« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の記事

ノートPCが、、、(; ;)ホロホロ

日曜日のつま恋走行後、クラッチトラブルにちょっと落ち込みながら片付けしてて、
そうだラプコムのデータをダウンロードしとかなきゃって、ノートPCを見たらば、
なぁんと画面がヘンテコな状態に!

何度も再起動を試みるが同じ文字化け画面にしかならない。(; ;)ホロホロ

どうやら完全にHDDが逝っちゃったみたい。(;>_<;)ビェェン

クラッチトラブルだけでなくPCまでも逝っちゃうなんて。
ついてないときはついてないもんだ。

でも、朝立ち上げたときはなんともなくて、振動与えたわけでもないし、
先日のレースまでのド暑い中でもちゃんと動いてたのになぁ。
こんなに涼しくなってから壊れるなんて、、、

さて、どうしたものか、、、
HDD換装して直すか、中古の安いのでも仕入れてくるか、、、
その前に、今入ってるデータ、どうやってダウンロードしようか?
4コーナーでダイキネンに並びかけられる原因探ろうと思ってたのに。
このVAIOでダウンロードするしかないかな。

ん、ん~!なやましい。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

つま恋練習3回目

この日は、石野がバイクレース、瑞浪は瑞浪選手権、つま恋は午後からバイク。
というわけで、MOTOKIくんが新城かもというので、SDに換装して準備していたのだが、
MOTOKIくんが走れなくなってしまったというので、結局SECに載せ替えて、つま恋にすることにした。
というのも、会社から法人カード借りてきたので、お安く走行できるし、午後からはMOTOKIくんとつま恋で遊ぼうということと、ダイキネンやNEOくんとも一緒に走れるしね。
#豊橋の刺客ケンちゃんは新城に出没してたみたいだけどね。

ウチにしては頑張って早く出て、掛川BPのいつも降りるICを行き過ぎてしまい、そしたら新しい道が出来てたのを発見!サクッとつま恋に到着。
1時間を切って58分で着きました。
でもピットにはもう、ダイキネン、NEOくんが来ておりました。(はやっ!)

午前中しか走れないから、ダイキネンに次いで早々にコースイン!
L1090181 後ろからナーフバー狙われてます。(笑)
だけど、つなぎ目でもないのにリアタイヤ浮いてるなぁ。

なんとか、ナーフバー曲げられずに済みそうだ。(苦笑)

でもこの後、3コーナー過ぎたところで失速。
4コーナー出口で止まってしまった。(¨;)
単にチェーン外れかと思いきや、クラッチのアダプターシャフトが外れちゃってました。(×_×;)
クラッチプロテクターも折れちゃってるし、こりゃだめだ。
路面悪くてポンポン跳ねるせいかねぇ。
いつもはエンジンの予備もってるのだが、今日は載せ替えてそのままガレーヂに置いて来ちゃったし。

と思ったところに、救世主登場!
ダイレクトのドリブンギアかしてもらい、ダイレクト仕様にして走行。
あまのさん、ありがとうございました。
そうそう、モンディアルの店長さんにも半月キー修正してもらったりして、大変お世話になりました。<(_ _)>

ピットで後ろからNEOくんにぴったりつかれて、「走ろうよ!」と催促されたり、ダイキネンにいっぱいお菓子もらったりと、楽しく練習できました。
また一緒に練習してくださいね。d(^-^)ネ!

タイムも脇坂選手の35.7秒を目標にしましたが、さすがに届かず。
でも、こないだより0.2秒縮まったし、コンスタントにタイム出せるようになってきた。
まだまだ練習しなきゃならないとこいっぱいあるけど、頑張ろう!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

3人のセバスチャン、3人のミナト

セバスチャン フェテル・・・今もっとも勢いのあるドライバー

セバスチャン ブルデ・・・・来期のシートが危ういが、、、

セバスチャン ブエミ・・・・・来シーズン、トーロ・ロッソのシートが確実か?

みんなレッドブルとトーロ・ロッソ絡み。
セバスチャンって名前はF1ドライバーにむいてるのか?
そういえば、ラリー界では、セバスチャン ローブがいるなぁ。
それとも単にヨーロッパで多い名前なのか?

でも、日本人のF1ドライバーは、中嶋一家を別にすれば、
ほとんどが変わった名前に平凡な名字だなぁ。
鈴木亜久里
高木虎之介
片山右京
山本左近
佐藤琢磨
小林可夢偉(まだレギュラードライバーじゃないけどね。そのせいかATOKは一発変換せず。それ以外のドライバーは流石一発変換!)

