« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の記事

車山ダーツの旅~温泉でカキ氷編~

屋根に積もった大量の雪下ろしを終え、帰り支度を始めたら、
クレジットカードやらなんやら大事なものが入ったポーチがないっ!
到着したときにマイドカードが運転席の足元に落ちてたって言ってポーチに仕舞った記憶はあるので、どこかに忘れてきたということはないはず。
なのに車の中にも宿の部屋にもない。(T_T)

こりゃあ、クルマ降りるときに落としたか?ってことで大量に降り積もった雪の中を大捜索。でも、出てこず。(;_;)
そしたら、Tダさん(ACR40W載り)が見つけてくれた。<(_ _)>
サードシートの左端、壁際との隙間にあったそうな。
そうだっ!到着したとき手に持って出て、荷物降ろすときにそのあたりに置いたんだった。(^_^;)
おさわがせしました、みなさん。<(_ _)>
そして、Tダさんほんとにありがとうございました。m(__)m

というわけで、清算も終えて11:30頃、まだ雪の降る中出発。

例によってスカイシティ前にクルマ置かせてもらってスカイプラザでお土産物色。
でも、スカイシティにあった土産屋はなくなっちゃってて、スカイプラザまで行かなきゃならなくなってしまった。しかもすごい雪だし。ゲレンデなんてガスっててなんも見えんし。

お土産買い終わったころには雪もようやくやみ始めた。
道にはまだところどころ雪はあるものの、タイヤが踏むところはほとんど溶けていて、真ん中だけ残ってる状態。でもこれが、ガリガリガリってハラを擦るのよねぇ。

そうして例によって例により、縄文の湯に到着。
L1030341

ちょうどお昼なので先にごはんにする。
L1030334ここって安くてけっこう目移りするのよ。

頼んだのは、L1030332 とろろ飯にざるそば
   とろろもそばもなかなかイケるんです。

温泉の後は、お楽しみのカキ氷。(^^♪
L1030335あれ?なんかちっちゃいぞ?
L1030338 でも息子のは、あれ?デカいじゃん。

ミルクでも、L1030337_1L1030340
               やっぱり差がある。

おばちゃんの気分しだいなのか?(笑)
昨年のと比べてみても、やっぱ昨年はデカいし。   (-_-;)

そろそろカキ氷も飽きてきたし、来年あたりは別の場所にしてみるかね。

15時ちょい過ぎに出発。
名古屋回りにするかどうか悩んだが、ネットで調べたら通勤割引フルに使っても高いので、結局清水回りで帰ることにする。

途中までTダさんの後ろについて走っていたが、Tダさんはナビに従って諏訪南ICの標識無視してまっすぐ行っちゃったのでそこでお別れ。
果たして諏訪南ICを先に通過したのはどっちだったのだろう?
ETCの利用履歴も、出口ICでの記録しか出ないしなぁ。

増穂IC降りた後はR52を遅い車に悩まされながら南下。
以前から怪しくて気になってた相又峡も明るいうちに通過し、「ニッサン あ、安部礼司」をアンテナ高くしてなんとかK-MIXを拾って聞きながら、18時に清水IC到着。
当初また清水でマグロ?と思ってたのだが、なんか寿司食いたくなって、100円の回る寿司をナビで検索して行ったらば、カッパもスシローも駐車場に入れない状態。
仕方ないから、静岡ICまでの間にいいところなかったら牧之原SAだなってあきらめかけてたら、静岡IC直前に「まいどおおきに食堂」発見!その名も「静岡インター食堂」(笑)
L1030342
家族4人で1800円という安さ。(^_^)v

19:15静岡ICから東名に乗り、睡魔に襲われることもなく、無事20:27に帰宅。

それにしても昨年のパターンとほぼ同じだな。(~_~;)
お天気までも土曜日がとてもいいお天気で、日曜がぜんぜんダメってとこもおんなじだし。
ま、とっても楽しかったし、いっか。

でも今シーズンのスキーはこれ1回きりだろうなぁ、
早々にお花見オフ会場からも案内はがき来たしな。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

