« 山梨の旅~1日目お昼編~ | トップページ | 山梨の旅~1日目温泉編~ »

山梨の旅~1日目水遊び編~

おなかも満たされたところで、またしても東へと向かう。
右往左往のようであるが、コレも全て信玄餅のせいである。(^_^;)

新しく出来たR140のバイパスを走り、途中から斜面を登る道へと入る。
L1020296 フルーツラインである。
扇状地に広がるフルーツ農園の中を縫うように走る気持ちのよいワインディングだ。
フリーダじゃ、あんまり気持ちよかないけどね。(^_^;)

到着したのは笛吹川フルーツ公園
ココでの目的は水遊び
Dsc01819 素晴らしい見晴らしで、気持ちいい~
かと思いきや、水は生暖かく濁ってて、イマイチ。
もうちょっと冷たくて綺麗な水を流して欲しいものである。
Dsc01842 それでも最上部にはこんな滝もあって
少しは涼しくなりました。

L1020302 こんな噴水もあって、
L1020307 画像だけ見るぶんには涼しげなんだが、
この日はあまりにも熱すぎた。(;^_^A アセアセ…
カミさん、もうバテバテ。

なので、お土産物色して退散する。
お土産は流石フルーツ公園だけあって、山梨を代表するワインがいっぱい。
試飲も出来るというのでお願いする。
試飲係のおねぇさんは、的確な説明でとても好感が持てたし、
いっちゃん先に勧めてくれたワインに結局行き着いた
それにしても、同じ銘柄のワインでもヴィンテージによってこんなにも味や香りに差が出るんだなって、初めて実感した試飲だった。

|
|

« 山梨の旅~1日目お昼編~ | トップページ | 山梨の旅~1日目温泉編~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129989/16239416

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨の旅~1日目水遊び編~:

» ビンテージ ワイン おすすめ商品・関連情報 [お買い得!ワイン情報]
【ワイン】横浜東急ホテル【スペシャル・ヴィンテージ・ワイン】. 最後のワインは、... [続きを読む]

受信: 2007/08/26 11:14

« 山梨の旅~1日目お昼編~ | トップページ | 山梨の旅~1日目温泉編~ »