2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« コンタクト変更 | トップページ | ジャスコ、おまえもか! »

バッテリー交換

ウチのFitも3月23日で丸4年を迎えた。

その前日に12ヶ月点検を受けてきたのだが、バッテリーがよわよわとのこと。ε-(ーдー)ハァ
たしかに今年に入ってから、ブレーキ踏みながらだとエンジン始動しなかったりと、ヤばい状況が続いていたが、電圧測定してみると12V以上あったから、まだいいかな?と先送りにしていたものだし、わかっちゃいたんだけどね。
ま、ナビ付になると38Bで標準は34B17だなんていう、ギリギリの容量のヤツ搭載してやがるから、よくこれまでもったと言ったほうがいいかな。
Fit_001

ディーラーで交換すると5k円くらいというので、そんな値段で34Bだなんて純正バッテリーなんかにしたかなかったので、ネット通販で早速注文。
次の日には届きました。はやっ!(ノ゜⊿゜)ノ!!
Fit_003
どうせならと国産最強との話も聞かれるパナのカオスにしました。
送料込みで6630円也。

交換前に一応電圧を測定してみる。
Fit_002 正常ぢゃん。( ̄‥ ̄)=3
ま、だからこそ始動できる訳で、充電性能が落ちてるんだろうな。

Fit_004 今はなきYUASA製純正と比較してみる、
容量とは直接関係ないけど、やっぱ17より19のほうが頼りがいあるってカンジに見えるね。(^^ゞ

Fit_005 で、電圧測定してみれば、、、
変わらんぢゃん!Σ(*。*;ノ)ノ !

ま、そりゃそうか。(;^_^A アセアセ・・・

というわけで無事装着完了!
Fit_006 赤いボデーに青いバッテリー
似合いませんな。(苦笑)

#それにしてもトヨタF1の冠スポンサーなのに、ルノーカラーぢゃんか>いいのか?(笑)

交換時の走行距離「46360km」
Fit_007

« コンタクト変更 | トップページ | ジャスコ、おまえもか! »

Fit」カテゴリの記事

コメント

赤いフィットには赤いバッテリ、エネオスバッテリだ!(笑)

おぉっ!
たしかに赤いなぁ。
でも、SSでバッテリって高いんだろうなぁ。
もっとも、エネオスって行かないからねぇ。

その昔、出光のダイハードに惹かれたときあったけど、
SS専売じゃあなぁって結局縁がなかったけど、今やそうたいした性能じゃないのね。

バッテリの定価だと思えば(笑)>値段

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バッテリー交換:

« コンタクト変更 | トップページ | ジャスコ、おまえもか! »