« 2007富山オフ<道中編> | トップページ | 2007富山オフ<2日目はおでかけ~その1> »

2007富山オフ<初日はまったり>

2007年5月3日(木)

朝、起きたらクルマが増えていた。
関西から参加の「ざ」さんと、
キャンカー購入し参加を楽しみにしてたのに直前になって参加が危ぶまれていた「でかまる」さんだ。

暑くなる前にタープを設営L1040194
#ちなみにこの日の富山は今年2回目の夏日を記録。
#この寒暖の差をなめてると酷い目に遭うのが富山オフだ。
#今年も犠牲者が約1名出たようだが。(;^_^A アセアセ…

L1040195L1040198
設営も終りピーカンの青空の下、朝からビールでまったりモード開始!

地元の「たびちゃん」も到着。L1040205

でかまるさんのJBを見せてもらうと、
L1040206 インテリアもとてもキレイだし、
これだけの設備でこの価格なら欲しくなっちゃいました。
でも、そんな勇気ないだろうなぁ。

そして、こっそりパン焼きオフで腕磨いておいた手作りパン焼き開始!
L1040208 今回仕入れたユニフレームの新アイテム
いや、チャコスタは以前から持っていたんだが、初使用。σ(^◇^;)

で、ダッチオーブンはプレヒートしなきゃ、ってことでチャコスタで熾してる炭をちょいと地べたに置いといたら、、、
L1040209 あ~あ(-.-#)
やっぱり焚き火台必要か?
でも、このあとはうまいことやりくりできたからな。

L1040211 生地をこねて、

1次発酵、2次発行を終えて、焼きに入る。
L1040212

L1040215L1040217
今回も上出来である。(^_-)vブイブイッ

でも前回よりちょっともっちりした感じだったな。
なんでだろ?気温や水とかもあるんだろうな、粉もメーカが違うし。

をと~ちゃん家のダッチ
L1040222 下火も薪で調理
牛すじのシチューを煮込み中

そうこうしてダッチオーブンで遊んで、酒飲んでたら、出かける気力を失う。
って、もう運転できないし。(;^_^A アセアセ…
というわけで、genさんが行ってるという桜が池クアガーデンに行くのは取りやめ。
ココでフリークライミングやるのちょっと楽しみにしてたんだが、酔っぱらいモードになっちゃったんでしょうがない。σ(^◇^;)

そうこうしてるうちに日も傾きはじめ、まるかず一家ご到着。
L1040224
やまうっちやこぐっちも合流し、にぎやかになってきた。
当初このあたりのメンバーは参加表明なかったものの、ドタ参でだんだんと富山オフらしくなってきた。(^o^)

夕闇迫り、酔いも覚めたので温泉へ。
最近できたという砺波IC近くのスーパー銭湯的温泉へ行くことにする。
L1040229 お湯もなかなか
設備もスーパー銭湯のように充実してて、露天風呂にもプラズマモニターがあったりして、ゆっくりくつろげる。
特に漢方蒸気風呂は足湯のようになってて気持ちよかった。

温泉で気持ちよくなったので早くキャンプサイトに帰ってビールが飲みたいというのに、カミさんがあまりの気持ちよさに長湯で出てきやしない。(`_´)
ま、これだけ充実してりゃしょうがないか。

サイトに戻るとすでにまっくら。
でも、すでにそこかしこに明かりが灯ってるので問題なし。
これがfree-fのよいところ。
たとえランタン忘れてもなんとかなってしまう。(笑)
夕食の準備をする中。たびちゃんのところから次々と美味しいものが運ばれてくる。
まずは、天ぷら三昧。
L1040233左上が駿河湾代表桜海老のかきあげだ!
ほんのり甘みとえびらしい香ばしさがたまらない。
他にも牡蠣やほたるいかの天ぷらもあり、大満足。

そして、富山湾代表!白えびの天ぷら。L1040235
エビらしさは桜海老に譲るものの、甘みがあって美味しい。(^o^)
もう、酒がすすむすすむ。ヘ(~。^)/

さらに我が家の手抜きサラダ菜と豆のサラダ
L1040236 これがけっこうイケる
簡単だし安いし、定番にしよう。

ご飯もいつも通り、ふっくらつやつや、
L1040239 とっても美味しく炊けました。

そして新兵器登場
L1040244なんでデジカメで撮ると真っ赤にならんかね?
L1040245 炭火で焼き肉、炊きたてご飯。
キャンプはやっぱコレが王道ですな。
七輪ほどではないけれど、けっこういい感じで燃えてくれます。

そして夜も更け、赤提灯もまぶしく、この画像ではわからないが、振り返ればまるでドヤ街のような雰囲気が広がるいつものfree-fオフな風景なのだが、今回は特にそんな感じが強かったのは、電灯が増えたせいかしらね?
L1040248L1040252
ま、そんなキャンプらしくない雰囲気と、、、
L1040258L1040261
キャンプらしい雰囲気が混在する中、
初日を終え、眠りについたのでした。

それにしても、こぐっちが早寝するとみんなも早寝だなぁ。(笑) 

|
|

« 2007富山オフ<道中編> | トップページ | 2007富山オフ<2日目はおでかけ~その1> »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ…
ま、実家で州´ー`州 マッタリのんびり、メタボ注意報なのは変わらないんだが(;^_^A アセアセ

投稿: Tダ | 2007/05/06 20:25

ドい~らさんども。
パンは多分、醗酵させる時間が短かかったのが原因かと思われます。醗酵させる時間が長いほどふっくらしあがりますよ^^

投稿: をと~ちゃん | 2007/05/06 22:20

おぅ、まだ書きかけだったんですが、、、(苦笑)
メタボは注意報でなく警報になりました。σ(^◇^;)

パンは前回より発酵時間長かったはずなんですが、するってぇと、気温の差なんですかねぇ。
もっとも、あのもっちり感もけっこう好きだからいいんですけどね。

投稿: ドい~ら | 2007/05/06 23:36

パン、よく焼けてますね~。
画像見てたら、ニャンコの肉球の形にして焼いたら
もっと可愛いだろうなと思っちゃいました (^^;)

投稿: でかまる | 2007/05/08 06:22

肉球か、たしかに面白いかも。
でも、バランス難しそう。

投稿: ドい~ら | 2007/05/13 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129989/14974784

この記事へのトラックバック一覧です: 2007富山オフ<初日はまったり>:

« 2007富山オフ<道中編> | トップページ | 2007富山オフ<2日目はおでかけ~その1> »