2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 佐久間レールパーク | トップページ | 中年ドライブデート(^^ゞ~その2~ »

中年ドライブデート(^^ゞ~その1~

2009年4月30日(木)

カミさんが、

「殆ど乗せてもらってないっ!」(`◇´*)

「100万出してやったのにっ!」(*`ε´*)ノ

って、宣うので、(;^_^A アセアセ…
子供たちが学校でいなくてちょうどいいので、北遠ドライブに行ってきた。

というのも、今日は高速1000円じゃないし、ならばってんで日帰り出来て、
オープンカーで走って楽しいルートを考えた結果なのだが、
ま、既に報告済みのように、佐久間レールパークに行きたかったってのが
大きいんだけどさ。σ(^◇^;)

L1120166 出発時点でのオドメータは990km
燃費計は11.1km/Lでスタート。

クルマも少なく、雲ひとつない青空の下、快適オープンドライブ(^^)v
浜名湖を渡る風が気持ちいい!
浜名湖大橋を渡り終えたところで、
L1120167 オドメータは「すりーないん」となり、
L1120174 1000km到達ぅ!
ナラシ3000回転のしばり外して、4000回転まで上げられるぞぉ!(^o^)

ちなみに、昨日1ヶ月点検でエンジンオイル、エレメント、ミッションオイルを交換したばかり。それまで渋かった1・2速の入りもだいぶ良くなったから、快適ドライブが楽しめそう。

そういえば、親父のプリウス買ったとき、1ヶ月点検は?って聞いたら、必要ないですって言われて、頼んでやってもらったんだけど、マツダはちゃんとプログラムに入ってるし、エンジンオイル交換も含めて無料だった。

浜名湖を後にして、少し街中を通り抜け、R152を北上。
船明ダムを過ぎたところにある道の駅「天竜相津花桃の里」で休憩。
L1120176 ここは、ちょっと鉄分の高い人なら知っていると思うが、
建設途中で計画が中止となり、遺構として残っていた橋脚を利用した
「夢の架け橋」がかかっている。
L1120175 歩行者専用の観光橋で、渡った先には特に何もない。
以前、渡ったことがあるので、今回は渡りませんでした。

店内には、こんなポスターと
L1120177 本田関連グッズの販売も。

花桃ソフト食べて、さらに北へ、、、

つづく

« 佐久間レールパーク | トップページ | 中年ドライブデート(^^ゞ~その2~ »

ロードスター」カテゴリの記事

コメント

> 中年ドライブデート(^^ゞ~その1~

いいなぁ。オープンカーで夫婦でデート。
じじいになったら出来るかなぁ…。

けっこう疲れました。
じじいになってからでは出来ない可能性も高いので、
今のうちです!

エス玉も普段はいらなくなったんでしょ?
今がチャンスです。( ̄ー ̄)ニヤリ

はじめまして(o^-^o)

このページしか見てませんが…

このメーターは…NCじゃないですか!

初期は180Km/hだったから仕様変更後…

Σ( ゜Д゜)ハッ!レブが7500ってことはマイチェン後ですね!

当たってたら相互リンクしてください!(爆)

いぃなぁ…僕なんかNC最初期のVS⇒もらい事故で廃車⇒NC初期仕様変更後モデルのRS⇒子供増殖でハイエースですよ\(;゚∇゚)/

仕事頑張って絶対またNCのRSなんたら仕様(Rパッケージだったっけ!?忘れた┐(´д`)┌ヤレヤレ)を買います^^v

メーターだけでそこまで判断できるとはサスガです。
ロードスターのカテゴリを見ていただければ外観の画像もありますので、よろしく。

ロードスターは20年憧れ続けてようやく手に入れることが出来ました。
でも、ハイエース羨ましいです。
カートのトランポとしては最強ですからね。

相互リンクは、ココをリンクしてくれるのは全くかまいませんが、ココにリンクを貼る方法を知らないので(^_^;)、申し訳ありませんがリンクを貼れません。(;^_^A アセアセ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 中年ドライブデート(^^ゞ~その1~:

« 佐久間レールパーク | トップページ | 中年ドライブデート(^^ゞ~その2~ »