なぜか広州パートII~ホテル事情~
今回泊まったのは前回と同じく、番禺(ぱんゆー)という町の
HELENBERGH INTERNATIONAL HOTEL MANSION
つくりは前回とほぼ同じだが、前回はB棟、今回はA棟である。
そのせいか、びみょ~につくりが違う。リビングは左右反対になっただけでおんなじ
キッチンも左右反対なだけでおんなじ
バスルーム、ちゃんとバスタブがありました
でも、ここがチト問題あり 書斎にはシングルベッドが入っておりました。
しかもLANのジャックないし ベッドルーム
今回はここにLANのジャックがありました。
しかも窓際にはテレビが。
なのでリビングなんてぜんぜんいなかったし。(^^ゞ
さて、今回の問題点。
灰皿がない。(--#)
よくよく見れば、「頼め」って書いてある。
前は頼まなくてもあったのに。
そして前回誉めたシャワーである。
初日こそ勢いは弱いもののお湯が出たんだが、
2日目の夜はまったく出やしない。(`_´プンプン)
24時間対応という番号にダイヤルしてもぜんぜん出やしないし。(`_´)
しゃあないから水浴びしました。(^^ゞ
ま、エアコン切ればド暑いしね。
「設備の不具合あったら書いてね」ってカードがあったんで
とりあえずそれを書いておいておいた。
そして3日めの夜、帰ってみると、出やしない。(-.-#)
灰皿頼むついでに直しに来いと言ってやる。
人の良さそうなおばさんがやってきて、ボイラー見て設定値あげて
(それなら昨日オレもやったよ-.-#)
キッチンのレバーひねって、ホラ出るよって、、、あれ?
ま、出たからいいや。
で、シャワー浴びようとレバーを左に回すも、いっこうにお湯が出てきやしない。
ボイラーも動いてない。(`_´)(`_´)(`_´)
どうゆうこっちゃぁっ!
でもキッチンのお湯はやっぱり出る。 この注意書きを読んでも、
日本語は怪しげながらも、英語ではちゃんと左に回せばお湯が出ると書いてある。
がっ、ためしに右に回してみたら、あっついお湯が出た。(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...
ま、これが中国さね。(苦笑)
« なぜか広州パートII-1日目-その3 | トップページ | なぜか広州パートII-2日目- »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- ロードスター30周年ミーティング~福山の夜編(2019.11.02)
- ペナン島 旅行記~その2(2013.08.16)
- ペナン島 旅行記~その1(2013.08.16)
- これからのエネルギーを考える?小旅行~その4(2011.07.22)
- これからのエネルギーを考える?小旅行~その3(2011.07.21)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント