« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の記事

カート~フレッシュマン46日目~

2007年7月29日(日)

さぁ、検定だ。(結果は既報だけどd(^-^)ネ!)
今日でちょうどフレッシュマンにあがってからちょうど1年
キリのいいところでなんとか合格してもらいたいもんだ。

応援する人も多い方がいいだろうって思い、じぃじとばぁばを誘い、
投票終えてプリウス2台で出かけた。

カートコースに着いて荷物下ろそうとしたら、グローブやストップウォッチが入ったバッグがない。(゜◇゜)
と、そこへカミさんから電話。「玄関にバッグ忘れてるよ」と。
そこで大活躍じぃじ。バッグ取りに行ってもらう。
なんとか検定の時間には間に合うだろう。
とりあえず練習は軍手を借りる。
L10008031

すると今度は、アイルトンなゼッケン12番のカートがないっ!(*_*)
見れば整備台の上にリアタイヤ外されて載っかってるではないか。
他に一番乗ってるカートはステッカーだらけのオンボロカート。
でも、タイヤは新しくされたようだし、コレしかないわなってことで
不安を抱えながらも慣らし走行へ
L1000806
1周目のまだ前が詰まってないときに、いきなり25秒フラットで帰ってきたし、
ラインたしかめながら、いい感じで走れてるようだ。

でも、戻ってきていきなり泣き言を言う。
「ブレーキダメかも」って、、、
例によってこのカートはアイドリングが高いようで、アクセル踏まなくても走ってっちゃうのが彼は気に入らないらしい。
そんなのちゃんとブレーキ踏めば問題ないからと言い聞かせ、
「初級Bコースアタック.mp4」をダウンロード 送り出す。

前を走るのは昨年同じ日に入校した子なので、流石にライン取りはしっかりしてるせいか抜きあぐねてたりするが、3コーナーはきっちりリア流して向き変えてるし、クリアラップ取れればコンスタントに24秒台をキープ。
L1000827
これならなんとかなるでしょ。問題はブレーキだ。

なんとかバッグを取りに行ったじぃじも間に合い、
軍手をレーシンググローブに変えていよいよ検定だ!
先生にアイドリングちょっと下げてもらい、不安の残るブレーキ検定から。
1回目の練習でうまく止まれた。よし、その調子だ。
「ブレーキ検定練習.mp4」をダウンロード
いよいよ本番。
1回目、OK!
2回目も、ちょっとカウルはラインを超えたか?とぎりぎりながらも合格!
「ブレーキ検定本番2回目.mp4」をダウンロード

後で本人に聞いたら、1回目でコツを掴んだので本番もうまくいったとのこと。
でも余裕だったんじゃない?って聞いたら、
「ブレーキ全然ゆるめてないよ、いっぱいいっぱいだった」との弁。
どうやらこっちのカートのほうが加速いいみたいね。
それを裏付けるかのように、この後いいタイムを連発する。

オーバルは始める前に10秒5なんて「自信ない」と弱気なことぬかしておったくせに、
1周目からいきなり9秒台に突入し、9秒91。(@_@。
2周目9秒78、
3周目は9秒61とこれまでの最速タイムを刻む。
4周目も9秒72とコンスタントにタイムを出して、文句なく合格。
もちろん、ちゃんと合図も出来ました。(^^ゞ

さぁ、最後の初級Bコースだ。
これまたかなり緊張した様子でコースインして行ったが、
これまた1周目からなんと23秒台をマークし、23秒76だ。(@_@)
2周目23秒94、
3周目に23秒49とこれまたファステストを叩き出し、文句なしの合格。
4周目も23秒60と全て23秒台で締めくくってくれた。
(^_^;)\(・_・) オイオイ、今までの24秒台がやっとってのはなんだったんだい?

もっとも、このカート、先日の台風で吸気ボックスが水吸っちゃって、整備しなきゃなってことで今週きっちり整備したトコなんだって。それで調子が良かったからってのもあるかもしれないが、速いカートをちゃんとコントロールできたんだから、それはそれで問題なかろう。

L1000825_2
戻ってきて、自信はと聞けば「ない」とぬかしおった。
自覚がないってのも困りもんではあるが、なんにしてもめでたく合格だ!

終わりの挨拶でみんなに合格を拍手で祝福してもらい、本人いたく感動。
先生達からもヨカッタな!といっぱい声をかけられる。
「今日合格しないとおねぇちゃんに怒られるから」って、(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...
それでがんばってたんかい。(苦笑)

さぁ、来月からいよいよエキスパートだ!
23秒前半のタイムひっさげてけば、とりあえず大丈夫でしょ。

、、、って思ってたら、
午後からもすげぇ暑かったし、ご褒美にプール連れてってやるよってことでワンパクランドへ行った。
ここの監視員をシルバーでやってるじぃじに、駐車場ただになるからと乗せてってもらう。
今日はほんとにじぃじ大活躍だ。(笑)

そこで同級生で前からカートやってて既にエキスパートな子に合う。
既に来月から「み」が上がってくるよって知らされてたようで、
「思いっきり煽りまくってやるからな!」と挑発。(゜ε゜;)
で、お父さんに彼ってどのくらいで走るんですか?って聞けば、
なんと21秒台だという。Y(゜_゜)Yひぇ~
速いとは知ってたが、そこまでとは。(^_^;
救いはそのお兄ちゃんが23秒台前半と聞いてホッとしたが、
タイムだけでなく、先日のヨーロッパGPでフェルナンドとフェリペが見せたような
1台分だけきっちりあけて並走するなんてことを平気でやるらしいし。
大丈夫か?「み」(;^_^A アセアセ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

カート検定結果

いや、兎に角めでたいのだ!

Img_0001_2
Img_2

本番でファステスト!(@_@)

いいぞっ!、、、       詳細はまた後ほど(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気田川オフ~雨でも川遊び編~

おなかもふくれたところで、ちょうど雨がやんだ。

そしたら子供達はじっとなんてしてられない。
L1000737 準備万端、いざ川へ!

L1000738 L1000740 濁ってたってカンケーなし!
田舎のガキどもは遊びまくります。(^o^)

その間もと~ちゃんは、
L1000743 飲みまくり。(苦笑)
ん~、焼酎のロック、さいこ~っす!

でもそのうち、川霧がたつほど雨が強くなり、
L1000744
L1000745  川遊びはおしまい。

まだまだつづくよ(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気田川オフ~初日のお昼編~

雨降りしきる中、空いてるだろうと到着してみれば、
Dsc01774 だぁ~!
キャンピングカーがいっぱい。
地元のビルダー、ハタナカのオフのようだ。
そういえば以前にも同じ時期にやってたもんな。

でも、いつものお気に入りの場所は空いててラッキー!
Dsc01773

テントもタープもないので、サクっと設営完了。
L1000717 純正オーニングは、「み」と二人でも簡単に張り出せて楽ちん。
難を言えば張り出し量が減ったんで、降り込むような雨だと厳しいかも。
雨だからと古いテーブルにしたのだが正解だったな。

L1000718 川は濁流と言うほどではないものの、
さすがにちょっと濁ってる。

ま、なにはともあれご飯にしよう。
L1000721 「み」は例によって巻き寿司バイキング

私は当然ながら、
L1000722 オープニングセールで498円だったし。(^^ゞ

やることもないしと、
L1000726 飲みモード突入!
ワンカップに缶詰のツマミって、手軽で良いわぁ。
って、完全に、おやぢモードだな。(笑)

さらに、
L1000734 いやぁ、幸せ。(^o^)

そのうち、をと~ちゃん一家も到着して、
初サイドオーニングの下で、オラの真似して、、、
L1000731 いや、やっぱりキャンプ初日のお昼は
寿司に限るよね!(笑)
手軽で早く食べられて、美味しいしさ。d(^-^)ネ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