車山ダーツの旅~大雪編~

夕方から降り始めた雪は激しさを増し、どんどん降り積もる。
L1030293 「ACR40W載りさんのヘッドライトほんと緑ねぇ」

一晩中降り続き、翌朝は前日までとは一変して雪景色。
L1030324 L1030325

オーナーが雪掻きしてくれなきゃ、
L1030319脱出不可能な状態まで積もりました。

フリーダもこんな姿に、
L1030326_1
オートフリートップが一回りデカくなった?(笑)
L1030329

でもこれで、スタッドレス履いてきた甲斐もあったってもんだ。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

車山ダーツの旅~シカ?~

グリーングラスで我々を迎えてくれる「シカ?」
                    L1030292
もうちょっと寄ってみましょう。
L1030290 おや?
なんかちがう?

L1030330 トナカイですな。(^^ゞ

オーナーに「シカ」ぢゃないっ!って怒られました。(^^ゞ

みなさん、グリーングラスに出かけたら、立派なトナカイがいて素敵っ!

って、宣まいましょうネ(苦笑)

オーナーも「トナカイ」ってわかるように書いておくそうですから。(笑)

#ちなみに、このトナカイ、オーナーの手作りですから(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

車山ダーツの旅~ダーツ編~

食事も終わりいよいよダーツだ!

まずは大人タイムの前にお子ちゃまダーツ大会。
L1030289
酔っ払ってたのでよく見てなかったんだが、なんかウチの娘、いきなし負けたみたいで、なんだか知らんが親が炭塗りだというではないか。(ーー;)

で、戦う前に炭がついちまった。

そこで戦意喪失したというか塗られまいという意識が遠ざかっちまったというか、もうボロ負け。(>_<)

なので、多く語ることはございません。
高いダーツ使おうが、20年通ってようが、ハイオク給油しようが、
負けるときゃ負けるもんです。
#ハイオク給油しすぎってのも敗因か?
#今回はターキーやめてメーカーズマークにしたらオーナーも同じのあけててびっくり。
#度数低い分、飲みやすいのよねぇ。

で、結果は、
L1030317 というわけだ。(-_-;)

くそっ!来シーズンと言わず、
初夏にでもリベンジでダーツオフ開催しちゃるかな。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

車山ダーツの旅~ディナー編~

宿に戻って風呂入ってたら、雪が降ってきた。
相当な降りようであるので、タイミングよかった。

そしてお楽しみの夕食
L1030269 こんなメニューって、今まであったっけ?
はじめて見たような、、、(^_^;)

まずは、上のメニューにもあるようにスモークサーモンとグリーンサラダである。
L1030267 自家製スモークサーモン最高です。
         そして、L1030271なんとクラムチャウダーである。!(^^)!
このクラムチャウダー、カミさんの大のお気に入りであるが、今年は敢えてリクエストしなかったのだが、オーナーがちゃんと覚えていてくれたのだ。
これにはカミさん、いたく感動。お味も抜群。(*^_^*)
              L1030273
    となると、メニューにもあるようにワインが欲しいなってことで(#^.^#)

そしてこの、
L1030274L1030280ホタテとエビのパイグラタンが

絶品!

メインは、若鶏のオーブントマトソース
L1030284

おこちゃま用には、からしレスのものが、
L1030283_1 素敵なお皿で出てきました。
シャツと合ってるし。                 
もう、ワインが進むったらありゃしない。L1030281

デザートは、L1030288 ピンクグレープフルーツのムース
これは初めてかもしれない。
シメはグリーングラスらしく、ミントティL1030286

あ~美味かった。!(^^)!

ダーツ編につづく      

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

車山ダーツの旅~スキー編~

2月17日(土)朝7時起床!

