2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 久しぶりの | トップページ | 風邪 »

石野タイトラ選手権

2009年1月4日(日)

石野タイトラ選手権に参加してきました。

つま恋初走行や、新城でのタコヤキパーティも捨てがたかったのですが、
エンジンの調子を確かめたいのと、走行券ゲットしたくて石野に行ってまいりました。(^^ゞ

結構混んでいるかと思いきや、そんなこともなく、、、っていうか、WESTだ~れもいないし。(;^_^A アセアセ…
やっぱり不景気の影響かねぇ。

それでもジュニアはかなりの台数がいて、しかも強敵揃い。
L1100216 よっしゃあ!気合い入れていくぞ!
この日は風もなく、ポカポカ陽気になりそうで、タイムも期待できそう。

L1100218 走り出しからけっこういい調子
つま恋ではいまいち回らなかったエンジンも、ノイズボックス換えたせいか、きっちり回ってる。
スーパーずぅるずるタイヤでも39秒中盤あたりのタイムを刻む。
しかし、敵も然る者、39秒前半にあっさり突入!
レンタルタイムに少しお話しさせていただいたが、今年中3になるものの、今シーズンもジュニアで戦うとのこと。きっと一番の強敵だろうな。
ウェイト40kgちょいということで、南斗とそんなに変わらないから、できるんだねぇ。

L1100220 昼休みにサーキットで用意してくれた豚汁いただきながら、
タイヤを石野最終戦で使ったタイヤに交換。
早速インパクトが活躍(^o^)
TTを走れなかった分だけ走っていいということで、7周だけのアタック!

ラバーものってきただろうし、路面温度的にもココが投入どころと判断し、昼休み開けに投入!

結果、0.3秒更新したものの及ばず。(T.T)
ま、しゃあない、これも実力のうち。ってことでタイヤ戻して練習に専念する。
苦手としてた最終コーナーも速くなったし、ブレーキングもけっこう頑張ってるので、
まあまあかな。
タイムも午前中のタイムを上回ったしね。

そこへ満を持してライバルのHくんが、タイヤ&エンジン交換してアタック!
L1100221 一緒に走らせて様子見。
徐々にタイムアップし、南斗のタイムに迫る。
というところで燃料切れでウチは練習終了。

L1100224 0.067秒差まで迫るライバル!
果たして2位を守れるか?
ちょっとドキドキしながらおかたづけ。
#インパクトあると、エンジンマウント外すのもあっという間でいいわぁ。
Hくんのところは、ギヤ比変えたりいろいろ手を打っているようだが、冷え始めた路面でタイムアップは望めず、逃げ切り成功。(^^)v

5k円走行券ゲットいたしました。
だけど、その後さらにタイムを更新したトップは、コースレコードに迫る38.7秒台(@_@)
0.5秒差をつけられてるので、まだまだ頑張らなきゃなぁ。

そういえば、この日チェーンガードステーがポッキリ折れてしまった。
石野ではチェーンガード系のトラブルが多いな。
仕方ないのでタイラップとテープでなんとか固定して走らせたのだけど、早くに片付けが終わったのでショップに寄って、中古のステーをいただいて帰宅したのでした。
ちなみに、南斗は結果が出るまで、また豚汁もらって、お餅ももらってメタボ一直線!
(゚ー゚;

« 久しぶりの | トップページ | 風邪 »

カート」カテゴリの記事

コメント

サーキットで豚汁・・・最高のコラボですね。

>ゆうがパパ
コメント早っ!w(゚o゚)w
まだ記事修正中だというのに。ι(´Д`υ)アセアセ

豚汁、最高でした。

やはりジュニアは台数が多いみたいですね。
ウチもいきなりジュニアでは・・・不安だな・・
走行券のGETおめでとうございます~新年早々イイですね!

中部はジュニア多いですね。
重量さえ満足すれば、カデットからでもいいと思います。
実際、ウチもそうでしたしね。
だけど、昨日だって初心者のジュニア走ってましたから、大丈夫よ。

あけましておめでとうございます。

今年は石野のレースシリーズチャンピオン取れるようがんばってください。
応援しています
僕もがんばりまーす

あちこちで走行券は奪取してますね(笑)

経費削減には 効果的です。

今年の目標は つま恋Jrのコースレコードを塗り替えましょう!

○ーボ君の34秒596です。

>yukiくん
あけましておめでとうございます。
シリーズチャンピオンは難しいでしょうが、がんばります!

でもあれ?yukiくんは、石野のジュニア出ないの?

>NEOパパ
びんぼー人は、少しでも経費節減しないとね。d(^-^)
自動車業界は超不景気ですし。

つま恋ジュニアのレコードぉ?
車両規定変わる前でしょ?このタイムってさ。
ムリムリ!
ダイキネンのレコードも、きっとこの先やぶられることないんだろうねぇ。
というわけで、まずは石野のコースレコードが目標です。

先日は大人気ない事してごめんなさい…。
某A兄弟 弟殿のごとくセミグリップタイヤとハイパワーエンジンにモノを言わせてえげつない事してしまい悪い大人の見本を呈した事をお詫び致します…。

せめてミッションに勝ちたかった…

南斗君、ドい~ら殿…苦笑ものかと思いますがまた遊んで下さい…。

>アゲカートさん
いやいや、あの音とスピードは凄くて、見てて楽しかったッス。
こちらこそ、よろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 石野タイトラ選手権:

« 久しぶりの | トップページ | 風邪 »