2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 取組み姿勢 | トップページ | ジュニア選手権参戦! »

ついに本命!

毎年、春になると黄色いオープンカーを買ってきたが、
遂に本命のロードスターが黄色をまとって発売されたので、
紛うことなく、手に入れた!(^o^)
L1110481_4

思えば初代ロードスターが発売されてちょうど20年。
これまで欲しくても、初代はセリカを買って間もないころで、
結婚したばかりということもあり手に入れることが出来ず、
2代目はスタイルをはじめとして気に入らない点も多々あったし、
現行の3代目は、これまで黄色がなかっただけでなく、
まだ気に入らない点も多く、踏み切るに至らなかったが、
ようやく黄色がラインナップされ、
気に入らなかった点もほとんど払拭された。

ボディカラーはサンフラワーイエローの名の通り、
ひまわりの色に近い黄色だ。
理想を言えば、もう少し薄めが好みだが、これはこれでとてもいい!
ファニーで鼻高に見えた顔も低く鋭くなった。
L1110302_3
耐候性の面で不安だった幌はRHTというカタチで既にラインナップされていたが、
今回のマイチェンで静粛性がより高くなって、文句なし。
イマイチだった高回転の伸びも+500回転のためにかなりコストかけたようで、
かなり良くなったというし、サウンドエンハンサーの効果もあって気持ちの良い
サウンドを響かせてくれる。
渋さのあった6MTもこれまたコストかけていてとてもスムーズになった。
グラっとくるロール感もロールセンターを下げたことによって、
ヒラリ感が高まった。
シートは憧れのレカロ。(^^)v
しかも後付では不可能なサイドエアバッグ装備。
シートヒーターも5段階調整機構付!
シートヒーターなんていらないんじゃない?と思っていたが、これはとても快適。(^^)
ホイールも憧れのBBS。
ただこれは、デザインもあまり好きではなかったし、
できればノーマルのままでも良かったが、セットオプションなのでしょうがない。
あとは、ヘッドライトもHIDだし、キーレスも当然標準、
フォグランプも装備されてる。(黄色じゃないのが不満ではあるが)
オーディオ&ナビは相当迷ったが、マツダ純正ナビにロクなものはないし、
なによりデザイン的に不似合いだ。
純正オーディオのデザインはとてもマッチしているが、やっぱりナビは欲しいし、
オンダッシュで無粋にナビ搭載するのもヤだし、、、
というわけで、かなり高い出費となったが、オーディオレスにして、
ストラーダのインダッシュタイプをおごってやった!
やっぱ、屋根が電動格納なら、ナビだって電動格納!って、発想。σ(^◇^;)

というわけで、ほぼ理想形に近いロードスターを手に入れることが出来た。σ(^^)
L1110298_3
唯一残されたものとして、DSGのような2ペダルMTが欲しかったところだが、
まあこれは今後も乗れるだろうし、
今や貴重なオーソドックスな3ペダルMTということで、却って良かったのかも。
もっとも、久しぶりのクラッチペダル付を扱えるかどうかが問題だが。^^;

« 取組み姿勢 | トップページ | ジュニア選手権参戦! »

ロードスター」カテゴリの記事

コメント

リアル黄色い車だ
おめでとうございます

すげー すげー

毎年 買うところが また すげー

なんで 春に黄色い車買うの?

今年は写真付きで来たかぁ!
凝ってるなぁ(笑)

いいよね~!黄色(^^)

春には菜の花のオヒタシが美味いよね~(^^;

よくもまあ、懲りずに黄色いロードスター。
毎年、乗り換えるとは、はぁ。
HPにアップする日が悪いわなぁ

>河野@さいたまさん
リアルなのか?(;^_^A アセアセ…

>ネオ オッソイネンさん
すげーでしょ!σ(^◇^;)
春になるとね、あったかくなって、菜の花やタンポポの色が恋しくなって、買っちゃうのよねぇ。(苦笑)

>Dagaya氏
今年は、、、って、いつも写真付きだべ。σ(^◇^;)
ま、今年は本命だから、菜の花バックにすべく気合い入れたけどね。

>いしさん
いいでしょ~
目立つよ~
でも、おひたしにする菜の花は黄色くないのよねぇ。

>たーさん@宇治茶さん
おほほほほ~
ビョーキですわな、びょーき!(^_^;)

オープン状態で真っ黄色なのはすんばらしいけど、クローズ状態はやっぱトップは黒がいいな。

で、置き場所の無くなる初代プリウスはうちに来るんだよね?待ってるよ “ヘ( ̄ー ̄ )

この車凄く人気ありますよね~義理弟も凄く大切にしている車です!
ヒロパパにも余裕があれば2シーターまた乗ってみたいです。

>Tダ氏
でもさ、つるんとした黒じゃ変だよきっと。

あ、もちろんプリウスは所沢に向けて旅立ちましたので、よろしくねぇ~(^^)/~~~

>ヒロパパ
でも、このクルマ、街中で見かけたこと一度もない。

また乗ってみたいってことは、以前2シーターに乗ってたのね?
何に乗ってたんですか?

お久しぶりです^^

答え合わせに参りました(笑)

バッチリでしたね^^v

黄色いいですねぇ…ワタシは二代目のNC買うときに、嫁に「ホンマは黄色があったらぇぇのになぁ…」って言ってケチョンケチョンに言われましたが、やっぱりスポーツカーは黄色ですよね!貴島さんもこの色買ったみたいやし(笑)
個人的にはもうちょっと明るめの黄色でバシっと決めて欲しかったですけどね(笑)
やっぱりBBSのデザインはイマイチですか…同感です。

ワタシはきっとまたソフトトップを買いますが、このRHTは世界一のデキですよね!なによりトランクを犠牲にしていないのがエライ!
旅先で荷物があるからオープンにできないなんてオープンカーじゃないですからね(笑)

是非冬のオープンを楽しんでください!マフラーや防寒着なんていりません。ワタシなんか冬場の通勤中ワイシャツだけでしたよ^^
試乗レポートの大げさな防寒着なんて雰囲気出すために無理やりですよ。きっと汗かいてます(笑)

暖さん、いらっしゃいませ~!
やっぱりみなさん、感じるところは一緒のようですね。
黄色はスイフトスポーツの黄色とまではいかないけど、もう少し薄いほうがいいですよね。
コルベットの黄色あたりが好きです。
BBSも単独で見ればいいんですが、ロドスタとの組み合わせはねぇ、、、
ま、このBBS採用も貴島さんが強く押したそうなんで納得してますけど。(^^ゞ

寒いときのオープン、快適ですね。
ただ、スピード出すと頭の左側がキ~ンと冷えますので、防寒帽は欲しいところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ついに本命!:

» 東京−大阪を40分でつなぐ新型リニア構想発表! [ブログでございます]
JR束日本とJR酉日本は1日、東京−大阪間に独自のリニア新幹線を建設したいと発表した。 この関東と関西を直通するリニア新幹線(以下、「東西リニア新幹線」と呼称)は東京−大阪間の大深度地下に直線のトンネルを掘りこのトンネル内をおよそ35分での走行が予定さ...... [続きを読む]

« 取組み姿勢 | トップページ | ジュニア選手権参戦! »