でもまぁ、3人のセバスチャンがF1ドライバーってのもおもしろいよね。
さて、私が知る限りでは3人のミナトくんがレーシングカートで頑張ってます。

将来、3人のセバスチャンのように、3人のミナトがレースで争ってたらおもしろいのになぁ。
でも、そんなに珍しい名前じゃないからなぁ。(^^ゞ

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

雨練のはずが、、、

2008年9月21日(日)

早朝、グリーンアリーナにお姉ちゃんを送っていったときは土砂降りだったので、
こりゃあ今日は雨練できるなと思っていたのだが、10時頃には完全ドライに。(T.T)

でもまあ、今日はスタート練習なのでドライならそれはそれでおもしろいか。
L1090144 今日相手になりそうなのは、この先輩と先生くらい。
いかにシケインと化してるコマー軍団を抜いていけるかだな。

フロントローからでは軽さを活かしてトップ独走。

2列目からでも、なぜか蛇行する5番の前に割り込み、アウトから先生に仕掛けて2番手浮上!

4番手からもコマーをうまくかわして2番手へ。

残念ながら動画撮れなかったのだが、最後のレース形式での練習は最後尾からのスタート。

ぐんぐんポジション上げて、4コーナーまでに先生以外全部抜いて先生追撃!(^^)v
2周目のストレートで抜ききれなかったので、次だ!と思いきや、追い上げてきた先輩がS字入り口でインをつく。
アウト側に押し出され、水溜まりに入っちゃったため最終コーナーでハーフスピンを喫してしまい、追撃ならず。
残念ながら3位フィニッシュ。
でも、スタートは抜群にヨカッタということで「優」をつけてもらいました。

来週もマイカートでは走れそうにないから、スクールでがんばろう!

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

マーチングバンド県大会

マーチングバンド県大会
お姉ちゃんの晴れ舞台

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

あづい!

Image017_2
昨年の反省から今年はパラソル持参(^^)v
少しはマシです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

運動会

運動会
typhoon台風一過で無事開催されるも、ピーカンで昨年以上に厳しい運動会になりそう(>_<)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

だいぶ増えてきました

テスト
ケータイから投稿するときに縦画像が横になっちゃったり、
画質悪かったりするんで、テスト投稿したんだけど、
けっこう良い写りだったのでそのまま記事にしちゃいます。(^^ゞ

全部石野のレースでもらったもの。
他のサーキットでももらえるようにならなきゃなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ひとり耐久レース

2008年9月15日(月)

石野Rd.3の翌日、クイックでスクール。
この日は第4週の振り替えなのでレース練習だし、比較的涼しいので、
久しぶりにレーシングスーツで気合い入れてのぞむ。
L1090095

慣らし走行中、3連休の最終日のせいか、そこらじゅうで渋滞発生。(笑)
で、青旗振られたのだが、よけかたがマズく、前を走ってた子がたまらずスピン!
直後にいた南斗は、咄嗟にスピンさせ、同じ姿勢で横から当てて止まり、事なきを得た。
このあたりの的確な判断と危険回避能力も勉強になるね。
事故の元を作った子は、この間宙を舞った子だが、もちろんピットに呼ばれてお説教。

さて、今日のレース練習は、以前もやったことのある「ひとり耐久レース」
ひとりで時間内に3回ピットインしなきゃならず、そのときにクルマを降りて、スタッフとじゃんけんして勝ったら、再スタートするという運も交えたもの。
だけど今回は25分と長丁場。

L1090096 フロントロー、アウト側2番手からのスタート!


うまいこと前に出て、すかさずピットイン!
その後も、ピットが空いているときにうまいことピットインを済ませ、
3回ピットイン終了!
あとは、ひたすら走るだけ。
でも、ひとりで淡々と走るの苦手なのよねぇ。

そしたら先生が追いついてきて、絡んでくれる。


いろいろラインを変えて、抜き所やコツを練習させてくれてる。
こりゃあ良い練習になるなぁ。(^o^)
おかげでタイムも唯一39秒台をマーク。

前に現れた他のスクール生はみんな抜いてきたし、トップはこの先生との一騎打ちか?
いよいよラスト何分かで先生も負けまいと引き離そうというところになって、先生のカートがエンジントラブルでストップ。
それだけ無理させられたとも言えるかな?(^^)