気田川オフ~買い出し編~

すでに先週末の話だが、気田川オフに行ってきた。

2007年7月21日(土)
週末が近づくにつれ、どんどん予報が悪化し、ついには土日ともに雨の予報となってしまったが、近いし酒飲みに行くべってカンジで出動!
今回は父子参加なのでテントもタープも張らなくていいから、雨でもへっちゃらなのだ。
まずは、できたばかりのサンストリート浜北で買い出し。
Dsc01769 でけぇ~!ひろい~!
ちょうどオープン記念でなんか配ってたのでもらってみれば、
ここのキャラクターが描いてあるオレンヂ色のTシャツ。
ん~、着ないなぁコレは。(;^_^A アセアセ…

お酒売り場には、なんとこんなものが!
Dsc01771 中に入ってみると、すげぇ寒い(*_*)
でも、ケースごと冷えてるからいいよね、コレ。

そんでもって最近流行りのセルフレジで精算。
セゾンカードならサインレスでちゃっちゃとできてよろし。
ただ、「み」が寿司ひっくりかえしてピ!したものだからぐちゃぐちゃ(__;)
さらに、箸と醤油ももらうの忘れた。
お総菜系買ったときは、通常のレジのほうがいいかも。

そんなわけで、雨の降る中、気田川へと向かったのでした。

つづく

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

マイクロSD

ちっちぇ~!
L1000802
こんなにちっちゃいとさ、スタンダードなSDってなんでこんなにおっきいんだ?
って、思っちゃうね。

それにしてもこの値段ってなんなんだ?
昨年の今頃ライカ用に1GBなSD買ったとき、このくらいの価格だったぞ!

これで心おきなく画像も動画も撮り放題。
ワンセグだって録画し放題だっ!

って、オレのケータイぢゃないんだけどさ。(;^_^A アセアセ…

でもあれだな、アダプター持ってりゃ、デジカメがメモリいっぱいになったときにケータイから外して使うという手もあるな。
もっとも、そんなに撮りゃしないけどさ。(^^ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

探し物ハケーン\(^o^)/

先週の土曜日からずっと探してた物が、昨夜未明ようやく発見された。

Dsc01767_1 あ~ヨカッタ(^o^)
ずっと胸につかえてたもやもやが晴れた気分。

中身はコレ
Dsc01768 眼科行ってもいつも在庫がないから、
後日郵送されてくるんだけど、先週末フト思い出して、
キャンペーンに応募しようと思ったのに、どっか行っちゃってたのだ。

自分としては、「こんなとこにあるから、ちゃんとしまわなきゃ、
でもこんなとこにしまうと忘れそうだな。」と記憶してたんで、
そこらじゅうの引き出しやらなんやらを片っ端から探したのだが見つからなかったのだ。

で、昨夜、そういやMAG-Xのバックナンバーであの車種確認しとかなきゃって思い、
をと~ちゃん一家が来たときに山積みになってた雑誌を片付けてたんで、そこから引っ張り出してきた。
そしたらそのMAG-Xの表紙を見て、頭の中になんかが「ピカっ!」って光ったのよ。
で、その雑誌が山積みになってた部屋の片隅にある座椅子と壁の間を覗いたら、、、
ありました。

山積みの雑誌の間に挟まってたので「こんなとこにあるから、ちゃんとしまわなきゃ」
とは思ったんだよな。

でも、どうやら私の記憶は、「ちゃんとしまわなきゃ」までは合ってたのだが、
そこから先が勝手に行動を起こしたことになっちゃってたんだなぁ。(^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

極楽湯で極楽

いや、感化されたわけじゃないと言えば、、、ウソになるかもしれんけど、
もともと行こうと思ってたのよ。

3連休の最終日の夜なら空いてるだろうという読みもあって、
7/16の17時頃出発。
が、浜名BP少し走ったところで渋滞。
そうか、昨日まで台風だったから今日お出掛けしてた人多いんだな。
今朝のカートの帰りも、浜名湖大橋周辺は水遊び目的だろう行楽客で大渋滞してたもんな。
そんなわけでR1は延々と渋滞。
旧道に逃げるも、そこも渋滞。(×_×;)
裏道駆使してなんとか到着したら、思惑通りガラガラ。(^_-)vブイブイッ

