« 「み」10周年 | トップページ | 日帰りドライブ~あじさい編~ »

日帰りドライブ~ランチ編~

2007年6月23日(土)

カミさんが蒲郡に行きたいと宣うので、ならばついでにとドライブプランを急遽練って、、、
朝9:15出発。

ワインディングも走るからと久しぶりにFitでおでかけ。

R23の豊川橋手前からの渋滞のせいで10:30には到着する予定が、10:50現着。
駐車場は既にいっぱい。(→o←)ゞあぅっ!
でも、隣の八百屋?の客のようで、1台すぐにあいた。(らっき)
無事店内へ、、、あれ?11時開店のはずが既にお客が入ってる。
でも、なんとかぎりぎりテーブルに着くことが出来ました。

メニューを見ると調べてきたメニューが載ってない?
L1000250 あとで気づいたんだけど、
入口の黒板やL1000267
レジ前の柱にL1000266 あるんだもの。

おもてなし御膳は限定5食なんで、既に売り切れ。(×_×;)
そしたらおばちゃんが、日替わり膳はどうだ?というので、それを2つと、
30食限定の松花堂を1つにする。

ん~、ひとつはあじさい弁当あたりにしたかったぞというのは、後の祭り。

そうして待つこと30分あまり、
待つとは聞いていたが、ほんと待たされます。
で、そのために足湯が店内にあったりする。(笑)
L1000254 この存在知ってたのに、タオル忘れたから使わなかったんだけどね。

来ましたっ!
L1000258 これは松花堂弁当
2段重ねになってて、このボリュームで997円はたしかに安い。

そして日替わり膳である。
L1000263 ジャンボエビふりゃ~2尾にカニまでついてる。
L1000260 もう、テーブルいっぱいです。(^^ゞ

エビふりゃ~は昨年行った「まるは食堂」にはかなわないけど、ボリュームでは全然負けてないし、価格も格安。この価格じゃこれ以上は期待しちゃいけません。
でも、ごはんはとってもつやつやで美味しかったし、十分合格レベル。

店を出たのは12:30過ぎだったけど、順番待ちのお客で行列が出来てた。

おっと、行ったのはココね。L1000270
                  愛知県蒲郡市形原網笠9-1
L1000272 怪しげな建物は社長の手作りとの噂。
行かれる場合は有名なお店なので、冒頭に書いたようにオープン前には現着出来るように行くことをおすすめします。

つづく

|
|

« 「み」10周年 | トップページ | 日帰りドライブ~あじさい編~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

穴子天婦羅、食べたいなぁ。

でも、こういうおいしそうなところ、よく見つけるよね。テレビとかラジオとかからの情報?それとも人づて情報?
こっちの方にもそういうおいしそうなところ、あるのかなぁ…

投稿: Tダ | 2007/06/24 16:48

穴子、今が旬だからね~。
昨年行った「まるは食堂」の穴子天ぷらは、最高に美味かったッス。

情報は人づてといえば人づてだな。
これ見つけたのも人様のブログだし。
「形原 和食 エビフライ」でググって見つけた。

投稿: ドい~ら | 2007/06/24 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129989/15538257

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰りドライブ~ランチ編~:

« 「み」10周年 | トップページ | 日帰りドライブ~あじさい編~ »