« こっそりパン焼きオフ~初めてのパン焼き工程~ | トップページ | Hungarian GPにて »

こっそりパン焼きオフ~キャンプ編~

今回のこっそりパン焼きオフ会場選びの条件は、
・Sさんトコと我が家との中間くらいの距離にあること。
・御殿場プレミアムアウトレットに行きたいので御殿場周辺。
・チェックイン、アウトにゆとりがあること。
・Sさんトコが犬連れなのでペットOKなこと。

そんな条件で選ぶと、意外とチェックイン、アウトは厳しいところが多く、
イン10時、アウト14時とキャンパーのことがよくわかってるなという
時間設定のカントリーベアーファミリーキャンプ場にした。

10時チェックインに間に合うよう、食材買い出しがキャンプ場近辺で
9時頃できるところをあらかじめ探したところ、ありましたビッグ富士裾野店。(^o^)
いつも我が家がキャンプに出掛けるとき使うのがビッグ富士なのでちょうどいい。
そんなわけで、9時にはビッグ富士に到着できるよう、7時過ぎに出発。
磐田ICから東名に乗り、例によって清水ICで一旦降りてUターン。(^^ゞ
清水ICはちゃんとUターンする道が作ってあるからありがたい。
再び東名を東進し、沼津ICで降り、ビッグ富士裾野店に着いたのは予定通り9時頃。
当初、お昼は冷凍ピラフにしようかと思っていたが、
ビッグ富士ということで定番の寿司にする。(^^ゞ

買い出しに時間かけすぎたせいでキャンプ場到着は10時半頃となった。
したらば、「本日のチェックインは12時からです」と入り口に立て看板が。
(゜◇゜)ガーン

仕方ないので、近くのヘルシーパーク裾野にある足湯で時間つぶし、、、
_003_12 のつもりが、日差しを遮るものもなく、めちゃ暑っ!
とても長居できる状況ではなく、どこか時間つぶしできる場所はないかと
探すものの、あたりにはなんにもないし、、、
今思えば、ヤクルト工場見学でも行けばよかったかなと思うが後の祭り。
あと30分だし、とキャンプ場に舞い戻ったらそこで待ってちゃダメって追い出され、
近くの畑の脇で待ってから、ようやくチェックイン。(^_^;)

延々と詳細説明を受け、料金を支払い(5250円!高っ!)、場所を指定される。
それにしてもこの説明にはまいった。ぶ厚いファイルになってて、あったりまえのことを今更説明されてもねぇ、、、ま、マナーの悪い輩を排除するためには仕方ないんだろうけど。
実際、チェックイン待ちの間エンジンかけっぱな輩が注意されてたしな。
それにキャンプの間、これだけ混雑したキャンプ場でいやな思いをすることもなかったのは、こういう配慮のためと思うしかないか。

で、設営開始。
すると遅れていたSさんから「大雨だぁっ!」と連絡が入る。
天気予報でもお昼頃雨となっていたから、こりゃあ急がねば。
一通り設営し終わり、ちょうど13時だったので、お風呂の予約を取りに行く。
そこへようやくSさん到着。と共に大粒の雨が降り出した。(T.T)
チェックインしたSさんは為す術もなく、ウチのオーニング下で雨宿り。
_083 Sさんたら、傘も持たずに来たので、
コンビニで買ってきたらしいんだけど、すぐにこの有様。(苦笑)

_005_8 ものすごいどしゃ降りだったけど、
予報通り雨もあがり、準備再開。
ここは人気があるだけあって、地面の水はけもかなりよく、芝生のサイトにありがちなベチャベチャ感もない。
しかもペグの入りもよく、効きもすごくいい。

さぁ、ちょっと遅い昼飯だ。こんなとき、寿司がぴったり。(笑)
_006_7 _009_4
ビールはエビスをふんぱつ。(コップは麒麟だけどさ(^^ゞ)

そうしてパン焼きやって、夕食は炭火で焼き肉&やきそば食って、
岩風呂も入っておやすみぃ~…(__).。oO

2日目の朝、昨夜早めに寝たのと朝方肌寒く、かなり早起きした。
折角早起きしたので、ダッチと鉄板を洗っておく。
汚れ物洗い専用の大きな流しや、お湯も出る蛇口もあって、
流石高いだけのことはある。
_057_1
本来ならこの向こうに富士山が見えるはずなのだが、
結局ずっと見えず仕舞い。

早起きしたおかげで撤収も早めに終わり、
_067_068
慌てることなく11時ちょっと前にチェックアウト。

チェックアウト直後に雨がパラパラ降ってきたのでちょうどいいタイミングだった。
お昼は「さと」で済ませ、御殿場プレミアムアウトレットへ。
入場規制中の看板と誘導員が頻りに遠くの駐車場へと誘導する中、全て無視して目の前の駐車場へ。(^^ゞ
案の定ガラガラ(^^)v
_076_3 子供たちはレゴショップで単純にピラミッド作って遊んでた。
私はお目当てのフェニックスでドライTシャツ買って、ついでに帽子もゲット。
サンダルも買えたし、満足。(^o^)
みんな銘々に買い物し終えたのはなんと17時半過ぎ。(゜_゜;)

慌ててヘルシーパーク裾野に向かう。
アウトレットにいる間、ちょうどやんでいた雨が、道中また降り出した。
ヘルシーパーク裾野は21時まで。
食事処のオーダーストップは19時半までというので先に夕食。
ここのメニュー、安くてなかなか美味しいのだ。
休憩所もだだっ広くゆっくり出来る。
閉館時間ぎりぎりまで粘って、帰路につく。

Sさんは裾野IC入り口の20km渋滞という情報見て、箱根越えルートで帰って行った。
我が家は裾野ICから東名に乗り、西を目指す。
途中あまりの眠さに牧ノ原で仮眠。
あっというまに眠りに落ち、ハッと気づくと10分以上経っていた。
F1中継に間に合わない~、と頑張って走り、22時15分無事帰宅。

疲れたけど楽しいキャンプだった。
今度は2泊以上でゆっくり行きたいね。
、、、って、今月は恒例の道の駅の旅だったな。
ぜんぜん予定立ててないや。(;^_^A アセアセ…

|
|

« こっそりパン焼きオフ~初めてのパン焼き工程~ | トップページ | Hungarian GPにて »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129989/11235981

この記事へのトラックバック一覧です: こっそりパン焼きオフ~キャンプ編~:

« こっそりパン焼きオフ~初めてのパン焼き工程~ | トップページ | Hungarian GPにて »