L1000694 L1000695

ここまで書きかけだったけど、カテゴリがお酒なのは、当然ながら、、、

いつものようにいい汗かいてサッパリしたら、
L1000698 夏だし、大ジョッキだ!( ^_^)/□☆□\(^_^ )

さらに、
L1000703 夏だし、焼酎割で!(^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^)

L1000702 やっぱ夏だし、、、(;^_^A アセアセ…

L1000707
ここには写ってないけど、チヂミやホッケも注文。
どれもたいへんおいしゅうございました。(^。^)

カミさんと子供達も堪能。
L1000708 L1000713

ここの極楽湯は居酒屋モードで、くつろげるのがいいのよねぇ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

カート~フレッシュマン45日目~

昨日は台風直撃との予報だったのでお休みとなって、その分は8月に振り替え、
今日は1時間だけ受講することにした。
このクソ暑いのにダブルヘッダーはキツいからね。

そんなわけで昨日は暇になっちゃったんで、親ばか度にブーストかけるべく、
ちょいとカートショップまでドライブしてきた。(^^ゞ
L1000640 まぁ、あれだ、先週100均軍手に穴あいちゃったし、
どうせならってことでね。(;^_^A アセアセ…

ほんとはアルパインスターの3k円くらいのにしようかと思ってたんだけど、
Sサイズまでしかないっていうから断念。
琢磨やフェルナンドとおそろにしたかったのになぁ。(^_^;
でも、黒にしたことでこないだ買ったツナギともよくあってるから、
L1000673 いっか。
先生からは、カートと同化しちゃってて乗ってるかどうかわかんないよ!
って、言われるし。(笑)

まずはいつものようにコースの下見。
L1000643 2コーナーのつっこみはここでブレーキング!
L1000645 クリップ目指してアクセル全開!
慣らし走行でもいい感じだ。L1000657
「2~3コーナーライン取り.mp4」をダウンロード

そんでもって検定を睨んでか、今日もブレーキ練習。
L1000680 「ブレーキ練習.mp4」をダウンロード
先生は「いいよ」って言ってくれてるけど、ちょっと踏み替え早すぎるかも。
なのでパイロンより少し先で踏む感じにしてみろと言ったら、
ちょっとオーバーラン気味になるし、、、
このカート、遊びが大きい上に、いきなりカクって効くらしいんで、
やっぱ難しいらしい。
でもだいぶ上手になったし、大丈夫でしょ。

さぁ、今日は路面温度高いし、23秒台目指して思いっきりいけ!
したらば、2コーナーつっこみすぎで、かえって遅い。
「つっこみすぎ?.mp4」をダウンロード
ん~、アドバイスするより、思った通りに走らせたほうがいいのかねぇ。

「だいぶよくなった?.mp4」をダウンロード
でもまだ、クリップにつけてないなぁ。

「2~3コーナー.mp4」をダウンロード
2コーナーはよくなった。でも3コーナーでふくらんじゃってるな。

これまでのスロースローインファストアウトのほうが速いかも。(__;)

さらに、終盤前が詰まると、疲れてきたみたいで例によって手抜くし。(--#)
「疲れたか?.mp4」をダウンロード

というわけで、L1000692
とうちゃんとしては、不満たっぷりなタイムなのでした。

さて、来週は耐久レース開催のためお休みで、再来週は検定だ!
なんかタイムもちょっと不安になってきたなぁ。
カッコ負けしないようにがんばれ~「み」

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

機種変

カミさんが長年使ったシャープの名機J-SH53から機種変した。
L1000635_1
2003年6月発売だそうだから、そんなに昔でもないのね。
J-Phone時代の機種だというのに、Vodafoneのロゴがつくというあたりも
時代の変遷を感じさせてくれる。
それにしてもまぁ、よく電池がもったものだ。