そんなわけで、唯一35周走って、優勝!\(^o^)/

昨日のレースとどっちが疲れた?と聞くと、今日に決まってるじゃん!だって。
そりゃそうだわな、汗びっしょりだし、耐久やるんなら軽装で来ればヨカッタかな。
フェイスマスクも昨日使って洗濯中だったから、汗が目に入って辛かったそうな。
先生に較べればまだ甘い点もよくわかったし、とても良い練習になりました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

石野SL Rd.3~決勝ヒート~

お昼休みを挟んで、いよいよ決勝ヒート(15周)
あれ?前回のRd.2から2周増えた?

今日のレース、チームからは19台もエントリーしてて、初レースの人も多いから、
パドックは大わらわ。

さて、ウチはどうしたものか、、、
気温はぐんぐん上昇し、路面温度もかなり上がってる。
エア圧、下げるべきか、キャブセットはどうしよう?
だけど予選ヒートの好調さを考えると、悩むところ。
エア圧下げたいところだが、序盤に遅れちゃったら元も子もないし、、、
というわけで、何もいぢらず行くこととする。
唯一、さっきの計量で132.5kgだったから、お昼も食べたし、このまま行けるかもと思ったが、安全を考えて1Lほど燃料を積む。

L1090043 後ろは、左後方2台が要注意!

L1090044 前は、スタートで1台でも前に行きたいところ。

さっきのローリングがとんでもなかったので、またポールの瑞浪の刺客はなにやらグリッド上で注意を受けている。
そのせいか、今度はかなり速いローリング。
そんでもって整列区間からは例によって超スローペース。
そのまま日章旗が振られ決勝スタート!

スタートを決めて、ひとつポジションを上げて4コーナーを立ち上がってきた。
ヨシっ!さっきのカリは返したぜぃ!(^^)v
シケインを立ち上がったところで、前を走っていたS君が縁石に乗り上げて、そのままコースアウトしてしまう。
というわけで、オープニングラップを3位で帰ってきた(^^)v
ヨシっ!そのまま前の幸田チャンピオンを追えっ!

幸い、トップと2位もそんなにペースが上がらない。
だけど、後ろの瑞浪の刺客No.2が追いついてきた。
5,8コーナーで抜かれる心配はないが、最終コーナーが問題だ。
5週目の最終コーナーでグっと詰められて、1コーナーで並ばれて2コーナーで刺されてしまう。(×_×;)
その後、トップ4台は一定間隔を保ったまま淡々とレースが進む。
5番手とはかなりタイムギャップが開き、スピンさえしなければ4位は安泰そうだ。
本人も珍しく後ろを振り返り、相当離れていることを確認してやがるから、ありゃあきらめたか?と思ったのだが、レース後聞いてみるとやはりそのようで、前に追いつけそうにないし、後ろからも来ないし、MOTOKIくんが5番手だったのが見えたから、まぁ今回はこれでいいかって思ったらしい。(--#)

そんなヤツはもうほっといて、5位争いがとんでもないことになってるので目をやると、
なんと最後尾スタートだったMOTOKIくんが5番手!
昼休み返上でクラッチASSY交換した効果か、その想いがドライバーにも伝わったか!
4台での5番手バトルは壮絶で、何度も順位が入れ替わる。
迎えたファイナルラップ、MOTOKIくんが5番手で4コーナーを立ち上がる。
5コーナーへの飛び込みで強引にインに飛び込んだ選手が曲がりきれず、なんとMOTOKIくんに体当たり。(`_´)
そのせいでそのまま5コーナーでストップしてしまう。

へたれ南斗は、そのまま4位チェッカー。
でもまあ、等間隔保ったままのチェッカーだし、よく頑張ったほうか。
L1090050 またしても車両保管のみ。(^_^;

心配なのはMOTOKIくんだが、南斗もチェッカー後心配そうに見ながら脇を抜けていく。
帰ってきた南斗に聞くと、カートから降りようとしてたし大丈夫そうとのこと。
でも、担架で運ばれて帰ってきた。
どうやら乗り上げたカートで足が挟まれたらしい。
でも、大事には至らず、打撲で済んだみたい。
調子上げてきてただけに残念。
乗り上げてきた子も泣きながら謝りに来たと言うけど、曲がりきれないのに飛び込むのはなんだかなぁ。
このあたり、南斗みたいに併走練習とかしてないからなんだろうねぇ。

