« 今日のお昼 | トップページ | 暑い(;´д`) »

山梨の旅~道中編~

ひととおり報告済みだが、詳細をば書いてみる。

2007年8月17日(金)

映画で1日遅らせたものの、今日も暑そうだ。
そんなお天気の中、予定より30分遅れて7:30頃出発。
例によって磐田ICから東名に乗り、順調に走って富士川SAへ。
L1020264 まだなんとか富士山みえてるね。

おなかが空いたとのことで、いつの間にやら、
L1020266 こんなものや、
黒はんぺんフライに串からあげを買い込んでた。
黒はんぺんフライ、予想外に美味かったッス。

そうしてここで東名を降りる。
L1020267 L1020269
通勤割引圏内ギリギリで半額!スマートIC便利だねぇ。

県道10号を北上し、芝川駅前から県道75号へ入り、白糸の滝のすぐそばを通り過ぎ、R139へ。
このルート、ちょっと道幅狭いものの、交通量少ないし信号もないから、素直に富士ICまで行ってさらに西富士有料道路でお金使うより、昼間ならいいね。
もっとも、富士ICまで行っちゃうと100km超えちゃうから通勤割引き効かなくなっちゃうからこれはいいわ。ただ、帰りは下り線の入口ないので使えないんだよなぁ。

R139へ入ったら、ちょうど目の前に観光バス。
L1020270 別にその前にもいっぱい連なってるからいいんだけども、
この豊橋観光、 真っ黒い煙吐きまくり。(-.-#)
今時なんなんだよ。

したらば登坂車線を無理くり抜いてくるハイエースがミラーに映る。
登坂車線がなくなるところでオイラの後ろにピッタリくっつく。
もう、リアキャリアに当たるんじゃないかというくらいにビタビタだ。
前方はず~っとクルマいるから抜いてもしょうがない状態。
センターラインぎりぎりまで寄せて前を伺うハイエース。
助手席には小さい女の子が当然CRSもなしに無造作に座るのが見える。
こういう輩、相手にしないのが一番だが、ついいぢわるしたくなる。σ(^◇^;)
つつっと、オイラもセンターラインぎりぎりまで寄せる。(^◇^;)
ブレーキはいっさい踏まずに加減速。前との車間は微妙にあけて、
抜けるモンならいつでも抜けやっ!あほぉ!
こういう輩はなにをいやがるかわかってるからね。(;^_^A アセアセ…
ここは抜けそうだなってところで左にちょっとだけ寄せたら、一気に抜いてった。

ぶぁかっ!(・u・)

そしたらこいつ、オイラの前のクルマまで抜きに行きやがった。
対向車が来ているというのにっ!(@_@)
幸い道幅が広く、なんとか事故にならずに事なきを得るが、なんとこの馬鹿ハイエース、その前の豊橋観光のバスまでつづけて抜きにかかる。対向車は来ているというのにだ。
ここも間一髪対向車が避けて事なきを得たが、完全に狂ってやがる。
馬鹿が勝手に突き刺さって死ぬのは全く問題ないが、他人を巻き込む勢いだ。
でも、そのあとは突然おとなしくなって、車間も狭いながらもあけてる。
精進ブルーラインに入って、やはり豊橋観光が前にいるので、煙浴びるのイヤで脇道に一旦入ってやり過ごしたのに、甲府南ICまでに追いつく。
そしたらその前に例の馬鹿ハイエース。(?_?)
よっぽどオイラのいぢわるにぶち切れたんだろうか?(;^_^A アセアセ…
ったく、命削ってなにやってんだかね。ヤダヤダ。
怒らすのもほどほどにしとかなきゃな。(_ _ )/ハンセイ

つづく

|
|

« 今日のお昼 | トップページ | 暑い(;´д`) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

んだんだ。
ほどほどが一番だ。
助手席のこどもが飛んでくるのもみたくないべさ。

心の余裕を持った運転も技量のうちと心得ましょう。もちろんお互い様なのですが(;^_^A アセアセ

投稿: Tダ | 2007/08/20 22:54

そうね。
でもね、クルマがハイエースなもんだから、、、
ついね。(;^_^A アセアセ…

あぁっ、世の中から早いとこハイエースがなくなりますように。(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。

投稿: ドい~ら | 2007/08/20 23:53

ハイエースに乗ると人格変わるみたいですね (笑)
いたずらに飛ばしてる車が多いですからねぇ。
中途半端に速いからオジサン暴走族に変貌するんですかね!?

投稿: でかまる | 2007/08/21 21:48

善良なハイエースユーザには悪いですが、
明らかにおかしな走りの輩が多いですからね。

実際、私もレンタカーで乗ったとき、運転荒っぽくなりました。σ(^◇^;)
あの鼻先がなくてステアリング抱え込むようなドラポジがそうするんでしょうかねぇ。

投稿: ドい~ら | 2007/08/21 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129989/16169688

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨の旅~道中編~:

« 今日のお昼 | トップページ | 暑い(;´д`) »