今回新たにゲットしたのは、同じくシャープの
L1000633 アクオス携帯だ!
でも、我が家では時々静止画状態。(苦笑)
しかもカミさん、職場の休憩時間に見られるようにってこれにしたのに、
AEONの休憩所でも映らないらしい。(^_^;
同じAEONの中でもEIDENではきれいに映ってたのにな。

L1000634 かばんにもぴったり。(笑)

今回、機種変と併せてプラン変更も行った。
これまでのプランは、J-Phone時代の激安コースで、
1600円台という安さだったため、なかなか変更できなかったのだ。
なんてったって、家族割りにするよか安かったんだしね。
ま、ホワイトプランなら支払額もそんなに増えないし、
家族間は無制限にかけられるようになるからいいよな。

ってことでおいらもアクオス携帯にしようかと思ったんだが、
前回機種変からの2年まであと半月あるので、
そうしないと損になっちゃうからプランのみ変更。
でも、すでに911SHは在庫少ないんで、そのころにはもう
手に入らないんだろうなぁ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

浜松餃子

大型台風迫り来る中、なんとなく餃子が食いたくなった。

で、お昼からやってる有名餃子店をさがして行ってみた。
選択のポイントは、浜松餃子らしく丸く盛ってくれるところ。

というわけで、笠井にある丸福へ行ってきました。
Vfsh0038_3 肉餃子20個盛り
パリっとした皮が最高。(^。^)
それと、このまぁるい盛りつけがいいよね。
真ん中のゆでもやしは、餃子についてくるのって当たり前だと思ってたけど、
浜松餃子ならではなんだってね。

さらに、Vfsh0040_2
ウコンや抹茶を皮に練り込んだ変わり餃子と、
海老餃子と肉餃子の4種が盛られたミックス。
皮に練り込んだものはたしかに味の違いはわかるものの、
あんまりウコンや抹茶は感じられないので、普通の肉餃子のほうがいいかな。
海老餃子は海老のプリっとした食感も楽しめて美味しいッス。

Vfsh0039_3 それと、塩ラーメンをいただきましたが、
さっぱりスープが餃子によく合う。
いつも初めてのお店では醤油を頼むのだが、餃子のたれが醤油なので、
敢えて塩を選んでみたのだが、これが正解。
麺はちぢれ麺の固めで私好み。

カミさんは味噌を頼んだのだが、スープがしょっぱすぎ。
「み」は例によってとんこつ。これもとんこつにしてはコクが?というカンジ。
定番を選ぶのがベターのようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

飲み放題

新入社員歓迎会の会場は、飲み放題食べ放題のお店だった。
今までなかったパターンだ。

ここの飲み放題はなかなかすごくて
Vfsh0045 まず、9種類のビールが楽しめる。
なのにスーパードライ飲んでるやつ多いから、ハラがたつ。(--#)
ちなみにあたしは、ドライと黒系以外で4杯飲み干す。(^^ゞ

スピリッツ系もラム以外一通り揃ってるし、
ワインやカクテルに日本酒も数種類ある。
Vfsh0042
日本酒はVfsh0046
      升酒に盛り塩で出してくれるのもいいねぇ。(^。^)

さらに、Vfsh0044 焼酎もたくさん
さすがに全部飲めなくて、麦焼酎を飲んだけど、
なかなか美味しゅうございました。

焼き肉に寿司にチゲ鍋にソーセージに唐揚げに枝豆に、、、
兎に角食いまくって、
Vfsh0043 最後にアイスクリームも食べて
おなかいっぱい。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

あ~、やっぱ食べ放題は幸せだ。
だけど、庶民のサガで卑しくなっちゃうのよねぇ(苦笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

カート~フレッシュマン44日目~

2007年7月8日(日)

今日からニューアイテム登場!
L1000480 プーマのシューズと

L1000481 ARTAのツナギ

どちらもレーシングシューズにレーシングスーツではないが、
スクールで使うには十分でしょ。
プーマは多くのF1ドライバーが使うブランドだし、
ARTAは今や日本を代表するレーシングチームだしね。

ほんとは今月からエキスパートクラスへあがることを見込んで、
普段着じゃなってことで用意しておいたものだが、使わないでおくのももったいないし、
ま、カートデビュー1周年記念ってことで(^^ゞ

L1000484 よし、キマってルぞ!
カッコ負けしないようにがんばれ!

