2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« またしても、、、 | トップページ | 石野Rd.4~TTまで~ »

石野Rd.4~前日練習~

2008年10月18日(土)

いつもより早くサーキット入りしたのに、みんな気合いが入っているのか、
パドックは既にいっぱい。
なんとかAパドックの隙間に潜り込ませてもらう。

空いてる内にと朝一番からコースインし、練習開始!
でも、39秒台にはほど遠く、全くタイムは出ない。
なのでセットを見つけるためにいろいろやってみることにする。
キャブセット変更し、エンジンはまあまあのところで回るようになった。
リアのトレッドもナローからだんだんワイドに、エア圧も低めから高めまでいろいろやってみた。

だけど、レース前日だというのに初心者が多く、動くシケイン状態。
南斗も
「せっかくセクタータイム出てたのに邪魔された」
「どっち行くかわかんなくてあぶねぇ!」
って、怒ってる。(`_´)
なのでそのうちクラス分けされるだろうと休憩。
L1090333

ようやくクラス分けされたと思ったら、初心者と上級者という曖昧な分け方。(¨;)
ウチだって初心者といえば初心者なんで走っちゃおうかって思ったんだけど、
見てたらほんとに初心者。
なにもこんな日に走りに来なくてもいいのに!(`_´プンプン)

午後からはさすがにカテゴリーごとのクラス分けとなって、安心して走れる状態となった。
だけど、さっぱりタイムはのびず。(T.T)
ライバルたちは39秒台の前半という驚異的なタイムを刻んでるというのに。
L1090335 もうYRAオープンよりジュニアの方が速い状態。
電光掲示板に表示されたトップ3は、みんなジュニアだったしね。

それでもラバーがかなり乗って路面ができてきた15時からの走行で、
なんとか39.8秒まで詰めてきた。
ま、ヘロヘロタイヤでここまで行けてりゃ、明日はなんとかなるかな?
セットもヨサゲなとこが見つかったしさ。

ということで16時からの走行はキャンセルし、お片付けして、温泉へ。
こないだ失敗してるからね。
唯一豊田市街にある日帰り温泉「ほっとかんの湯」へ向かう。
大人500円、小学生300円とリーズナブル。
お湯もけっこう温泉らしい湯で満足。
湯船は1つだけだけど、綺麗だし空いてるし、けっこういいかも。
難点は21時でしまっちゃうことかな。
夕食は「まいどおおきに食堂」で、さんまの塩焼きと厚焼き卵。
南斗は好きなものいっぱい取れてうれしそう。
時間的にまだ21時前だったので、通り道だしとショップに寄ったらまだみんないたので、支払い済ませて、ホワイトもなかったからRKのを購入。

今夜の宿、鞍が池ハイウェイオアシスへ向かう。
だけど、入り口がよくわからない。
とりあえずスマートICへの入り口を上がっていくと、やっぱりゲートがあって行けない。
仕方ないので誘導員に聞いてみたんだが、どうも要領を得ない。
まあ明朝高速使ってもいいかとゲートをくぐる。
したらば、ハイウェイオアシスに到着。
高速に乗るには、もう1回ゲートをくぐる必要あり。
なんじゃこりゃ?
これじゃETCついてないとハイウェイオアシスにもこれないじゃんねぇ。
だけどそのおかげか、駐車してるクルマはとっても少なく快適。(^o^)
しかも22時~6時はスマートIC使えないから、ほとんどクルマはやってこない。
ほとんどと言ったのは、やはり暇人はいるようで、うるさいマフラーのクルマが何台か1回やってきたから。
ま、しばらくしたらいなくなったからいいけど、どうしてあーいう連中はアイドリングしっぱなしなのかね?
このガソリン高騰の時代だというのにねぇヽ(´・`)ノ  フッ…

というわけで、明日のレースに備えておやすみなさい。

« またしても、、、 | トップページ | 石野Rd.4~TTまで~ »

カート」カテゴリの記事

コメント

石野にはナーフバーを見ると 興奮する人はいないですか?《笑

↑ねおパパ・・・それはいないでしょ~

>NEOパパ
いました!
ナーフバーだけでなく、ウチのサイドボックスも狙ってきました。

>ゆうがパパ
それがですねぇ、いたんですよ。(苦笑)

コースで初心者がいると走りにくいだろうな~ウチもみんなにそう思われているのだろうな・・・・
ヒロパパ

誰でも最初は初心者なので、上級者が気を遣ってあげるのは当たり前だからいいんです。
ただ、レース前日に来るって、無謀ですよね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 石野Rd.4~前日練習~:

» こんにちは [spice]
フレッシュハーブで健康な生活を!ピリッと辛いスパイスで刺激的な毎日を! おいしいカレー情報をご紹介致しております♪ [続きを読む]

« またしても、、、 | トップページ | 石野Rd.4~TTまで~ »