« 海釣り | トップページ | カート~フレッシュマン33日目~ »

今年の富山オフの帰路の計画(笑)

今年もGWは富山オフである。

で、いつもその帰路がけっこう楽しみだったりする。
というのも、
飛騨古川散策したり、06_233
温泉入ったり06_239
と、けっこう観光できちゃうからだ。

いや、もちろん地酒が一番の目当てだったりするんけどね(^^ゞ
06_22606_229
06_23506_236   

で、いろいろとプランを練ってみた。
もちろんルートは富山市からR41を南下だ。
下手に東海北陸道を南下なんてしようもんなら、白川郷手前でピタリと動かなくなるからね。

プラン1:昼飯はオフ会場近くで「寿司」といきたい。
新湊の「あいの風浪花」ってどうなんだろ?
R41南下し飛騨古川を散策
しぶきの湯か、すぱ~ふるか、ひだまりの湯で温泉入って、
夕食は宮春豆腐食って、帰宅。

プラン2:春日温泉郷「ゆ~とりあ越中」で日帰り会席プラン堪能し、
→道の駅 宙ドーム神岡で「スーパーカミオカンデ」見て、
→飛騨古川散策し、
→夕食は昼に贅沢したので道の駅「アルプ飛騨古川」でカレーうどんか、
高山中華そばですませて帰宅。

プラン3:前からR41南下するときに気になってた神通峡温泉「楽今日館」で温泉&昼食でまったり。
→あとはプラン2と同様。
夕食は宮春豆腐でもいいし、
ちょっと奥飛騨方面に入るけど、「じねんのむら」なんてのもいいかも。
奮発して飛騨牛とか(^^ゞ

う~ん、いろいろ調べてたらみんな行きたくなってきた。(笑)
この他にも「割石温泉」も気になるし。
「宮川温泉おんり~湯」に入って「飛騨まんが王国」でまったりなんてのも惹かれるし。

というわけで、再考してみると
ベストプラン:砺波ICから北陸道に乗って富山ICで降りて、まずは昼食
行先はもちろん回転寿司なのだが、ここまで出てきていなかった「すし玉」
→道の駅 宙ドーム神岡で「スーパーカミオカンデ」見て、
→飛騨古川散策し、飛騨牛コロッケ食いながら地酒物色。
→しぶきの湯でまったりして、夕食もここで済ませて帰宅。
というのがリーズナブルかな?

さて、どうするかな。

|
|

« 海釣り | トップページ | カート~フレッシュマン33日目~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

う~ん(^^)
これだけでも、空想富山オフ参加(^^)v

う~ん、美味しい食べ物と温泉とお酒と・・お腹一杯だーーー!(^^;
今日も明日の試合に向けて、ハードな練習に参加してまいりました。腰が~~ちょっと痛いっす!

投稿: いしい | 2007/04/21 18:21

体育会系やってるとなかなか1泊以上でどっか行けないですよね。
とりあえず楽しんでいただけたようで幸いです。(笑)

投稿: ドい~ら | 2007/04/21 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129989/14797268

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の富山オフの帰路の計画(笑):

« 海釣り | トップページ | カート~フレッシュマン33日目~ »