L1000485 カートのカラーとも合ってるじゃん(^o^)

まずは慣らし走行。
L1000488
「うん、いいライン取りだ.mp4」

続いて、先週ダメだったブレーキ練習。
L1000530L1000531L1000532
「ブレーキ練習1.mp4」をダウンロード
あちゃ~、先週とおんなじだぁ。(x_x)

いつもロックしてスピンしてる彼も上手くなってきたというのに。
「ブレーキ練習2.mp4」をダウンロード

それでも、2回目以降は上手くなってきた。
「ブレーキ練習3.mp4」をダウンロード

どうもこのカート、ブレーキの遊びが大きいため、効き始めが唐突でコントロールが難しいみたい。そういや、これまで検定の時ってこのカートだったことって1回だけだしな。
もっとも、このカートでうまくコントロールできりゃ、どれに乗っても大丈夫だろう。

さぁ、次は初級Bコースだ。
L1000540

最初の慣らしでのイメージに近い感じで走れてるぞ!
特に、3コーナーでリア流してカウンター当ててきれいに立ち上がっていけてるのが、お父ちゃんはうれしい。(^。^)
「カウンターを決めろ!.mp4」をダウンロード

赤いカートの彼も、ついてこれるようになったな。
「お、速いじゃん.mp4」をダウンロード
もっとも、3コーナーではついてこれてないけどね。
でも1周でそんなに引き離せないってことは、どっかで「み」遅いんだよな。
たぶん、ピット前でアクセル全開にしてないと思うんだけど。

しかも、前に遅いカートいると、完全に手抜いてやがるし。(--#)
「手抜き?.mp4」をダウンロード
まぁ、このクソ暑い中30周も走りゃ疲れるわな。
それに、最近入った子もいるので、気を遣ってあげるようにって、最後に先生に言われてたし、これはこれでいいか。

そんなわけで、本日のファステスト
L1000551
路面温度高い割には、平凡なタイムかな。
でも、ヘルメット脱いだら汗だくだったし、よくがんばりました。

来週は2日連チャンなんで、体力つけてがんばれ~!

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

だいにっつぁま

海開き花火大会が終われば、大日様の縁日である。
L1000556

せま~い路地を抜けていくと、
   L1000567
小学校の裏に
L1000561
大日如来像があり、お参り。

お参りのあとは、ずらっと並ぶ屋台を物色。
L1000572 綿菓子のおっちゃんの華麗なワザ
L1000575 L1000590 定番だね。
L1000576 これを見ると夏が来たっ!って思うな。
L1000582 ぜったい欲しいのなんてつれないんだよな。(笑)

そんな中、「み」がえらんだのは、
L1000577 定番中の定番。
ここで抜群の運を発揮し、5本ゲット!(^^)v

そして、
L1000588 今年もチャレンジ!
L1000594 L1000597 1匹ゲット!
でも、それ以上は続かず、「再チャレンジ.mp4」をダウンロード
L1000601 結果、8匹すくって大満足。(^o^)
L1000603L1000604L1000605

こうして田舎の少年らしく、縁日を満喫。

今月末に開かれる手筒花火の予行演習が雰囲気を盛り上げる。
L1000616 「それだせだせよっ!.mp4」をダウンロード

L1000618 お客もいなくなり、
L1000631 お土産いっぱい持って家路についたのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

燃費ニュース

プリウスの車検を受けた。
で、その前に給油した。

これまで、一所懸命エゴランしてきた甲斐あって、
満タンにしてからの走行距離は、驚きの700kmオーバーだ!
L1000552 ふつ~のクルマじゃありえん数字だわな。

気になる給油量は、44.63L!

