« 日帰りドライブ~ランチ編~ | トップページ | 日帰りドライブ~ラグーナ編~ »

日帰りドライブ~あじさい編~

この時期、形原に来たらあじさい見てかなきゃねd(^-^)ネ!

ってことで、三ヶ根山スカイラインへ向かう。
近くには「あじさいの里」なるものもあるのだが、雨も降り出したし、駐車場に駐めて歩くのもなってこともあって敢えてスカイラインへ。

というか、久しぶりに三ヶ根山スカイライン走ってみたかったのよね。

狭い急勾配の道の両脇にはあじさいが満開だ!
料金所で410円払い、いざスカイラインへ。
あ、そういえば先着200名の粗品もらえなかったから、流石にこの時期は走るクルマあるのねって思いきや、粗品くれるのは明日の日曜日だった。(^_^;

展望台に着くと、さらに雨脚が強くなってしまった。
L1000273_2 本来ならこの向こうに三河湾がきれいに見えるはずなんだが、、、午後から晴れるっていう天気予報はどうなったんだ?
ま、あじさいは雨に濡れてこそ梅雨らしくていい風情とも言えるんだけどね。

L1000280 西側に下る道は道幅も広く、あじさい咲いてはいるんだが、いまいち迫力に欠ける。
しまった~、上りで写真撮るの忘れた。
上りは道幅が狭く、道まではみ出して咲いてるあじさいが見事だったのにな。

それにしても雨とはいえ、クルマ少ないな~。
スカイラインったって道幅狭いしドライブ中の展望もよくないので、この時期以外ここ走る意味もないというのに、、、
そういえば、その昔は頂上に回転展望台もあったんだよなぁ。
ちなみにこの回転展望台、私が生まれた年に建設されたそうな。
親父のクルマで行った記憶はある。
免許とってからも1回行った記憶もある。
あの頃って、クルマで出かけることそのものが楽しみみたいなトコあったから営業できてたのかねぇ。

なんにしても廃れてしまった観光道路には違いないもの寂しさを感じたのであった。
もっともカミさんはなんか強い霊感を感じて気味悪いとのことだったが、(^_^;

つづくよ
 

|
|

« 日帰りドライブ~ランチ編~ | トップページ | 日帰りドライブ~ラグーナ編~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129989/15543643

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰りドライブ~あじさい編~:

» ETCカード [ETCカードのサイト]
ETCカードから車検まで車関連サイトです。 [続きを読む]

受信: 2007/06/24 18:57

« 日帰りドライブ~ランチ編~ | トップページ | 日帰りドライブ~ラグーナ編~ »