(その2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129989/10665259

この記事へのトラックバック一覧です: 知多半島ドライブ(その1):

« 学校公開 | トップページ | 知多半島ドライブ(その2) »