瑞浪SL Rd.3に向けて
心配された雨もなく、柔らかい日差しの中、久しぶりに瑞浪での練習。
今日確認したいのは、
弁当箱ノイズボックスと4304Aレーシングプラグの効果に、
先日のレースで77丁だったので、79丁ならもう少し高回転回らないか?
という期待から、チェーンも新調しての確認。
それとオイル混合比をこれまでの25:1から20:1にしてどうかといったところ。
さて、いい結果が得られるか、、、
「調子いいか?.mp4」をダウンロード
エンジン音はけっこういい音してるけどなぁ。
この日の瑞浪は閑散としており、カデットは、
後ろに写ってる2台に、あと1台の4台のみ。
それと、南斗と同じレーシングスーツに同じく赤いプーマのレーシングシューズで、
カペタカラーのメットかぶってて、
カートはキレイにカラーリングされて、エンジンはジュニア仕様?で、
タイヤはSL07?履いてる子がひとり。
これは、この週末、トヨタ、幸田、つま恋、鈴鹿がレースだからだろう。
11コーナーで苦労してる様子で、リアが流れるというので、リアのトレッドをちょっとワイドに調整。スタビは今回装着したままだが、このままでいいというのであとはいじらず。
苦手の5コーナーで時々ライン外すものの、それ以外はおおむねいいカンジ。
11コーナーのブレーキングポイントも今日走行してる中では一番奥だし、
12コーナーの立ち上がりもいい。「ドライバーはOK?.mp4」をダウンロード
問題はエンジンの伸びだ!
1コーナー脇で見ていても、
データロガー確認しても、全開で行っているのだが、ここから伸びない。
最高回転数は12800あたりをウロウロ。
なので初心者マークつけた彼とも、ストレートで抜かれ、コーナーで抜き返すという光景がしばしば。「伸びないエンジン.mp4」をダウンロード
それでも第2戦で12位争いをした子のスリップにつけて、なんとか55秒台に入れてこれまでのファステストを記録。このときようやく13000rpmをオーバー。
ただ、その彼は圧倒的にストレートで速くなっており、ぐんぐん引き離される。
これじゃあ、第3戦も望み薄か?
そんな悲観的な状況の中、
陽気なコイツ(^^ゞ
「だって、あとはパパががんばるしかないぢゃん」だと。(×_×;)
速いカートの彼相手でも、
ストレートで抜かれてもコーナーで抜き返すということができたので、
それなりに面白かったようだし。
さて、片付けして、今日はキャンプ場の視察。
瑞浪レイクウェイから一番近いキャンプ場を見に行く。
この集落を抜けて、山の中へ未舗装路を進むと、
岳見キャンプ場がある。
残念ながらオートキャンプ場ではないとのこと。
近くていいんだがなぁ。他にどこかいいところないかなあ?
作業を終えて一杯やってたおぢさん二人の親切な説明を聞いてたら、遅くなってしまった。
帰りにショップによって、これまで未払いだった分を精算するとともに(2月から支払いしてなかったのだσ(^◇^;))、
今日片付けてるときにスプロケハブのねじ切っちゃったので、直してもらいながら、
「やっぱ高回転伸びないッス」と申告。
「じゃあ、OHしてみますか」ということになり、急遽エンジン降ろして預けてきた。
さてさて、いい方向に向かえば良いのだが。
そんなわけですっかり遅くなり、新しくなった「新幸楽苑」でエンタの神様をワンセグで見ながら遅い夕食。
来週はナラシからかぁ、初めてのナラシ、だいじょぶかな?
| 固定リンク
|
「カート」カテゴリの記事
- 取材(2010.03.11)
- つま恋Rd.2~表彰式(2010.03.10)
- つま恋Rd.2~決勝(2010.03.10)
- つま恋Rd.2~TTまで(2010.03.10)
- つま恋Rd.2~準備編(2010.03.09)


コメント
エンジン回転数伸び悩んでいますねぇ~。
OH後あたりがでてきたら回るようになりますよ。
ウチもOHしたいなぁ~。
投稿: RMR | 2008/04/20 19:58
ストレートで抜かれるというのは、マシンの性能にだいぶ差があるんですね。
OHで伸びるようになるといいですね。
投稿: ドラ | 2008/04/20 20:25
RMRさん>伸び悩んでます。OHに期待ですね。
でも、ホーニングどまりなのか、ボーリングまで必要なのか気になるところです。
ドラさん>イコールコンディションのはずなんですが、そのせいで僅かな差が響きます。
ウチのはマシンも重いのがツライところです。
投稿: ドい~ら | 2008/04/21 03:12
はじめまして?私はMOTOKIの父で御座います・・・!
いつも、楽しく拝見させて頂いております。
今週の土曜日は楽しみです。
投稿: ABカワノ | 2008/05/19 18:44
はじめまして(笑)
何故にこんなところにコメント?(笑)
コメントするなら石野開幕戦のとこじゃないですかぁ~(笑)
投稿: ドい~ら | 2008/05/19 19:57