さて、表彰式。
L1090072 前回と同じ4位。
なんとなく、ゼッケン4に決まったときから、ヤな予感は当たってしまった。
そんでもって、ポイントランキングも4位。
課題ははっきりしたから、次戦に向けて頑張ろう!
って、次戦は、第4戦か、、、今度は違うゼッケンになりますように。(^∧^)

さて、他のレースであるが、19台も参戦してて、PRDクラスなんて10台中8台がウチのチームなのに、なんと優勝者なし!(゜◇゜)ガーン
L1090085 店長も「また3位」ってぼやいてたしね。
でも、片ヤンが5位入賞!おめでとう\(^O^)/

お楽しみのじゃんけん大会は、
L1090089 なんと私がサクサクと勝って賞品ゲット!(^^)v
でも、前回のパラダイス杯のような豪華賞品はなく、もらったのはマドレーヌ。
L1090094 ま、梨よりかはマシか。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

石野SL Rd.3~予選ヒートまで~

2008年9月14日(日)

明け方、AFTにあたる雨の音で目が覚める。(T.T)
幸い路面を濡らすほどではなさそうだが、油断できない。
というわけで、そこからはあんまり眠れず、うつらうつらと過ごす。

気がつくと5時前、また雨が降ってる。(T.T)
だいぶ路面も濡れてきている。
雨が得意なMOTOKIくんの呪いか?

PAに併設されてるサークルKで買い出しして、サーキットへ。
コースは濡れてなく、ドライでレースが出来そうだ。
と、そこへかなり激しい雨が。(T.T)
聞けば、昨夜MOTOKIくん、逆さのてるてる坊主3つ作ったとか、、、(^_^;
でも、西の空は青空が見えており、すぐにやんで路面もドライに。(ほっ)

さあ、お天気の心配もなくなった!
今日は、L1090018 これで気合い入れていきます!

南斗はMOTOKIくんとコースの下見へ。L1090021
ふたりでブレーキングポイントどこ?とか話してたみたい。
やっぱり南斗の方がかなり奥らしい。

受付済ませてゼッケン装着。L1090022
今回、第3戦だし、ゼッケン3で「アホ」になるかって思ってたんだけど、
タッチの差で逃して4番。
その時点から、なんとなぁくヤな予感してたのよね。

ドライバーズブリーフィングL1090023
なぜかひとりぼっちで真剣に聞いてます。

さあ!公式練習スタート!L1090027
後ろ見渡してライバルのチェックか?
瑞浪の刺客がサクっと39秒台記録する中、南斗も39秒台に突入し、
電光掲示板の3位に表示される。
でも他のライバルたちもだまっているはずもなく、続々39秒台を叩きだし、
後半は電光掲示板から姿を消す。
連勝中のTくんも意地を見せ、ラストラップで39秒台に入れ、3位へ。
南斗は7位。ここまでが39秒台。
しかも39.8秒台で3台がひしめき、39.7秒台が2台、39.6秒台が1台。
そして、瑞浪の刺客がダントツの39.3秒台!(@_@。

帰ってきた南斗に聞くと、最初よかったのだが、後半エンジンがたれてきたとのこと。
店長にお願いして若干キャブ調整。

TT(7分間)
どうもさっきより調子が良くない、外したか?
すると、キャブを触ってる。
でも音を聞く限り、濃すぎる!
だけど、7週目に39.7秒台を刻んできた。自己ベストだ。
でも、ライバル達も同様に上げてきて、39.7秒台に3台、6,5,4と1台ずつ。
ひとつ上げて6位でTT終了。

今のキャブセットより、練習の時の方がよかったというので、自分で店長に
調子を伝えてお願いしてこいと言ったら、珍しく自分からお願いに行った。
やはり出るからには勝ちたいらしい。
そんな気持ちからか、
L1090031 待ち時間に、珍しく友達と他のレース見てお勉強?

予選ヒート(10周)
L1090035 不利なアウト側スタート。
L1090037 まずは隣の幸田チャンピオンについて行け!
L1090039 少しでも前へ!

ローリングは、何を思ったか、5コーナーからスローペースに。
ちゃんとブリーフィング聞いてたか?
しかも超遅いローリングだ。
みんなキャブいぢれないだろうからと、かぶらせる作戦か?

