« 車山ダーツの旅~大雪編~ | トップページ | カート~フレッシュマン28日目~ »

車山ダーツの旅~温泉でカキ氷編~

屋根に積もった大量の雪下ろしを終え、帰り支度を始めたら、
クレジットカードやらなんやら大事なものが入ったポーチがないっ!
到着したときにマイドカードが運転席の足元に落ちてたって言ってポーチに仕舞った記憶はあるので、どこかに忘れてきたということはないはず。
なのに車の中にも宿の部屋にもない。(T_T)

こりゃあ、クルマ降りるときに落としたか?ってことで大量に降り積もった雪の中を大捜索。でも、出てこず。(;_;)
そしたら、Tダさん(ACR40W載り)が見つけてくれた。<(_ _)>
サードシートの左端、壁際との隙間にあったそうな。
そうだっ!到着したとき手に持って出て、荷物降ろすときにそのあたりに置いたんだった。(^_^;)
おさわがせしました、みなさん。<(_ _)>
そして、Tダさんほんとにありがとうございました。m(__)m

というわけで、清算も終えて11:30頃、まだ雪の降る中出発。

例によってスカイシティ前にクルマ置かせてもらってスカイプラザでお土産物色。
でも、スカイシティにあった土産屋はなくなっちゃってて、スカイプラザまで行かなきゃならなくなってしまった。しかもすごい雪だし。ゲレンデなんてガスっててなんも見えんし。

お土産買い終わったころには雪もようやくやみ始めた。
道にはまだところどころ雪はあるものの、タイヤが踏むところはほとんど溶けていて、真ん中だけ残ってる状態。でもこれが、ガリガリガリってハラを擦るのよねぇ。

そうして例によって例により、縄文の湯に到着。
L1030341

ちょうどお昼なので先にごはんにする。
L1030334ここって安くてけっこう目移りするのよ。

頼んだのは、L1030332 とろろ飯にざるそば
   とろろもそばもなかなかイケるんです。

温泉の後は、お楽しみのカキ氷。(^^♪
L1030335あれ?なんかちっちゃいぞ?
L1030338 でも息子のは、あれ?デカいじゃん。

ミルクでも、L1030337_1L1030340
               やっぱり差がある。

おばちゃんの気分しだいなのか?(笑)
昨年のと比べてみても、やっぱ昨年はデカいし。   (-_-;)

そろそろカキ氷も飽きてきたし、来年あたりは別の場所にしてみるかね。

15時ちょい過ぎに出発。
名古屋回りにするかどうか悩んだが、ネットで調べたら通勤割引フルに使っても高いので、結局清水回りで帰ることにする。

途中までTダさんの後ろについて走っていたが、Tダさんはナビに従って諏訪南ICの標識無視してまっすぐ行っちゃったのでそこでお別れ。
果たして諏訪南ICを先に通過したのはどっちだったのだろう?
ETCの利用履歴も、出口ICでの記録しか出ないしなぁ。

増穂IC降りた後はR52を遅い車に悩まされながら南下。
以前から怪しくて気になってた相又峡も明るいうちに通過し、「ニッサン あ、安部礼司」をアンテナ高くしてなんとかK-MIXを拾って聞きながら、18時に清水IC到着。
当初また清水でマグロ?と思ってたのだが、なんか寿司食いたくなって、100円の回る寿司をナビで検索して行ったらば、カッパもスシローも駐車場に入れない状態。
仕方ないから、静岡ICまでの間にいいところなかったら牧之原SAだなってあきらめかけてたら、静岡IC直前に「まいどおおきに食堂」発見!その名も「静岡インター食堂」(笑)
L1030342
家族4人で1800円という安さ。(^_^)v

19:15静岡ICから東名に乗り、睡魔に襲われることもなく、無事20:27に帰宅。

それにしても昨年のパターンとほぼ同じだな。(~_~;)
お天気までも土曜日がとてもいいお天気で、日曜がぜんぜんダメってとこもおんなじだし。
ま、とっても楽しかったし、いっか。

でも今シーズンのスキーはこれ1回きりだろうなぁ、
早々にお花見オフ会場からも案内はがき来たしな。

|
|

« 車山ダーツの旅~大雪編~ | トップページ | カート~フレッシュマン28日目~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

Tダです(笑)。
カードは、わたしが見つけなくても家には持って帰れてたのだから(^_^)。

インターの通過時刻、同じところで確認しようとしてるし(;^_^A アセアセ・・・
お金を払ったところの時間しかないのね、あのサイト。

うちも今年はもうスキーはなさそうです。ちょっと残念。

投稿: ACR40W載り | 2007/02/25 23:11

ティーダさん、ども。(^^ゞ

いやいや、あれがないとETCカードも全部あの中だったし、帰れないことはないけど、通勤割り引き使えないし、今マイレージでたまった分で支払ってるしさ、とっても困ったチャンでしたので、ホント助かりました。

もう1回行けるかも?と淡い期待を抱いて、昨日は寒かったこともあり、スタッドレスからの交換を見送りました。

投稿: ドい~ら | 2007/02/26 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129989/14042369

この記事へのトラックバック一覧です: 車山ダーツの旅~温泉でカキ氷編~:

» 天気 [華・蝶・封・月 日記]
天気のことわざって最近余り聞かなくなってきました。むかしは子供向けの豆知識の本が好きで結構天気のことわざも覚えたものですが・・・。天気のことわざは、例えば「うろこ雲が出たら3日のうちに雨又は風」、「夕方クモが巣を作れば翌日は晴れ」とか「神経痛や腰の痛みが雨となる」とか、「ツバメが低く飛ぶと雨、高く飛ぶと晴れ」とか、天気と周りの事象を観察して生まれたことわざです。天気のことわざは経験的な相関関係か... [続きを読む]

受信: 2007/02/25 17:18

« 車山ダーツの旅~大雪編~ | トップページ | カート~フレッシュマン28日目~ »