8時にちゃんと朝食食べて、
L1030263 野菜シャキシャキでとても美味しゅうございます。
9:10のシャトルバスを待つ。
002 後ろの雪山、いつもよりかなり小さくて板ささらんし(^^ゞ

014 心配された雪質も、スノーマシンフル稼働のおかげで、
そこそこの雪質で、コースにブッシュなど出てることもない。
もっともコース以外は2月かよっ!って風景だったけどね。

今日は午後からお天気崩れるというので、早いうちに頂上へ。
019 今年もきれいに富士山見えました。
画像でも昨年よりくっきり見えてます。
020 それにしても2人ともすげぇ頭になってるな。(苦笑)
023 白馬方面まで見渡せて絶景。
026 ゲレンデの一番端っこの、スラロームコース
このコースがリフトも待ち時間なしだし、ゲレンデコンデションもよくて
ほとんどここで滑る。

子供たちは疲れちゃったので、
032 雪だるま作ってる間も滑りまくって昼食

ゲレンデはそんなに混んでないのにゲレ食はさすがに12時丁度ということもあってゲキ混み。そんな中、その昔からよく使っている、ちょっと外れにあるヨーデルを除いてみると空いてる。(^^)v
033034わたし・むすめ
035036_1むすこ・カミさん
お味もスカイプラザにくらべればけっこういけます。   
それにしてもカミさん、お得だからってラーメンセットになんかするなよな 。(-_-;)
この直前にクリームたっぷりのクレープまで食ってるんだから、
ハラいっぱいだっつうの。(苦笑)

昼からは子供たちは子供の遊び場で遊ばせて、腹ごなしにがんがん滑る。
お天気も完全に曇りだしたのは15時過ぎで、気持ちよく滑れた。
でもなぁ、本人はカービングのつもりでも、ぜんぜんカービングになってない ね。(~_~;)

03814:30に 遊びまくってる子供たち迎えに行って、
さらにそこからノンストップで15:50までみっちり滑る。
午前中いまいち調子の出なかった息子も、腹満たされて思いっきり遊んだせいか、
昨年までの滑りが戻ってカッ飛んでた。

というわけで、昨年12月に忘年会の際ひねった右足首も痛み出したので、16時ちょうどのバスで帰る。
047
046そういえば、このバス停の看板って初めて見たかも。

いっぱい滑って満足満足。(^^♪
050 それにしても雪ないねぇ。

ダーツ編につづく

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

車山ダーツの旅~初日~

夕方出発のために有休をとったのだが、VAIOの設定やら何やらでスキー板にワックスをかけるのが午後になってしまった。(^^ゞ

でも今回は横着してスプレーワックスにしちゃったので簡単楽ちん。(^^)v
あっという間に完成。でもちゃんとコルクで伸ばしたよ。

それからビールやお菓子買いに行ってたら、結局出発は昨年とあまり変わらない17時ちょい前になってしまった。(^_^;)

浜名BPを快調に走るも、BP出口の高速コーナーでえらくフラついた。
ステアリング振ってもぐにゃぐにゃしてなんか変。
ということでセルフのスタンド見つけてエア圧チェック。でも正常。
単に横風が強くてスタッドレスだったからだね、スピード高すぎると危険だねってことで気をつけて行こう。
というわけで例によって磐田BPから東名に乗り、夕食は昨年同様に清水でマグロとも思ったのだが、ラーメン食べたいというリクエストもあり、牧之原SAで食べることに。
L1030250で、結局ラーメン食ってるやついないし。(^_^;)

ま、おいらも静岡おでん定食が安くて美味かったからいいんだけどね。
L1030251

清水ICで高速を降りて、通勤割引で半額。
R52を北上する。かなり交通量が多くペースが上がらない。
昨年末に開通した増穂ICから再び高速に乗る。これで昨年のように迷うこともないぞ。
しかも1台も走ってなくて快適快適。!(^^)!
諏訪ICで降りて昨年と同じ出光で給油。
@111円なり。今年は高速より逆に2円安かった。
昨年108円で高っ!ってびっくりしてるのに、そんなに高いって感じなくなっちゃってるから人間の感覚なんていい加減なもんだ。

ビーナスラインには思ったとおりまったく雪はなく、車山スキー場近くの路肩には、「この先人口降雪あり注意」なんて看板さえある始末。
スキー場はスノーマシン全開稼動である。
結局ペンション前の5mほど凍結してたのみで駐車場にすら雪も氷もなく、スタッドレスのありがたみをあじわうことなく、22:50頃無事到着。
L1030253 この画像含めて、到着時間も昨年と変わらず。(^^ゞ