スタートでHIROKIくんに抜かれて、、、7位?
いや、目の前の連勝中Tくんが出遅れたため6位。
8コーナーヘアピンで3位が4位にぶつけられて押し出され、南斗の後ろへ。
これで5位。
2周目のホームストレートでHIROKIくんをとらえて2コーナーでインを刺し、
4位浮上。3位を追いかけます。
徐々に3位との差を詰める。
得意の5コーナーブレーキングでグっと差を詰めていく。
ファイナルラップ8コーナーヘアピンでインを刺すものの立ち上がりで抜ききれず、
なんと最終コーナーで後ろにも抜かれてしまった。
結果、5位スタート。
まあいい、有利なイン側スタートだ。

それにこの予選ヒート、自己ベストの39.58秒を記録。
トップの39.44秒に次ぐタイムだ!
他は39.6秒台なので立派立派!(・・||||rパンパンッ

手応えを感じながら、決勝へ。

・・・つづく

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

お風呂屋さんや~い!

ショップを後にして、ラーメン元八で夕食。
ここのラーメン、野菜たっぷりで美味しいのよね。(^^)v
#でも、web検索してて初めて知ったけど、ぢつは8番グループなのね。(^^ゞ
#だから、「八」がつくんだ。

そんでもってショップ近くのスオミの湯へ向かう。
ここは、先日トヨタ出張の前にも目にしていて、石野でレースの時は、
ここでお風呂入ればいいなってチェックしておいたのだ。

でも、たしかこのあたりってとこに見あたらない。?(・_。)?(。_・)?
あるのは広大な空き地。
おっかしいなって住宅街に入り込み、ぐるぐる探すがナイっ!
ケータイで住所調べてカーナビに打ち込んでみると、ちゃんと「スオミの湯」が
表示されたので、そこへ行ってみると、、、
さきほどの空き地だった。(゜◇゜)ガーン
どうやらマンションが建つらしい。( ^.^)( -.-)( _ _)
つい、こないだまであったのに、、、webにもまだ載ってるってのに!
更新しろよな!>スオミの湯(`_´プンプン)

さて、どうしたものか、現在時刻20:30なり。
もうひとつチェックしておいた公共の温泉施設があるが、たしか21時までのはず。
でも、もしかしたら受付が21時までかもしれないし、ナビに聞いてみたら、
10分で行けるというから大丈夫かもと向かう。
受付のおっちゃんに聞いたら、20:40でチケット販売機がオフになって、
21:00には閉めちゃうとのこと。
そりゃそうだわな、公共施設だし。

こまった、今夜のお風呂の当てがなくなっちゃった!(×_×;)

豊田市というところ、この2件しか当てがない。
スーパー銭湯発祥の愛知県にあって、なぜにこの惨状?
天然温泉の日帰り温泉も、刈谷や大府に行けばあるのに、豊田にはない。
さて、どうしたものか?と暫し思案。
そういえば、その昔free-fの仲間が富山から遊びに来たときに、
行ったスーパー銭湯が岡崎の豊田よりにあったはず。
でも、大体の場所しか覚えてない。
そういえば、すごくわかりにくい場所だったので、古い方のナビにメモリ登録してあったかも?
というわけで見てみると、ありました「ことぶきの湯」(^o^)
だけど、もう何年も前に行ったきりだし、ここもスオミの湯同様なくなってる可能性もあるし、しかももう21時だから、22時までだったりしたらアウトだ!
で、新しい方のナビに行き先登録して、目的地詳細情報見たら、ちゃんと電話番号が載ってたので、早速電話!
幸いなことにちゃんと営業していて、嬉しいことに0時までの営業とのこと。
よかった~!ここでダメならどうしようかと思ったもんね。

というわけで、無事サッパリして、今夜の寝床鞍ヶ池PAへと向かう。
もう時間も遅いので、豊田東ICから乗ってスマートICで降りよう。

PAへ到着すると、ポルシェやフェラーリがいっぱい!(@_@)
それだけじゃなくいろんな外車が集まってて、PAほぼ満車状態。
いつからこんな状態になったんだろ?
どうやら初の試みのユーロナイトとかにあたってしまったみたい。(T.T)

でもまあいい、うちらはハイウェイオアシスのほうに行くんだもんね。
と、スマートICの方に向かったらば、なんと22時以降利用不可だぁ?
(;>_<;)ビェェン
しゃあない、だいぶ帰り始めてる集団もいるし、そのうちいなくなるだろうと、
AFTを上げて寝床作って、おやすみなさい。

