« 知多半島ドライブ(その1) | トップページ | 知多半島ドライブ(その3) »

知多半島ドライブ(その2)

左手に伊勢湾を見ながら走ってすぐ、豊浜漁港へと立ち寄る。
06_015_1 豊浜魚ひろばである。
愛知県で水揚げ量第1位を誇る豊浜漁港の一角にある。
大あさりやさっき食べたばかりのジャンボ天然海老に心惹かれるものの、おなかが一杯で食指が伸びない。(^_^;)
大あさり、その場で炭火焼きなんかにしてくれてたりしたらいいのにねぇ。
えびせんべいの里の支店もあったりして迷ったのだが、結局何も買わずにお店を出る。
ちなみに、これでえびせんべいの里は全店制覇。(笑)
するとここもまたいつの間にやら駐車場一杯になってて、先手先手で動けてることににんまりする。(^^)v

しばらく海沿いに走って、これまた南知多道路への案内は全くないので、交差点名頼りにエイヤっと右折。すると同じように曲がった先にはちゃんと南知多道路コッチという緑の標識。(`_´)
さきほど乗ったのと同じ南知多ICから今度は北上。
大府東海ICで降りてR155を西進。
西進しすぎて大同特殊鋼や新日鐵のある人工島まで行っちまったが、そんなに迷うことなく次なる目的地に到着。

つづく

|
|

« 知多半島ドライブ(その1) | トップページ | 知多半島ドライブ(その3) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

しかし淡路島には姉妹店「たこせんべいの里」が……(笑)

投稿: ぱ | 2010/10/22 12:37

>ぱ さん

姉妹店なんですか?>たこせんべいの里
たこせんとは淡路らしいですな。

それにしても、古い記事にコメントいただきまして、
ありがとうございます。
前後の記事を読み返してしまいました。

このドライブのあとカートデビューしてるんですな。

投稿: ドい~ら | 2010/10/23 07:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129989/10670234

この記事へのトラックバック一覧です: 知多半島ドライブ(その2):

« 知多半島ドライブ(その1) | トップページ | 知多半島ドライブ(その3) »