2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 久しぶりにクイック | トップページ | 11万台だぁ? »

クイックで模擬レース

2009年5月24日(日)

朝から予想外の大雨。
でも、次第に小降りになって、クイックに行く頃には路面もほぼドライに。
だけど、パラパラ降ってるびみょ~なお天気。

今日は模擬レース。
2人1組になっての30分ミニ耐久。
ペアを組むのは、こないだのつま恋で5位に入ったシュン君。
L1120747
こりゃあ他のチームには負けられないぞ!

マシンは昨日見ていて調子の良かった33号車をゲット!
路面はハーフウェットながら41秒台で走れてるから、問題なし。
シュン君も以前組んだときとは見違える走りになってて、速さは問題なし。
L1120752
よっしゃ!勝ちに行くぜぃ!

出走は8台。
L1120763
グリッドは先生が勝手に決めるのだが、最後列7番グリッドから。
ま、それはしゃあない。
スターティングドライバーはスタートの得意な南斗。
L1120765 L1120767

抜群のスタートを決め、1コーナーまでに2位浮上!(v^ー゜)ヤッタネ!!

だけどトップを走るのは、これまたつま恋参戦組みのユージ君。
そうそう簡単には抜かせてくれない。
3周ほど抜くのに手こずったが、2コーナーで仕掛けて3コーナーで
綺麗にオーバーテイク!
ヨッシャ!そのまま逃げろ!
というわけで、ポツポツ雨の降る微妙な路面の中、
後続をぐんぐん引き離し、独走態勢を築く。(^^)v

10分走ったところで交代。
ドライバー交代もそつなくこなし、シュン君へバトンタッチ。
ちょうど前に遅いクルマもいない良いポジションへ復帰。
相当離れてた前のカートにぐんぐん追いつく快走を見せる。(^^)v
だけどがんばりすぎたのか、後ちょっとでロックオンというところで、
痛恨のスピン!(。>0<。)
でも、すぐに復帰しストレート半分遅れただけで済み、すぐに追撃開始し、
前に追いついたところでちょうど10分経ったので、南斗に交代。

ここでも交代もスムーズに行き、5分間のラストスパート!
かなり前を走ってた先輩にあっという間に追いつく。
しかぁし、敵もさるもの、ブロックラインを走られなかなか抜けない。
こりゃあ早めに交代させたほうがいいなと、ピットインのサインを送るものの、
バトルに熱くなってて、無視。
しかも2回も。(○`ε´○)
ようやく3回目に気付いて入ってきたが、これでかなりロスしたよなぁ。

最後のスティントは、シュン君ががんばり、引っかかることもなく快走し
チェッカー!

だけど、結果は3位。
敗因はバトったことと、序盤長めのスティントにしたこと。
優勝チームは早めにドライバー交代を済ませて、バトルことなく淡々と
走ったのが勝因。
ん~、だけどなぁ、それぢゃあ面白くないぢゃんねぇ。
やっぱレースはバトルがあってこそ面白いと思うんだけどなぁ。
というわけで、耐久レースはやっぱ好きくなれん。

次週も模擬レースのはずだから、今度は作戦変えるか?
だけど、それじゃあつまらんしなぁ。

« 久しぶりにクイック | トップページ | 11万台だぁ? »

カート」カテゴリの記事

コメント

2日間お疲れ様です。クイック生最速ミナト君とコンビで喜んでました。次回もコンビ組めたら雪辱したいすね。しかしミナト君スタートは鬼ですね。盗ませていただきやす( ̄ー ̄)ニヤリ

クイックで楽しんでますね

 APGはピリピリしてます

やっぱりバトルしなきゃ見てても面白くないですね!
バトルしても3位か、バトルしている間は隙が出来たり、タイヤの磨耗など非常に厳しいですがそれでも3位素晴らしい!!
大抵バトルしてたら上位には着けませんよ(驚)

>シュン父
南斗はクイック最速じゃないです。
最速はあっちゃんかな。
次コンビ組めたら、つまらんけど勝ちにいきましょう。

>NEOパパ
たまにはクイックいいもんです。

>ヒロパパ
そうですかねぇ。
次は勝つレースしてみるかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クイックで模擬レース:

« 久しぶりにクイック | トップページ | 11万台だぁ? »