« 遅い昼ご飯 | トップページ | 山梨の旅~1日目水遊び編~ »

山梨の旅~1日目お昼編~

吉田うどんのお店「うどん屋 源さん」に到着した我々一行は、
店内へと足を踏み入れる。

新しいお店でも、吉田うどんのお店らしく、
L1020289 しっかり注文はセルフサービスである。

L1020293 特選煮干しの肉かけ生玉子トッピング
L1020294 冷やしたぬき
L1020295 特選煮干しの肉つけ(熱い汁)

吉田うどん特有のかったくてぶっとい麺は、すするというより、
噛みしめなければならない。
そんなわけで、冷やしよりかけのほうが食べてる間に柔らかくなるからいいね。
元祖的な店に行くとかけしかないのも、そういう所以であろう。

水や片付けもセルフサービスなので、初めてだととまどうかもしれないけど、
フードコートだっておんなじだもんね。
濃いめのしっかりした汁に小麦粉の味わいが負けない美味しさです。
甲府に行った際には、是非お試しあれ。

|
|

« 遅い昼ご飯 | トップページ | 山梨の旅~1日目水遊び編~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129989/16238902

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨の旅~1日目お昼編~:

« 遅い昼ご飯 | トップページ | 山梨の旅~1日目水遊び編~ »