« 山梨の旅~1日目温泉編~ | トップページ | 山梨の旅~2日目温泉編~ »

山梨の旅~車中泊編~

赤松の湯で20時過ぎまでゆっくりして、今夜の宿、第2駐車場に向かう。(^^ゞ

L1020334_2 (ぢつはこの画像、明け方のものだけどね(^^ゞ)

ここは車中泊のメッカであるが、お盆休みだというのにさすがにこの暑さでこんなところで車中泊する輩は、我が家だけであった。σ(^◇^;)
だから一番奥の角地をゲットできた。
そのおかげで、夜景を見に来る若者は多いものの、みんなマナーよく駐車と同時にエンジン切るし、煩いということはなかった。

でも、あぢ~っっっ!!!!!

外気温は随分と下がってはおり、夜風も心地よく吹いているのだが、
汗が止まらない。
温泉のせいか?
そんでもってビールまた飲んじゃったりしたものだから、更に汗噴出!
暫く汗が引くまでベンチ出して夜景見ながら夕涼み。

虫も少なく角地なんで、バックドア、スライドドアも全開で車室内を換気しておいたんだが、昼間に頑張ったエンジンの熱はそう簡単には冷えず、熱がこもってド暑い!
しかも明朝早起きしなきゃならんってことで早々に眠りにつこうとしたものだから、余計に暑苦しくて眠れず往生こいた。
そんな中、ぐっすり寝てる「み」はすげぇな。(@_@。
仕方ないから、ACCにして扇風機ON!
これが功を奏しかなり車室内が冷えて、外気温が下がるのと相まっていつの間にか眠りに落ちた。

今回の教訓は、もっと換気して車室内冷えてから寝るべしってのと、バッテリーは片方切り離して使えるようにしなきゃなってことだな。

で、朝4時起床。
したらばちょっと離れたトコに、いつのまにやらキャンピングトレーラーが鎮座してた。
L1020331 物好きは我が家だけでなくてヨカッタ。(^^ゞ
といっても、トレーラーなら涼しいか。(^_^;

|
|

« 山梨の旅~1日目温泉編~ | トップページ | 山梨の旅~2日目温泉編~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129989/16239987

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨の旅~車中泊編~:

« 山梨の旅~1日目温泉編~ | トップページ | 山梨の旅~2日目温泉編~ »