« カート~フレッシュマン17日目~ | トップページ | 流行語? »

紅葉狩り

カートスクールを終えて、速攻で香嵐渓に向かう。
昨年もほぼ同じ時期に行っているが、今年はさらに暖かく、色づきが遅れているらしいけれどどうだろうか?
今週末あたりから見頃との報道もされていることから、ド渋滞が予測されたため、例によってR301北上し、元下山村役場前からR420へ抜けるルートをとる、、、と思ったが、ショートカットと思って巴川沿いの県道をチョイス。
久しぶりに1車線車幅ギリギリなんて道を走った。肩凝ったぁ。(хх,)
途中人工物も殆どなく、対向車も3台きり。なんか意味のない道路だよな。

というわけで全く渋滞なしでお昼前に到着。
いつもの一ノ谷の駐車場もちょうど空があってすぐに駐められた。
ちなみに料金は1000円也。市営になったせいか以前の町営駐車場も1000円にlなってたからお得感あり。
06_002_4

さて、肝心の紅葉だが、
06_003_2 きれいぢゃん。(^^)

でも、
06_006_7 06_007_2
花より団子ならぬ、紅葉よりたいやきである。(^_^;)

たいやきとさらにからあげ食べながら進むと、(^^ゞ
やっぱり昨年より色づきは遅いようで
06_013_4 こんなに青い葉っぱもいっぱい。

それでも綺麗に色づいてるとこは、
06_033_4
サスガ香嵐渓、とっても綺麗でした。

ちんどん屋も現れて、観光地らしくていいじゃん。
06_038_1 06_039_1
すっげぇ人混みも一興。(苦笑)

お昼は、並ぶのヤなんで、
06_041_1 06_044_1
こんなんや、          こんなのとか、
ナンカレー300円也あたりで済ます。
でも、このやきそばけっこう美味しいんだよね。

帰りは例によって温泉。向かうはとうえい温泉
しかしながらR153経由で行こうとしたら、一ノ谷を出たところで渋滞。
仕方ないのでUターンして、スイスイ快適なR420を戻り、R257ちょい北上して、R473と順調に走る。
したらば、堤石トンネル全面通行止め!だとぉ?!(T^T)
しかもトンネル手前まで情報なし。(`_´プンプン)
仕方なく迂回路探すが、あ、そういえば迂回路の案内さえなかったな。(-.-#)
こんなことで道路特定財源他にまわそうだなんて許せんな。`_´プンプン

ようやく探し出した迂回路はこれまた1車線超狭県道である。
まだ日没前なのに真っ暗だし。
対向車は軽トラ1台のみ。(゜ε゜;)
めっちゃ肩凝りまくりながらも、17:30頃無事到着。

やっぱりここのお湯はいいね。
これで3日間連続の温泉三昧でした。(^^ゞ

ちなみに、心配された雨は温泉から出て晩飯食べてるときにようやく降ってきたようで、曇っていたもののいい紅葉狩りとなりました。

|
|

« カート~フレッシュマン17日目~ | トップページ | 流行語? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129989/12874539

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り:

« カート~フレッシュマン17日目~ | トップページ | 流行語? »