« カート~フレッシュマン26日目~ | トップページ | ポチっとな »

お伊勢参り

2月3日節分の日にお伊勢参りに行ってきた。

昨年も1月の終わりに行っているが、今回はカミさんのお袋さんを連れて5人で出掛けた。

7:40頃、浜松のカミさんの実家を出発。
8:50頃には伊良湖フェリーターミナルに到着。
途中菜の花が一面黄色に咲いていてとても綺麗だった。さすが渥美半島である。それにしても見事な咲きッぷりに暖冬を痛感する。
乗船手続きを済ませて9:25の出港を待つ。

ちなみに、今回は前日に電話予約しておいたのでドライバー以外の乗船料が10%オフ。それでもけっこう高い。
昨年の試算ではそんなに高くなかったが、値上がりしたのと、今回は大人ひとり多いこともあって、確実に陸路の方が安いね。そのあたりの詳細比較は後ほど。(^^ゞ

あ、それとクレジットカードを使う場合はフェリーターミナル上がったトコでは買えなくて、1階の事務所になるので要注意だ。そのあたり、カウンターに書いといてよね。-.-#

これから乗るフェリーが入港してきた。
070203_003_1

つづく、、、(^◇^;)

|
|

« カート~フレッシュマン26日目~ | トップページ | ポチっとな »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129989/13794063

この記事へのトラックバック一覧です: お伊勢参り:

« カート~フレッシュマン26日目~ | トップページ | ポチっとな »