« 忘年会-II- | トップページ | カート~フレッシュマン17日目~ »

ラグナシア

11月25日(土)
そろばんの3級検定を受けていた息子を迎えに行って、
出発。
向かうはラグナシア
10時頃出発しても十分遊べる遊園地は?
と検討して、パルパルじゃまた舘山寺だなぁ、
と浮上したのがラグーナ蒲郡にあるラグナシアだ。
ラグーナ蒲郡は行ったことあるがラグナシアには
まだ行ってなかったので行ってみるかと相成った次第。

なんで遊園地かって?
娘が期末テスト終わったから、ジェットコースター乗りたい!
って宣ったから。(^_^;)

入場料はアトラクションフリーのパスポートで
大人3800円、中学生3200円、小学生2500円のところ、JAF会員割引で1割引。
トヨタ系の施設のはずなんだが、トヨタのライフサポートカードでも同じ1割引というのが納得いかないので敢えてJAFカードを提示。(^_^;)
しかもそのままJAFカードで支払おうと思ったら、割引の場合は現金のみなんだと。(--#)
ちなみにパスポートは紙のリボンを手首に巻くだけ。
途中でちぎれたりしないのかな?

エントランスを抜けるとけっこういい雰囲気でパルケエスパーニャに似た感じ。
_005_10
ここでお姉さんが写真撮ってくれる。
抽選で当たればプレゼントされるらしい。

さらに先に進むと大きなクリスマスツリーがあって、
_007_10
そこを抜けると夏はプールとなるルナポルトに出る。
早速バンパーボートなる電動ボートに乗ってみる。
_009_8
これがくるくる回ってけっこう楽しい。(^o^)

その後ガトーズ パラレル ジムナスティックなるショーを見て、
_020_3 おねぇさんのダンスなかなか激しい

ここで一番の絶叫マシンであるアクア ウィンドに乗車。
さぞや長蛇の列かと思いきや、なんと待ち時間0!
一番の絶叫マシンといっても、傍から見てるとたいしたことなさそうなので、
_025_3
なめてたら、これが意外と凄くて、思わず絶叫してしまった。(^◇^;)
_023_5 _024_3
           思わずグリップに掴まるワシ。σ(^◇^;)
しかも油断してた臆病者の息子は「うそつき」と言って
めそめそしてるし。
侮り難しラグナシア。(@_@)
_032_2 こんな噴水ショーもあります。

昼飯を適当に食べ、つづいてカヌーへ。
さっきのショックから立ち直れないでいる息子のご機嫌とるためにも、
絶叫系はだめだしね。
カヌーはインフレータブルなグラブナー製のもの。
もしかしたらこれに乗るのが一番待ったかも。
ショーの時間帯だとこの先にステージがあってカヌーから見ることができる。
_034_3

息子の機嫌も直ったのでステラパークなる乗物の集まってるエリアのステラコースターへ。流石にクジラのカタチしてるだけあって、完全におこさま仕様。
_037_1 サスガにこれなら平気。
というわけでご機嫌も直って、一気乗り。
一通り乗って、レジェンド オブ ラビリンスなる急流滑りへ、
富士急のグレートザブーンのようにポンチョを100円で買って乗車するも、それなりに水はかぶったもののもちろんグレートザブーンのようなことはない。
もっとも、こういう普通の急流滑りでこれだけ水をかぶるというのは新鮮だった。
それに途中で行き止まりとなってどうなるかと思いきや、いきなりバックで滑り落ちるというのはかなりびびった。(;^_^A アセアセ…

足こぎ式のウォータービーなるボートに乗って、
マジカルパウダー、ドリーミング クエストとこなす。
ドリーミングクエストは携帯ツールを持って園内をその指示に従って探して回るというもので、こういうのは初めてでなかなか面白かった。

15:45からのホーリークリスマスショーを見る。
         _129
プロジェクター映像と重ねたなかなか幻想的な演出で綺麗だった。

ファイア ファイアなるモンスターをレーザーガンで撃って点数が出るというアトラクションでは16000点をたたき出すもEレベル。(^_^;)

一旦ラグナシアを出てラグーナ蒲郡へ、
日没前の観覧車に乗る。
_133 マリーナの向こうに見えるのがラグーナの湯である。

その後、今日はラグナマリーナのヨットのライトアップ点灯式が17:00からあるというのでマリーナへ。
_162 _163
すごく綺麗でした。周りもいろんなとこがライトアップ。
_171 _173
蒲郡らしくみかんだね。   月も見えてるし。

観覧車からも夜景を見ようと再度観覧車に乗る。
_184

ラグナシアへ戻るとこれまたいい雰囲気。
 _190
ツリーは色が変わります_201

その後ラロス モーションシアターに乗って、
夜の回転ブランコにも乗って、ほとんどのアトラクションを制覇。(^_^)v

最後を締めくくるのは、20:00からのミュージカル花火、
    ラグナシアドリーム
_215

「_215.mp4」をダウンロード
こんなの初めて見たし、堪能。(∩.∩)
終わってみれば、かなりの人がいることに気づく。
15時以降安くなるためだろうが、これだけ人がいるのにアトラクションがどれも待ち時間なしというのもなんとなくわかったような気がした。
というのも、どのアトラクションもそれなりに楽しいものの、もう1回乗りたいか?といえばそうでもないので、1度来たことのあるリピーターは入園券だけで入ってるんだろうね。

でもさ、ラグナシア思ったよりいいじゃんってのが素直な感想。

帰りはラグーナの湯がパスポート持ってると1割引というので温泉へ。
自販機で1割引のチケット買って受付でパスポート見せればOK。
でも割り引いても大人900円もする。(@_@)
しかも内風呂1つにサウナと露天風呂1つだけ。洗い場も少ない。
たしかにライトアップされたヨット群が見えて綺麗だけど、もういいな。
休憩場所も椅子しかないしね。

でも、お湯は独特で塩っ気が強く、今朝の舘山寺温泉の塩素臭さしかないお湯に較べれば相当よかったけどね。

そういえば手首に巻いたパスポートは、風呂入るときに外そうとしたが、なかなかチギれなかった。なにやらコーティングしてあるようでかなり丈夫。これなら途中でちぎれちゃうなんてコトはないだろう。

いやぁ、疲れた。(^_^;;;

|
|

« 忘年会-II- | トップページ | カート~フレッシュマン17日目~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うちの息子は先日、超しょぼいジェットコースターデビューしました。
ものすごい緊張して力はいってたくせに、降りたら「大丈夫だった(^^)v」っておいおい(笑)。

投稿: ACR40W載り | 2006/12/03 23:52

どこのジェットコースター乗ったんですか?
ウチのはフジヤマでデビューだったせいか、
トラウマになっちゃってるのかも。(^_^;)

投稿: ドい~ら | 2006/12/04 23:47

今日は調子いいのかな。昨日一昨日と書けなかったぞ。

で、西武園遊園地のキティちゃんコースターでデブー。
30秒くらいで一周するくらいのやつ(爆)。

自信持っちゃうかも(笑)。

投稿: ACR40W載り | 2006/12/07 22:30

うん、そういうので自信つけたほうがいいよ。
ウチのもクジラコースター乗る前は心臓バクバク状態だったけど、乗ってからは「なんてことないね(^^)v」ってこいてたしさ。

投稿: ドい~ら | 2006/12/10 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129989/12849966

この記事へのトラックバック一覧です: ラグナシア:

« 忘年会-II- | トップページ | カート~フレッシュマン17日目~ »