でも、今年は
L1030252 ハンガーかけが新設されてた。(^^♪
今までかけるとこ少なくて不便だったのよねぇ。

そんなわけでこれまた昨年と同じく風呂上りに、
L1030255 L1030260
明日のために軽く一戦交えたのでした。

つづくよ(きっと)

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

ポチっとなその後

14日に届いたポチっとなの中身であるが、
004_2

Vistaのインターフェィスにはかなり悩まされてます。(~_~;)

でも、Core 2 Duo にメモリ2Gはさすがに快適。(^^)v

あとは、メーラーをDatulaに戻すかどうかと、ATOK導入しようかってのが悩みどころ。

ハードそのものは思ってたとおりの大きさと美しいデザインでお気に入り。
ただ、キーボードのファンクションキーが小さくて押しにくいのがイマイチかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

バレンタインデーに

     070214_005
  ポチっとな、したブツが届いた。(^ヘ^)v

     カミさんからは、
     070214_006
   おっ!ちゃんとラッピングされてるぞ

     070214_008
     (^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)

     070214_009
     娘からのパパチョコf(^ー^;

     ま、唯一のチョコだしな。(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

ポチっとな発送

16日到着予定とのことだったが、今夜発送したとの案内メールが届いた。(^o^)

うまくいけば15日には届くかな?
そうすればスキーに行く前にセッティングできそう。

ちなみに、佐川急便の追跡サービスを見たれば、松本から送られてくるらしい。

VAIOって松本に工場あるのね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なべ

世間は振り替え休日な12日、非国民な我が社は通常出勤日だったのだが、
カミさんが出勤日だというのであらかじめ有休を取っておいた。
そしたら朝から頭が痛いというので、とりあえずイオンまで送っていった。
その足で今夜の鍋の材料を買いにびっくり市へ。

帰ってメガマック食ってまったりしてたら、熱出てきたので迎えに来てとカミさんから電話。

ブログ書きながら、スキーウェアに防水スプレーしたり、息子とキャッチボールして、
夕食の準備に取りかかる。

そう、今夜はオイラが鍋つくる。
作るのは、昨秋のキャンプで美味しかったけど最後のラーメンで失敗した「ごまみそ鍋」。前々からリベンジしたかったのよね。
リベンジといえば、カセットコンロ使おうと思いきや、火がつかねぇでやんの。
だからガレーヂまで行ってキャンプ用のフラットツインを引っ張り出してきたので、雰囲気もキャンプのよう。(笑)
でも、こうやってリビングの食卓でも使えちゃうのがフラットツインのいいところだね。
コールマンのガソリンツーバーナーじゃ、とても使う気になれないものな。
カセットコンロに較べて比較にならないほどの火力もあるので、スープや具材追加してもあっという間に煮えてくるし。

さて、今回はつくねじゃなく、豚挽肉をスプーンですくって入れるスタイルにしてみたのと、チンゲンサイを追加。
ラーメンは喜多方ラーメンが安く売られてたので、軽く固めに茹でて水洗いしてぬめりをとっておいた。
これが大正解で、鍋に入れてもどろどろにならずにとっても美味しかった。(^o^)

もうあらかた食べちゃった後だけど、、、(^^ゞ
070212_011 美味しそうに見えないけど、とっても美味しい。
唯一の失敗は、しらたきを切らずに入れちゃったんで、すげぇ取りにくかったってことかな。

最後にごはん入れて雑炊も堪能。
070212_012 これも見た目は悪いがドうまかった。(^_^)v

カラダもあったまり、これでカミさんよくなればいいんだが。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

カート~フレッシュマン27日目~

久しぶりに土曜日のカート。
いつも通り、というか3分ほど遅れて到着したのに、誰もいない。(^_^;)
今日、カートあったよな?と不安になりつつも「おはようございます!」との反応にホっとする。