いろいろあったけど、明日はがんばるべぇ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

石野Rd.3前日練習

2008年9月13日(土)
明日のレースに向けて早めに石野入りしてサクサクと準備。
だけど、ハンドルがやけに重いと南斗が気づく。
見てみれば、ステアリングシャフトが曲がってる!(×_×;)
タイロッドも!、、、なんでだ?
心当たりがあるのは先日のロートレのローリング中に前のカートに当たったが、
あれか?
たいしたことないと思っていたのだが、、、
なんで今まで気づかなかったかねぇ>をれσ(゜ε゜;)
でもまぁ、使う範囲はそんなに重くないので、これでしのぐしかない。

今日は午前だけの練習予定のため、9時の走行開始と同時に1番乗りで走り出す。
まずはレースシミュレーション。
L1090006 路面冷えてるのに、いきなりなかなかのタイムを刻む。
調子は良さそうだ。
燃料6L積んで10分間走行して計量。
約4kgオーバー(@_@。肥えたねぇ。(苦笑)

なので燃料そのままでTT想定して7分のアタック!
予選ヒート想定の10周アタック!
決勝ヒート想定の13周アタック!
とこなす。

南斗からのコメント参考にエア圧とトレッド調整し、
今日走行してるジュニアの中では、唯一39秒台に入る!(^^)v
ただ、瑞浪の刺客が余裕ぶっこいてるのか2台とも走行していないのが気になるところ。

それにハンドルが重いせいか、午前中の走行終えただけで手と首が痛いと言う。
ま、それ以外は調子も良さそうだし、期待しましょ。

お昼からは、午後から走行を始めたジュニアが39秒台に入れてきて、幸田チャンピオンも39秒台に入れ始める。
ん~、やっぱり激戦になりそうな予感。

そのためにも、
L1090011 NEW タイヤ投入!
ついでに、、、L1090017 NEWホイールも投入!
いや、これは単にレース用と練習用を使い分けられるようにだけどね。

だけど、今度のホイールはビードストッパがついてない。?(・_。)?(。_・)?
サスガMADE IN ITALY、いい加減である。
ま、ないほうがラクでいいけどね。

さぁ、ショップによってたまってる支払いも済ませたし、(苦笑)
明日のレース、頑張ろう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

頑張ったけど、、、

頑張ったけど、、、
残念ながら、またしても4位

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

明日のレースに向けて

明日のレースに向けて
午前中唯一39秒台に入れて、とりあえず好調(^O^)
この調子で明日もうまく行けばいいのだが。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

いよいよレースウィーク

14日のレースに向けて、明日から石野入りします。

未だエントリーリストは出ませんが、瑞浪の刺客の参戦は間違いないようです。
まぁ、誰が来ようと頑張るのみ。

お天気がちょっと心配だけど、経費節約のため車中泊で行ってきま~す!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ヤばい?

MyLaps.comを眺めてたら、石野7日の走行に瑞浪Rd.6優勝選手の名がっ!

今月はSL全国大会前でどこもレースないから、足馴らしで参戦してくるのか?
瑞浪最速だけに、石野でも速いんだろうなぁ。

7日のレーシングギャラリーにもジュニア選手いっぱい映ってるし、
こりゃあ激戦になりそうな予感。

エントリーリスト発表見るのがチトコワイっす。(^_^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

グローブ新調

先日の石野でステアリングがすべっちゃうっておはなしのつづき。

ステアリング側はグリップテープで対処した。
でも、グローブの穴は何ともし難い。
L1080998_2 L1080999_2
思えば昨年の7月、エキスパートクラスに上がるからと
初めて買ったカート専用用品だったなぁ。

今週末のレースに間に合わせるべく、ネット検索しまくり、
いっちゃん安いグローブをみっけて発注。
月曜日の早朝頼んで次の日には届くって迅速さもいいねぇ。(^。^)
L1090002 今でこそF1ドライバーは使用してないが、
かつては、南斗が好きなミハエルが愛用してたブランドだ。
スーツと同じスパルコも考えたがMOTOKIくんのを見ると、かなり
手のひら部分がボロボロだったので、敢えて使ってる人が少ない
OMPにしてみたのだ。