というわけで、16.2km/l (×_×;)

あんなにエゴランしたのに。(・_・、)
キャサリンに勝てないし。(>_<)ヽ ナケルゼェ

ん~、やっぱ補機バッテリー交換しなきゃだめかな。

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

海開き花火大会

をと~ちゃんが持ってきてくれた
L1000454 ここのお酒美味しいんだよね。
しかも、中汲み無濾過生原酒である。
L1000455 この濁り具合、いいねぇ。(^o^)

そんなわけでL1000456
「花火もクライマックス.mp4」をダウンロード

をと~ちゃん一家は、初お泊まりと相成ったのでした。
L1000478

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

来たっ!

アンソニーが我が家にやってきました。
、、、って、納車されたばかりの「をと~ちゃん家」のだけどね(^^ゞ
L1000435 そんなにおっきくみえないね。
L1000437 オーバーハング長いから心配したけど、
L1000439 ぜんぜん大丈夫ね。

でも、近くまで来ると、、、
L1000440 デカっ!

どのくらいデカいかというと、
L1000450 こんなにデカい。

横から見ると、さらにそのデカさがわかる。
L1000451_1

でも、
L1000444 運転席に座ってみると、
それほど大きさは感じない。
前に進むぶんにはそれほど苦労はしないかも。

L1000445 最後尾にある常設2段ベッドがこのアンソニーの特長。
ベッド展開せずに4人がいつでも寝られるっていいね。

L1000447 停車中はこの大きなテーブルでくつろげるね。

びっくりしたのが、この「CCC」マークL1000446
中国強制認証をパスしてるというマークだが、なぜに中国?と思ったら、
シェルは中国で生産し、日本に持ってきて架装してるんだって、をと~ちゃんが教えてくれた。
なるほどねぇ。

ホイールは鉄っちん剥き出しだったので、試しにフリーダの純正品を装着してみると、これがなんとピッタリ。(笑)
納車祝いにさしあげることにしました。
L1000448 L1000449

そうして、花火見ながら宴会突入。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ナス出た!

というわけで、大幅アップのお祝い。(^^)v

L1000428 なかなか買うのに勇気がいるんだな。(^^ゞ

で、山崎と飲み比べてみると、やっぱ森の香りが自慢なだけあって、独特のフレーバーが楽しめます。山崎は樽の香りと甘い感じなのだが、白州のほうがドライだね。

そんなわけで、今宵は
L1000432 シングルモルト三昧。(^。^)
ちなみに、山崎のボトルのほうが気持ち大きく見えるんだが、やはり50ml多くて750ml。
グレンリベットはサントリーに侵されてない老舗だが、
白州のほぼ半値にもかかわらず、なかなかの逸品。

おすすめです。

つまみは、ウィンブルドン中継とコレ
L1000434 こないだラグーナで買ってきたもの。
シングルモルトにもぴったりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

粗品

EIDENでもらった。
L1000415
ニギニギ発電LEDライトとマジックホッチキス

サスガ粗品だけあって、ニギニギしても充電できません。
ボタン電池か、ニギニギしてる間だけ点灯する。

マジックホッチキスのほうは、正確には200ポイントで引き換えたもの。
L1000418 こんなかんじで、打ち抜いて、それを切れ込みに差し込んでとめるようになってる。
なかなか優れものである。

そういえば、ホッチキスって今や一般名詞化しちゃってるけど、以前はイトーキの商標だったんだよねぇ。
でもさ、アメリカ行ってホッチキスって言っても通じないなんて、ちょっと悲しいよな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

久しぶりに見た!