そんな状態だから、今日は人数少なめ、速い子もいない状態。
そのせいか今日から新しく2人がコマーに乗ることに。
慣らし走行はまたしても渋滞。
070210_001070210_002070210_003
070210_004070210_005070210_006
だけどさ、後ろのおまえ!なんだ?そのラインは。
しかもギクシャクしてるし、ぶつけるし。(--#)
それだけじゃなく、彼が降りてきたらクラッチ焼ける臭いが充満。
その後のオーバル練習でもアクセル踏みっぱ。 スピンしまくり。
果てにとんでもないとこにすっ飛んでく始末。(--;)
結局彼は最後の初級Bコースでは栄光のゼッケン27番に逆戻り。
しかも2コーナーでスピンして動けなくなっちまいやがって、ずっと黄旗出し続けやがって、迷惑千万。(`_´プンプン)   

ま、それはおいといて、今日は暖かく路面温度も本人が触って確かめて、コレならいいぞとか言うし、エンジンも調子良い。
オーバルでは最初前に支えてしまって思うように走れずふさぎ込みそうになってたので、「抜けっ!」と指示。したらば先生も、すぐ側に遅いカートがいるのもレースではよくあること。練習だと思って頑張れとアドバイス。
言われればちゃんとやるのがあいつのいいところで、
2回目の走行では、070210_008 抜いたぁっ!
しかも加速のいい新しいカート相手にだ。(^^)v
しかも抜いた後はぐんぐん引き離す。(^_-)vブイブイッ

この調子を維持して最後の初級Bコースでは、
070210_009 3コーナーでまだ膨らむときはあるものの
何回かはリア流してうまく向きを変えられてた。

その何回かはやはりタイムがよく、今日は25秒を2回切ることが出来、
これまでのレコードを更新。(^_^)v
070210_013_1
よっしゃぁ~っ!
来週も頑張れよっ!!!、と思いきや、来週は車山でお休みしなきゃならんのよねぇ。(×_×;)

ま、スキーでバランス感覚磨いてくるか。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポチッとなII(^^ゞ

土曜の夜、またしてもポチっとなしてしまったブツが届いた。
070212_006
ゆうパック、今朝7:40に持ち出してるくせに、15時過ぎってどういうことよ。-.-#

中身は、
070212_007 コレだ!

カンタンセットアップの名の通り、
070212_008 あっという間にセットアップ完了。

070212_010 けっこう奥行きあってデカいっす。

でもこれで今週末届くはずのVAIO含めて、3台のPCのバックアップが出来るようになるぞ。(^^)v

特にダイナブックの調子がイマイチだからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お伊勢参り~御神酒編~

伊勢うどんで腹ごしらえしたら、二軒隣の三宅酒店で御神酒の立ち飲み。
やっぱりちゃんと御神酒で身を清めてからお参りしないとね。(。_・☆\ ベキバキ

070203_036_1 070203_044
5勺で230円。
070203_083 070203_037

たいへん美味しゅうございました。(*^。^*)

そして、岡田屋からひとつ戻って二軒茶屋で牡蠣串フライをいただく。
070203_038 070203_042
これ、昨年食べられなくて悔しかった品である。
揚げたての牡蠣フライ、メチャ美味である。(∩.∩)

ここでもお茶をいただき、さらには名物干物屋のサンマ試食し、
さらにお茶の試飲等しつつ、内宮へとのろのろ歩みを進める。

いやぁ、食いしん坊の我が家にはなかなか抜け出せない恐ろしい場所だな、
おはらい町通り。(;^_^A アセアセ…

つづく、、、(っていつになったらお参りできるのか?(苦笑))

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

メガマック

先日売り切れで食えなかったメガマック、
昨日の「日産 あ、阿部礼司」でも話題になっており、
こりゃやっぱ食わなきゃなってことで、ようやく食えた。(^^ゞ
070212_001 コーラ瓶に対するその高さがおわかりだろうか
070212_002 肉、はみだしてるし。(^_^;)

番組では刈谷勇が「あ~はっはっは、350円で食べてちゃ負け組だよぉん」
「勝ち組のオイラは、ハンバーガー3個とチーズバーガー1個を分解して自作メガマックにすれば340円で10円もお得なのだョ。あ~はっはっは」と息巻いていたが、
オイラは190円でゲット、しかも単品購入なのだ、あ~はっはっはっ!