L1090003 3500円と格安な割には、パッドや補強の入り方も
今までのものより念入りだし、風合いも高級感がある。
グリップも良さそうだ。
耐久性がどうかだが、スパルコのようなことはないと信じたい、、、
けど、この値段なら1年持てば十分かな。

南斗も珍しく大喜びで、週末のレースに向けて気合い十分!
よぉし!優勝目指して頑張るぞぉっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

マーチング公開練習

お姉ちゃんが部活でやってるマーチング。

初めて公開練習をするというので見に行ってきた。
L1080992 旗が彼女の担当。
これがやりたくて一所懸命勉強して入学した高校である。
毎日猛練習してクタクタなのだが、果たしてどこまでできたのか。


上手くできなくて、ツラくてって言ってたけど、なかなかできてるじゃん。(^o^)
おねえちゃんがこんなに速く動いてるのって初めて見たし。(笑)


これでもまだ一部。通しだともっと長い。
暑い体育館で延々練習。
返事ひとつとっても、完全に体育会系だ!

再来週の県大会に向けてがんばれ~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

すべる

ステアリングがすべるというので、
見れば左手側のいつも持つところが、テカテカ!

グローブも手のひら部分が薄くなってしまっていて、透けて見えそう。(^^ゞ
親指のところには穴もあいてる。(;^_^A アセアセ…

とりあえず土曜日はガムテープ巻いて走ったが、なんとかせにゃならん。
ってことでテニスラケットのグリップテープ買ってきて、巻いてみた。
L1080983 なかなかよさげ。(^^)v

さて、実際の走りではどうだろうか。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

石野Rd.3に向けて

来週の石野Rd.3に向けて練習です。

L1080935 そのせいかピットはいっぱい!
なんとか潜り込ませてもらい練習開始!

こないだ調子よかったセットでは、イマイチ回転伸びず。
そこで店長に見てもらったところ、抜群の調子に!(^o^)
サスガです。

そんなわけで、安定して好タイムを刻む。

休憩時間にはMOTOKIくんと仲良く楽しそうに遊んでます。
L1080940

でも、ひとたび走り出せば、
L1080950 いまいちカートの調子がよろしくないのなんて
おかまいなしに、煽りまくります。
いや、正しくはオレが、抜かずに後ろからライン盗んでこい!って言ったからです。
(;^_^A アセアセ…

ロートレで今日走行してるジュニアのメンバー勢揃い。
L1080956 まっけるなよ~!

で、本日の収穫。
まずは全員パッシングぅ!しました。(^^)v
随分抜きどころというか、感覚がわかったようで楽しかったみたい。

この調子で来週の本番も上手くいけば良いんですけどねぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

NEW KT100SEC

出るらしいと噂されてましたが、出ましたねぇ、新しいSEC。

☆SLクラッチの変更
 ①緩み防止のためロックナットを逆ネジに変更。             
 ②シャフトエンドをドラムナットによる止めにしました。            
 ③従来のSLクラッチからは部品全点が変更になります。
 スプロケットは10T(オプションで11T・12Tがあります。)
000839_3
☆クランクシャフトが変更になります。(チェーンラインが16,4mm中に入ります。)
☆プロテクターが変更になります。(クラッチカバーは変わりません。)

基本的に、これまで設計的におかしいだろ?ってとこの改善ですね。

ロックナットは、買ってスグ緩んでしまい往生扱きましたので、
そのとき、ここに使うんなら逆ネジだろ?ふつ~って思いましたもの。

シャフトエンドの止めにしたって、あんなリングで止めてるなんていい加減だし、

まともにスプロケ組めないチェーンラインも今更?ってカンジだよね。

だけどさぁ、全く互換性ないのもなんだかなぁヽ(´・`)ノ  フッ…

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

今月のカペタ

すごくドキドキしました。

レースやってる人なら、スタート直後のドキドキ感と緊張感は、
かなり共感できるのではないかと思います。

お勧めです。
ゼヒご一読を。(^o^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

つま恋練習2回目

昨日と打って変わっていいお天気。

夏休み最終日とあってか、ジュニアカーターで賑わっておりました。

ダイキネンに煽られまくり、
L1080898 とっても良い練習が出来ました。(^^ゞ
NEOくんエンジンずるこいてたので、バトル出来なくて残念でした。(笑)

本日一緒に走行していた皆さん、これからもちょくちょく顔出すつもりですので、
よろしくお願いいたします。

#詳細は気が向いたら書くかも、、、(;^_^A アセアセ…

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »