« 2007富山オフ<2日目はおでかけ~その2> | トップページ | 2007富山オフ<3日目はもう帰路、でも道中盛りだくさん~その2> »

2007富山オフ<3日目はもう帰路、でも道中盛りだくさん~その1>

2007年5月5日(土)

ちょっと寝過ごした。昨夜は早く寝たのに飲み過ぎた。ι(^。~)丿

さて、もう帰る日である。昨年と同じ日程なのになんか短く感じる。
昨日イオンのパン屋で買ってきたパンで朝食を済ませ、撤収に取りかかる。
朝から日差しが強く、途中倒れそうになりながらも必死で片付けた。(;^_^A アセアセ…
なんでこんなに荷物が多いんだ?(苦笑)

予定より遅れること約1時間、なんとか撤収終了。
今回は子供たちもよく手伝ってくれました。

そして残ったメンバーで記念撮影。
L1040322L1040318_1L1040325
L1040332
まだ高いフリフレ率も来年にはかなり少なくなってしまいそう。
あとここに写ってないけどフレはgenさん、たびちゃん、Mシャチョーなので、
まだこの3台とまるかずさんに私のフリは残りそうだけどね。
free-fも今年で10周年、富山オフも来年で10回目だものな。
今年末頃出るといわれてる後継車も来年は見られるかな?
真っ先に買うとしたら、大佐か?

11時前にキャンプ場をあとにする。
みんな一斉に出発したのと、富山市方面に向かったため、久しぶりにフリフレの隊列走行となった。

R41にぶつかったところで私は左折し、ますの寿司を買いに「大多屋」へ。
でもまだ昼前だというのに店のドアに「売り切れました」の貼り紙が。(×_×;)
ダメ元で店内に入って聞いてみると、1段のがひとつだけあるとのこと。
お目当ての包み鱒寿しは買えなかったけど、まあいいや。
(つきあってくれたのに買えなかったをと~ちゃんごめんなさい)
L1040402L1040404
翌朝早速いただきましたが、ん~、鱒の生臭さがけっこうして、定番の「源」のほうが好きかも。ココはやっぱり他にはない包みでなきゃダメかねぇ。
ま、いつもと違う鱒の寿司が食べられたってことでヨシとしよう。
包みを押さえている竹のはし?も1本だけ定規になってたりして面白かったし。

そして本日のお昼だが、富山に来たならやっぱ寿司だろ?ってことで狙いをつけていた「すし玉」だが、さっき前を通ったときに見たら既に駐車場いっぱいで入口には人だかりができていた。(T^T)L1040333
さすが人気店、開店と同時でなきゃダメか、GWだし。

というわけで急遽予定変更。
またしてもをと~ちゃんトコが予定してた富山ブラックに相乗り。
でもお店は特に決めてないんだって。(^_^;
たしか富山ブラックといえば「大喜」だったはずと、ナビで検索して向かう。
しかしながら街中にあってクルマを駐車場に入れなきゃいけないとわかり、通り道のどっかそのへんでいいよということになり、R41を南下する。
でもR41沿いには意外とないもので、このままじゃ郊外に出ちゃうというところで「ラーメン・近い順」でナビ検索をかける。
そしたら以前砺波で行ったことのある「まるたかや」がすぐそこにあるというので次の交差点を左折。ちょうどまるたかやの向かいに探していたコスモ石油もありラッキー。
でも、砺波店とまったく建物の外観が違うので、同じチェーン店か?と最初うたがってしまった。メニューもなんか違うみたいだし、人もあんまり入ってないし、失敗したか?
店の前の自販機もボってるし。(笑)L1040334

でもそんな心配も杞憂に終わり、
L1040335 出てきたラーメンはたしかに食べた覚えがあるし、
L1040336 このトッピングにも見覚えがある上、
にんにく入れたらその味は確かに、以前食べたことのあるまるたかやのラーメンだった。
なかなか美味しいけど、よくばっていろいろ入れちゃダメ。
出された状態にブラックペッパーと油かす少々がいいかも。
秘伝のタレは入れた当初はわかりにくいが、あとでしょっぱくなるので入れない方がいいかも。

ちなみに店を出るときには行列ができていた。やはり人気店のようだ。

そうして向かいのコスモ石油で給油。
心配された価格は軽油112円。をと~ちゃんに聞いたら同じ値段だったということで、コスモ・ザ・カードの恩典はないみたいだけど、このあたりでは安い部類だし、窓拭き、ゴミ捨て等フルサービスで、灰皿も綺麗になったし、ゴミ袋も替えをくれたりと接客も丁寧で気持ちよく給油を終えられた。
ちなみに燃費は、けっこういいかと思われたが9.4km/lと惜しくも10km/l台に届かず。
かなり飛ばしたし、満載状態でこの燃費は立派といっていいだろう。

さて、R41をさらに南下して帰りましょう。

つづく

    

|
|

« 2007富山オフ<2日目はおでかけ~その2> | トップページ | 2007富山オフ<3日目はもう帰路、でも道中盛りだくさん~その2> »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

アクエリアス ¥1500とは関税でもあるのかな?富山(笑)

投稿: いしい | 2007/05/13 17:17

パスポートはいらなかったようですが、、、(^^
富山の薬とバッティングするような商品に重い税金がかけられてるそうです。:-P

投稿: ドい~ら | 2007/05/13 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129989/15053684

この記事へのトラックバック一覧です: 2007富山オフ<3日目はもう帰路、でも道中盛りだくさん~その1>:

» お急ぎください! [最後の株式投資マニュアル]
11万を693万に増やした禁断の投資法!あなたは知りたくありませんか・・・? [続きを読む]

受信: 2007/05/13 16:23

« 2007富山オフ<2日目はおでかけ~その2> | トップページ | 2007富山オフ<3日目はもう帰路、でも道中盛りだくさん~その2> »