でも、肉ばかりのトコはパサパサしちゃってコーラないと食えないね。(^_^;)

1回食えば、もういいかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お伊勢参り~伊勢うどん編~

フェリーを降りた我が家は、15分ほどで内宮直前まで到達。
やっぱ2月になったせいか、朝早いからか空いている。
でも、内宮入り口の交差点からは渋滞。
一番奥まで行けば無料駐車場があるが、全然動かなくなってきたし、
奥まで入っちゃうと、おかげ横丁行くにはかえって不便という判断から、
有料ながらも神宮会館駐車場へ入れる。
2時間500円だからたぶん1000円で済むだろうしね。

というわけで、10:50頃駐車完了し、おかげ横丁へ。
神宮会館からだと道を渡ればおかげ横丁まですぐだ。

070203_024
で、お目当ての伊勢うどんはここではなく。(^^ゞ

070203_027 もちろんここでもなく。(。_・☆\ ベキバキ
まだこの時間だと、人もまばらね。

070203_035 ココだ!

昨年伊勢に行くきっかけとなった「旅の手帖」に内宮では唯一載っていた人気店らしい。
まだ11時半前だったので、空席もある状態。

070203_033 麺がすごく太いのが特徴
麺が黄色っぽいのは、
070203_031 玉子入りだから。

お味は、まず玉子入りは失敗だったかも。
味が薄くなっちゃうのと、麺が冷めちゃってたから。
それと、昨年食べた山口屋に較べると、麺の味、柔らかさ共にインパクトに欠けると言わざるを得ない。

でも今回は昨年の渋滞に懲りたのと、この日の2日ほど前にテレビで山口屋を紹介してたので、こりゃあお店はパニックだろうという判断から、内宮のみにしたのでしょうがない。

息子はカレーうどんで上機嫌だったけどね。
070203_034 ちなみに、伊勢うどんよりこっちのほうが美味しかった。(^^ゞ

早々にまずは第一目標達成して、店を出ようとしたら、かなりの行列が出来ていて、
ヨシヨシとほくそ笑みながら次へ、、、

つづく(たぶんσ(^◇^;))

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こんなものまで

セルフかよっ!

070211

たしかにホームセンターだとそんなにいっぱい買わないから、
アリかも。
             Img_2 担当:セルフレジってなってるし

実際、トイレットペーパー買い忘れてもう1回買おうって時も、
ひょいっとすぐ買えて便利。

でもやっぱり、となりのレジでババアおばさまが、これピって言わないんだけどって文句たれてて、サポートのおねぃちゃんが代わりにやってたりしてるのを見ると、なんだかなぁって思えてしまうのよね。(x。x)゜゜

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ようやく

来週のスキーに備えて 交換しました。(^^ゞ
070211_001_1

交換してから1年ちょっととなる夏タイヤの状態は、
      リア              フロント
070211_006 070211_007
片減りもなく、均一に磨耗してる。(^ヘ^)v
特に前輪の内側にその傾向が見られないのが思惑通りで嬉しい。
すごいぞ、ブリヂストン。

交換したスタッドレスは1割ほど空気圧が減っていたので、
手押しポンプで補充したのだが、これが一番くたびれた。(´ヘ`;)

で、スキー板のほうは、もうめんどっちいのでスプレーWAX買ってきた。(^_^;)
というわけで、今年はホットワクシングはなし。(;^_^A アセアセ…

よし、これでスキーに行けるぞっ!
(・O・;スノーブレードに交換するの忘れた。
ま、これは行く直前でもいいか。(^^ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

