« なぜか広州パートII-2日目-晩飯 | トップページ | 突端の気になるお店 »

なぜか広州パートII-4日目-帰国

フライトは朝9:30のJL5187のため、6:20にホテルを出発
Ii060721_001 Ii060722_005
  ハイルンパ外観      お隣の高級アパート群?
Ii060721_002 高速を例によってぶっとばす、、、
かと思いきや、今日はジェントルな運転。
こないだの帰りと同じアコードの運転手なんだけどな。
ちなみに高速料金は(画像から読めるかな?)7元、約100円だね。
日本の高速道路もこのくらいだったらいいのにねぇ。

無事到着し、
JALのチェックインカウンター「Hカウンター」へ行くと、ないっ!(T.T)
こないだ来たときはHだったのにぃ。
インフォメーションディスプレイでカウンター調べると、なんと「G」に変わってた。
イミグレがちょっと混んでたが、何事もなく通過し、手荷物検査へ、
時計やライター外してゲートくぐったのに、「ピ~」って鳴っちまった。
どうやら胸ポケットに入ってたタバコに反応したらしい。
で、行かせてもらえるかと思いきや、そこに座れと言う。
で、靴まで脱がされて、靴までX線調査に。(-.-#)
赤いシャツに短パンという出で立ちが怪しく見えたのか?(苦笑)

広州白雲国際空港は立派なんだけど、なぜかラウンジがFirst Classな人のトコしかないのが不満。上海浦東国際空港にはちゃんと各航空会社のラウンジがあるのにな。
で、まだ1時間以上あるので
Ii060722_010_1 今回は南方航空のコードシェア便のためか
一番端っこじゃなかった。

ゆっくりお土産を見て回る。Ii060722_013
といっても、前回と変わり映えしない、、、と思いきや、
前は烏龍茶風味 百奇(ポッキー)しかなかったのに、
プリッツの中国限定バージョンも全てあり、ライチ味な百奇や、
マンゴープリン味なコロンもあったりして、いっぱい買ってしまった。(苦笑)
Ii060723_001

そんなことしてる間に搭乗時間となった。
機材は、、、
Ii060722_011 (・o・)ゲッ!!小せえ
KIX便だというのに、757かよっ(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...
9.11で突っ込んだ機材ねぇ、、、
ま、ハイジャックするならこの程度の規模でないと難しいだろうしな。
というわけで、片側3列の通路は真ん中のみという劣悪な環境。
しかも関西人なおっちゃんおばちゃんで満席である。
これはもしかすると中国人で満席よりキツいかも。-.-#
救いは希望通り通路側の席ということかな。

定刻通り離陸。
ビールはいつも通り青島だけど、
Ii060722_016 北京オリンピックバージョンだった。
フィッシュを選んだら、
Ii060722_018 なんと鰻だった。ヾ(^v^)k
でも、ごはんは例によって独特の匂いがして不味い
乗り込んだときから変な匂いが充満してると思ったら、このごはんの匂いだし。
ちなみに、午後の便なら
_099 こんなんになりますです。
空いてて隣に人いなくて、真ん中の一番後ろだったこともあり、快適だったなぁ。
シートの色が明るいってのも閉塞感がなくていいよな。
でもなぁ、午後便だとヘタすると帰り着けなくなるしねぇ、、、
悩ましいところです。

そばつゆは、
Ii060722_020 「冷面汁」ねぇ、、、(;^_^A

一番美味しかったのは、パンとバターだった。(^^ゞ

で、予想通り関西人なおっちゃんのけたたましい自慢話がそこかしこで爆発し、ゆっくり眠れやしない。
すっげぇ窮屈だし。
ま、奥の二人が1回もトイレに立たなかったのが救い。
そういえば彼らビール飲んでなかったものな。
ちなみに、隣に座ってた気の弱そうな青年。
海外経験が少ないのだろう、「お飲み物は?」と中国人なスッチーに聞かれて
「こーひー」って頼んでやんの。(^_^;)
わくわくして見てたら、やっぱり「お茶」が出てきた。(笑)
文句言うこともなくおとなしくすすってたけどね>彼。(苦笑)
Coffeeだなんて発音難しいから、おそがくてオラ今まで頼んだことないもんね。(^_^;)

13:50、定刻通り無事着陸。
でもこっからが長いんだよなぁ。

緑の窓口に向かってきっぷ購入
Ii060722_021 5枚ものきっぷ、なんとか1枚にできないものか?
はるか32号に乗ってIi060722_022 新大阪でのぞみ134号に乗り換え、
新幹線に乗ったら、やっぱコレ(^^ゞ
Ii060722_023 おぉっ!流石に美味いぞ(*^。^*)
でもって名古屋でこだま584号に乗り換え、
さっきののぞみもそうだったが、
Ii060722_002 ガラガラ
土曜日の中途半端な時間の指定席なんてこんなもんかね。
ま、おかげで一番後ろの席指定するの忘れたんだけど、
問題なかったしね。

というわけで、ホテルを出てちょうど12時間で家まで帰り着きました。
あ~、疲れた。

|
|

« なぜか広州パートII-2日目-晩飯 | トップページ | 突端の気になるお店 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129989/11066548

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか広州パートII-4日目-帰国:

« なぜか広州パートII-2日目-晩飯 | トップページ | 突端の気になるお店 »