いやぁ、まだ棲息してたんだねぇ。
   Vfsh0038

Vfsh0039 かっちょわる~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

カート~フレッシュマン43日目~

2007年7月1日(日)

さぁ、検定である。
未明に降った雨もやみ、路面も一部濡れてるもののなんとか走行ラインはドライだ。
怪しげな雲が西の空にあるが、なんとかもちそうだ。
L1000362

慣らし走行で先週の2コーナーのライン取りは修正。
L1000381 「1~2コーナー.mp4」をダウンロード

L1000408 「初級Bコース.mp4」をダウンロード
ビギナークラスから上がって間もない子達がけっこう散らばってて、
なかなかクリアラップとれないものの、なんとか24秒台は記録。
でも、3コーナーで踏めてないのと、得意なはずのピット前が、濡れてるのにびびってるのかイマイチ踏めてない。

そんな不安を残したまま、検定開始。
L1000409 L1000410

まずは練習1回。
「ブレーキ検定.mp4」をダウンロードよし、その調子だ!
したらば、本番2回目でブレーキロック。
「ロックさせたら不合格」なんだって知らなかった。(^_^;
横向いたりしなきゃいいのかと思ってた。(^_^;
というわけで、情状酌量で再トライ!

でも結局、停止ラインよりかなり手前でまたしてもロック。
意味わかってないみたい。(;^_^A アセアセ…

というわけで、なんとブレーキ検定で落っこちてしまいました。(×_×;)

はぁぁ、(´ヘ`;)
合格したらさわやかのハンバーグ食べに行こうと思ってたのに。(x_x)
グローブもちゃんとしたの新調しようとしてたのに。(・_・、)

実は明日でカートデビュー1周年
ちょうど1年でエキスパートクラスにあがれるかと思ったのになぁ、、、
とにかく残念。(×_×)

もう1ヶ月、基本から見直しだな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

カート~フレッシュマン42日目~

2007年6月24日(日)

お天気は、くもり。なんとかスクール終了までもちこたえてくれよ。
L1000296 L1000297

今日は2コーナーのラインを「もっとアウトから入って、立ち上がりは縁石かすめるように直線的に立ち上がれ!」と指示。
L1000307L1000308L1000309
L1000310_1L1000311L1000312
うん、いいアプローチだ。
それにしても三者三様とはこのことだな。(笑)

でも、、、
L1000325L1000326L1000327
L1000328L1000329L1000330
なんじゃ、その立ち上がりラインは~!(`_´)
5番の彼のようなライン取らなアカンでしょうに。

これを動画で見てみる と、、、やっぱあきまへんわな。
でも、慣らし終わった時点で、そこんとこちゃんとアドバイス出来なかったオレもいかんわな。σ(^◇^;)

さて、今日のコマー組はオーバル練習である。
赤いカートの彼もなかなか抜けなくなったな。   

L1000340 たっぷり走り込んで、レクチャー受けてたら、
雨がポツポツ落ち始めた。(×_×;)
先生も慌てて、ヨシ、早いトコ初級Bコース行こう!
ってことで、コマー組だけで走り出す。

「初級Bコース1.mp4」をダウンロード
1コーナーで抜きにいくどころか、遅い。
けど、この画質じゃわかりにくいと思うが、けっこう雨降ってて、すでに滑りやすいみたい。
例によってクレバー「み」(といえば聞こえはいいが)は、しっかり慎重モード突入のようで、タイムは伸びず。

だんだんと雨脚も強まって、ストレートで踏んでないの丸わかり。
「初級Bコース2.mp4」をダウンロード 
こっちの動画では雨強まってるの見えるかな。

父ちゃんとしてはこの状況でも25秒切って欲しかったんだが、コンスタントに25秒台で走ってたし、まあいいか。
なんて言ってたら、「パパがあんなライン取りしろって言うから遅かったんだ」と主張しやがって、、、ま、たしかにアドバイスしきれなかったってのはあるな。(;^_^A アセアセ…

さぁ、来週は検定だ!
今日25秒切れなかったって不安もあるけど、がんばるべ。         

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »