« カート~フレッシュマン21日目~ | トップページ | 年越し~おめでとう2007 »

フジQ

昨年の10月以来となるが、フジQへ行ってきた。
S家とずっと、今度はフジQねと言ってたのだが、30日にどう?とお声が掛かり、30日はカートがあるから何処行こうかと躊躇してたんだけど、フリーパスが半額以下になる割引券があるというので、それならいいねと行くことにした。(^_^;)

10時にカートコースを出発し、浜松西ICから東名に乗る。
途中富士川SAでマックな昼食をとって、13時ちょうどにフジQ到着。
0612_fujiq_004 0612_fujiq_005
              このセンス、けっこうスキなのよね(^^ゞ

今日の目的のひとつはスケート。
0612_fujiq_015 スケート靴履くのなんて高校生の時以来だ。
0612_fujiq_009 というわけで、へっぴり腰軍団の出来上がり。(笑)
いやぁ、こんなに難しかったっけ?(;^_^A アセアセ…
でも、「ま」も「み」も初めてながらなにも教えないのにそれなりに滑ってたな。
やっぱスキーできるからか?
でも、やっぱりスイスイ滑れないと面白くないし、乗りものも乗らなきゃってことで14:30には撤収。

まずは、ガンダム・ザ・ライドが今年いっぱいでお終いだというし近くにあったので乗ってみる。
相変わらず気持ち悪くなるな。(^_^;)

途中おこちゃまたちはコーヒーカップで気持ち悪くなって、
0612_fujiq_026 0612_fujiq_023
さらには、ムーンレイカーなる乗りものを舐めてかかったれば、
これがかなり強烈なGだし、なかなか手強かった。(@_@)
おかげでS氏のご子息はかなりまいってしまったようで、トラウマにならなきゃいいけど。(;^_^A アセアセ…

ま、これで慣らしもできたからと本日のメイン「ええじゃないか」へ。
0612_fujiq_030 これ乗っとかなきゃ、

0612_fujiq_031 とは言えないからな。(^^ゞ

0612_fujiq_035 1時間待ちとのことだったが、
けっこうあっさりと搭乗口まで到達。
こ、心の準備がぁ~~~

で、乗ったのは最後尾のいっちゃんコワいとされてるとこ。
後ろ向きにスタート。いきなり宙返りして月が目の前に見える。
そしてけっこうな角度でそしてずいぶん速い巻き上げだ。
でも普通のコースターと違って水平が保たれてるのでそんなに角度は感じない。
ただ、後ろ向きなのでドコまで上るのかが全くわからなくて不安だ。

そして、一瞬水平になったと思いきや。
ファーストドロップ!
端から見てるとほぼ垂直に落ちてるのだが、ぐるぐる回ってるので垂直に落ちる感覚はあまりない。
だけどあっち向いたりこっち向いたりで、ほんとぐるぐる回されて、わけわからんくなる。
ひねりが入って前向きに行くときなんかは、強烈なGがかかってスピード感も楽しめていいというのはかろうじて言えるけど、1回乗っただけでは兎に角すげぇ!っていう感想が精一杯なのが正直なところ。冷静に分析するほどの余裕はない。
ただ、時間的には短めでFUJIYAMAのようなうんざり感がなくてよろしい。
これならまた乗りたいと思うし、また乗ってどうなってんのか分析してみたいところだ。

0612_fujiq_037 このノリもスキだし

そのうちにあっという間に暗くなり、
  0612_fujiq_047
ゴーカートでも乗ってみようかと行ってみたれば、、、
  0612_fujiq_038 終わってるし(T^T)
    ん?なになに?
「1人乗りは小学校5年生から」

 (苦笑)

           するしかないわな。(^^ゞ

オールナイト営業といってもほとんどのアトラクションは終わっちゃうのね。
もっとも、-6℃というドさぶい中じゃ、もう乗りたいって気も失せるわな。
   でも、夜の遊園地って、ファンタジックでよいわ。
          0612_fujiq_061
          0612_fujiq_062
          0612_fujiq_063

      ただ、このノリは、、、

          0612_fujiq_064
          ちょっといただけないか。(^_^;)

      これは、、、

          0612_fujiq_071
           びみょ~、か。(苦笑)

で、冷えたからだを温めるべく、

0612_fujiq_034 今年できたという温泉へ、

大渋滞避けれて徒歩5分なら0612_fujiq_068

0612_fujiq_072 し、(^^ゞ 
行きたいところだが、、、

2000円ぢゃあねぇ。(x。x)゜゜

というわけで、まずはあったかいものでからだあっためようということで、
ほうとう食べたいけど、店探すのもめんどくさいので、藍屋へ。
0612_fujiq_073 望み通りほうとう食って、あったまる。

さてそこでいよいよ温泉だ。
東富士五湖道路ひとっ走りして、到着したのは
       0612_fujiq_078_1
今年から時之栖グループに入ったようで、リニューアルして23時間営業となったので、ここならゆっくり入れる。

しかも、
0612_fujiq_079 水着も無料で貸してくれる。

料金も18時以降なら1000円だ。(^^)v

施設そのものは古いながらも、多彩な風呂に30台もの無料マッサージ機や、個々に液晶テレビまでついたリラクゼーションルームと、ゆっくりするには最高だ。
休憩室には無料で敷き布団の貸し出しまであるし。
午前2時以降の追加料金2000円払えば泊まれちゃうってのもいいかも。

ちなみに、Dr.魚魚は、私のところにすげぇ集まってきた。
においに反応するんだろうから、やっぱ臭いのか?σ(^◇^;)

というわけで午前0時過ぎまでゆっくりして、
0612_fujiq_081 2:40、無事帰宅したのでした。

ちなみにS家は1:30には着いてたというので、
やっぱ静岡県は長えや。

|
|

« カート~フレッシュマン21日目~ | トップページ | 年越し~おめでとう2007 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あけまして、おめでとうございますm(__)m

天恵(@@)

我が家は31日に御殿場アウトレット&天恵へいってきましたです(^^)v
一日違いでしたね!
我が家も18:00からの大人¥1000で水着借りて、ドクター魚魚に足をツンツンされてきました(^^;
我が家から1時間ちょっとなのでとても行きやすいスポットです。
どい~らさん宅からも結構近い?んですかね。

では、今年もよろしくです。

投稿: いしい | 2007/01/01 18:16

偶然ですねぇ。
大晦日は空いていましたか?
30日はガラガラでした。

ちなみに我が家からは本文にあるとおり、2時間半ほどかかります。同じ静岡県なのにね。(^_^;)

投稿: ドい~ら | 2007/01/02 15:21

大晦日の天恵は、いつものように(^^;空いていました。

ここの温泉で一度だけ大混雑を経験したんですが、学生のツアーの帰りにここの温泉がコースに入っていたようで、それにバッタリお会いしました(^^;

でも、それ以外は殆ど混雑した経験はないですね(^^)
もう少し混んでいてもいいかな~と思うけど。

家から2時間半はちと遠いですね。でも我が家と違ってドい~ら家にとっては、2時間半はそれほどでもないかな(^^)

今年はどこかでお会いできればと(^^)思いますので、その節は宜しくですm(__)m

投稿: いしい | 2007/01/03 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129989/13275881

この記事へのトラックバック一覧です: フジQ:

« カート~フレッシュマン21日目~ | トップページ | 年越し~おめでとう2007 »