2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« TDR<シー編> | トップページ | お花見キャンプオフ2008<その1> »

TDR<ランド編>

すっかり更新が滞ってました。(^^ゞ

ディズニーシーを閉園ギリギリまで楽しんで、駐車場に戻り、クルマどこだっけ?
とさがしだし(運良くこのあたりだったか?と階段上ったらビンゴ!)、幕張のホテルへ。

今回予約しておいたのは、じゃらんで探し出した格安プラン。
ホテルは幕張駅前のホテルグリーンタワー幕張
なんと!家族4人でたったの22000円也。
しかもビュッフェスタイルの朝食付き!
少し大きめの部屋にしてくれたようで、ベッドも4台入れてくれてました。
しかも1台はダブルベッド!
ここには娘が寝ましたが、朝見たらめいっぱい使って寝てて、選択は正解だったと夫婦で納得。(苦笑)

さて、快適に過ごしたホテルをあとにして出発。
でも、朝から雨。(×_×;)
しかも月曜の朝なのでけっこう渋滞。
それでも9時前にはTDL到着。
こっちも立体駐車場が出来ており、おかげで濡れずに乗り降りできてよかった。

ここで我が家はチャレンジに出る。
雨がやんでたので、傘は折りたたみ1本だけ持って入園。
降ってきたら買えばいいやってことでね。

そしたらしばらくしてけっこうな本降りに。(^_^;)
しゃあないから1本買って、それでしのぐ。

さて、久しぶりのディズニーランド。
今年で開園25周年ということで、ずいぶん傷みも進んでるんだね。
L1060995_2 一見、違和感ないように見えるが、
工事用のシートに描かれてるんだねぇ。

混み具合は昨日のシーより、雨で月曜だというのに混んでる感じ。
月曜日は意外と混むと聞いていたがその通りのようだ。
まだ都会の学校は春休みじゃないから空いてるかもと期待したのだが、
そこは我が家と同じく、田舎の子供達が大挙してきているわけで、、、

そんな激混みの中、アトラクションは、
ジャングルクルーズが5分待ちだったのでサクっと乗れた。
船長はこれまで乗った中で一番テンション高かったかも。(笑)
カリブの海賊も空いてきたところを狙って15分待ちで乗れたし、
すぐに入れるカントリーベア・シアターや、イッツ・ア・スモールワールド、
マークトゥエイン号などで休憩しつつ、ファストパス取った間の時間を有効に使う。
一番待ったのはカートゥーンスピンの50分待ちくらいかな。
ファストパスで入ったのは、来ていない間に新しくできたものを中心にゲット。
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターと
プーさんのハニーハント。L1070060

意外と楽しめたのがミクロアドベンチャーで、なかなか楽しめたな。
立体映像もここまできたかと感心した。

あとホーンテッドマンションもファストパスで入ったな。
でも、さすがに古さは否めないね。
全体的にこんなもんかってカンジ。まあ、あんまり並んでないからいいんだけどね。

お昼からは晴れてきて、パレードも見れたし、外でのアトラクションも再開され、
ブリヂストン提供のグランドサーキットにも乗ってきた。
L1070045 このあたりは改装されてかっこよくなってるけど、
実際のクルマは25年前のものそのまま。L1070056
もうこんな古いクルマ、一般道じゃ走ってないぞ!
右ハンドルと左ハンドルがあるのだが、アクセルは真ん中!(笑)
しかもブレーキはない!(@_@。
ステアリングを握るのは、もちろんコイツだ!
L1070047
こんなんラクショーでしょ!って思いきや、
かなり苦戦!
というのも、ものすごくダルなステアで、切ってもまがんね~!
レーシングカートは最大切っても90度くらいしか切れないから、
持ち替えってできないのよねぇ。(笑)
なんども真ん中のレールにぶつかっておりました。(^_^;)

今回、いろいろ立ち食いしたけど、自分から欲しいと言って買ったのがコレ!
L1070058 L1070059
昼がピザだけで小腹が空いてたってのもあるんだけど、
こういうのってスキなのよねぇ。
耳のとこもちゃんとあんが入ってます。
だから、ちぎって子供達にひとつづつあげた。

夜はハングリーベア・レストランでカレー。
L1070075 ボリュームもあるし、お味もよくて、
ランドの中では一番お値打ちだと思う。

いっぱい遊んで、エレクトカルパレードはあきらめて、お土産物色して、
L1070082 L1070095 ゲートを出る。

結局駐車場を出たのは20時チョイ過ぎ。
L1070101 さあ、がんばって帰らなきゃ。

で、首都高湾岸線に乗ったら、なんか東名渋滞って書いてあるし、、、
でも、めんどっちいから結局レインボーブリッジ渡って東名で帰ることに。
東京タワーきれ~だねぇ!なんて見とれてたら、なんと東名方面への分岐で分岐できず、そのままC1へ。σ(^◇^;)
しゃあないから、C1なんだからこのままぐるっと1周すればいいんだよな?
ってことでナビが降りろと催促するトコをがまんして1周。
途中Y線とかって通ったけど、近道だったのかな?
そんなわけで、も1回東京タワー見て、今度こそ東名方面へ。
でも、やっぱここ分岐しにくいよ。案内標識も見にくいし、わかりにくいし。
そんなことしてる間に渋滞も解消したようだ。(笑)

でも、生あくびがひんぱんに出るようになったので、こりゃいかんと港北PAに飛び込む。
10分寝るつもりが、Fitのシートが意外としっかり倒れるので50分も寝てしまった。
だけどそのおかげでその後眠くなることもなかったし、磐田IC降りるとき0時を回っていたので深夜割引で4割引適用!(^^)v

そんなこんなでたいへんだけど楽しかったTDRツアーが無事終わったのでした。


« TDR<シー編> | トップページ | お花見キャンプオフ2008<その1> »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ディズニーリゾート周辺のホテルに宿泊っていいですよね(^^)
我が家は近すぎて、泊まるのもったいないしね(笑)

グランドサーキットの車での運転はやはりカートとは全然違うよね!そんでもって、カートのハンドルって90度しか回らないの?知らんかった。
カートのハンドルに慣れていたら持ち替えてグルグル回すなんて思わないね!確かに(^^;
なんか運転しているのを想像したら(^^)
カートでかっこよく走っているのを一杯こちらのブログでみているので、あわてている姿を想像すると(笑)

TDRを楽しみつくしたって感じで、よかったね。雨はご愛嬌ということですかね(^^;

いしいさんとこみたいに近ければぜんぜん泊まる必要なんてないよね。

グランドサーキットは、ほんと慌ててておもしろかったよ。
よく、今からカートなんて乗ってりゃ将来クルマの免許なんてラクショーだよね、って言われるけど、持ち替えも出来なきゃ、バックもできないからねぇ。(笑)

雨は午前中だけでよかったッス。
滅多に行けないからほんとめいっぱい楽しんできました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: TDR<ランド編>:

» カートゥーンネットワーク [カートゥーンネットワーク]
カートゥーンネットワーク情報 [続きを読む]

« TDR<シー編> | トップページ | お花見キャンプオフ2008<その1> »