お伊勢参り~フェリー乗船編~

入港してきた鳥羽発のフェリーから降りてきたのは僅か10台。
この時間、鳥羽からだとそんなもんかね。

9:10乗船案内の放送が流れ、乗船。
Photo_8今回予約割引で10%OFF
でも、たっかいなぁ。これじゃ利用者も減るわなぁ。

それでもさすがに30台以上が乗船。
070203_021_1 
でもまだまだ余裕あり。

伊良湖港を出港。
070203_014
師崎からのフェリーがちょうど入港していく。

伊良湖を出たときは西風がとても強く、白波がけっこうたっていて、こりゃあ揺れるなと覚悟したものの、たいしたことはなく、
鳥羽湾に入ったら殆ど波もなく快適。
070203_020

こうして無事55分の船旅を終え、鳥羽へと着岸したのでした。

つづく、、、(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポチっとな

してしまった。(^^)v

235800円也。

ここからMy Sony Card同時申し込みで3%引き。

届くのは15日以降の模様。
たのしみたのしみ。(^o^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

お伊勢参り

2月3日節分の日にお伊勢参りに行ってきた。

昨年も1月の終わりに行っているが、今回はカミさんのお袋さんを連れて5人で出掛けた。

7:40頃、浜松のカミさんの実家を出発。
8:50頃には伊良湖フェリーターミナルに到着。
途中菜の花が一面黄色に咲いていてとても綺麗だった。さすが渥美半島である。それにしても見事な咲きッぷりに暖冬を痛感する。
乗船手続きを済ませて9:25の出港を待つ。

ちなみに、今回は前日に電話予約しておいたのでドライバー以外の乗船料が10%オフ。それでもけっこう高い。
昨年の試算ではそんなに高くなかったが、値上がりしたのと、今回は大人ひとり多いこともあって、確実に陸路の方が安いね。そのあたりの詳細比較は後ほど。(^^ゞ

あ、それとクレジットカードを使う場合はフェリーターミナル上がったトコでは買えなくて、1階の事務所になるので要注意だ。そのあたり、カウンターに書いといてよね。-.-#

これから乗るフェリーが入港してきた。
070203_003_1

つづく、、、(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カート~フレッシュマン26日目~

今日は人数多いものの、カートが揃ってて全員いっぺんに乗れるということで一斉にコースイン。

したらば、、、
070203_002 3コーナーでスピンしたかと思ったら、
クラッチトラブルで動けず、カート交換を余儀なくされる。

で、余ってたのは、
070203_003 栄光のゼッケン27のみ(^_^;)
先生からもアクセルワークの練習ねっ!ってことでしゃあないわな。
でも、今日の慣らし走行は追い越し禁止という本来のルールを開始前に先生が強くいったものだから、渋滞状態で遅いカートでも問題なかった。
070203_017

そしてお次は先週のブレーキ検定の結果からも当然だが、コマー組は全員ブレーキ練習。でも、ゼッケン27じゃあ、練習にならんなぁ、と思いきや、これまたトラブルで走れず。

暫く見学して、ようやく乗り換え。
070203_028070203_029
ブレーキのタイミングもばっちりだし、このカートなら楽勝(^^)v

でも、新しく入った加速のいいカートだと、
070203_032
もうちょっと練習が必要ね

最後に初級Bコースだが、乗るカートがないので、先生から「PK乗ってみるか」と打診される。
070203_036
大人も乗れるカートだから、厚いクッション2枚入れてもペダルいっぱいいっぱい。
とりあえず乗ってみようってことで、コースイン。
それなりに綺麗に乗れてるが、3コーナーでかなりアウトに膨らむ。
降りてきたので聞いてみると、ハンドルが重くてたいへんとのこと。
なるほど、それで切り込み不足になってるんだな。

というわけでタイムはそこそこ。
070203_050_2
来週からもPK乗ってみるか?って先生に言われてたけど、「いやだ」って
拒否してたしなぁ。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

祝!10000アクセス

先週月曜日未明に達成してたようですが、ノートPC起動しなくなっちゃってたんで、寒い中デスクトップからはなかなか書き込む気になれず(^^ゞ、今日なんとか復旧したんで今頃書き込んでます。(;^_^A アセアセ…

というわけで、ほぼ週末しか更新できてませんが、今後もご愛顧の程、よろしくお願いします。<(_ _)>

さぁて、新しいPCでも物色するかな、Vistaも出たことだし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »