« カート~フレッシュマン4日目~ | トップページ | 信州道の駅の旅 1日目~古民家でランチ編~ »

信州道の駅の旅 1日目~さぁ!信州へ編~

全然計画を立ててなかったのだが、一所懸命考えて、なんとか計画をUp。

今回の旅のテーマは、「外湯に浸かろう!」である。
と同時に古きを訪ね、信州を知ろうという趣旨で行こうと思う。

8月16日(水)

6:20出発 予定より50分遅れ。(^_^;)
しかも中田島砂丘あたりまで行ったところでケータイを忘れたことに気づき、家まで取りに戻る。(x。x)゜゜
これで30分のロス。
結果、今日の最初の経由地「萌木の村」到着予測時刻は11:30と当初予定の10:00から、遅れた分だけきっちり1時間半遅れだ。(*_*)

気を取り直して磐田ICから高速に乗り、東進。
清水IC先で事故&犬が迷い込んだとかで通行止めとなり、渋滞の最後尾になりそうかというところで清水ICを降りる。
その渋滞情報のせいか、料金所は長蛇の列。
でもこの時期それは一般レーンだけでETCレーンはガラガラの王様レーンだ。(^_-)vブイ
60%の普及率といってもまだまだ一般ドライバーは装着してないというのが現状のようね。

そうしてR52を北上。
かなり交通量が多い。
みんな凉を求めて高原へ、ということのようね。

南アルプスIC手前のスーパーで歯磨き粉やジュース類を買い出し。
ここで今回同行するSさんにメール。
するとまだ横浜とのこと。こりゃあ、そうとう遅れるかな?

南アルプスICから高速に乗ると、「須玉IC出口渋滞」との電光表示。(T.T)
でももともとナビは長坂ICまで行けと言っていたので、本線までつながる須玉IC渋滞を横目に長坂ICへ。
長坂IC出口も例によって一般レーンはかなり混んでいたが、ETCレーンはまたしても王様レーン。(^o^)
しかも道も空いていて清里を渋滞知らずで通過。
でも時間的に11時を回っていて、お昼を食いっぱぐれてはいけないので萌木の村には立ち寄らず、R141を北上。
しかしここでペースが上がらず、ちょっと遅めのランチになってしまった。
スーパーでけっこう時間食ったからなぁ。(^^ゞ

そんなわけで13時過ぎ、なんとかランチタイムに間に合い、
小諸の「はりこし亭」到着。
06_004_3 いい雰囲気です。

それにしても暑い、、、とボヤきながらつづく (^_^)b

|
|

« カート~フレッシュマン4日目~ | トップページ | 信州道の駅の旅 1日目~古民家でランチ編~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129989/11536114

この記事へのトラックバック一覧です: 信州道の駅の旅 1日目~さぁ!信州へ編~:

« カート~フレッシュマン4日目~ | トップページ | 信州道の駅の旅 1日目~古民家でランチ編~ »