2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ヤマハ ジュニアカートスクール | トップページ | 油種を選択して下さい »

信号機カラー

今更ではあるが、我が家のクルマは、、、

L1120269
信号機カラーである。(^^ゞ

プリウスとフリーダを入れ替えても、、、

L1110582 三原色であることに変わりはない。(^^ゞ

色の個性に加え、

ハイブリッドにコンパクトハッチ、オープンスポーツカー、
そしてテント付きミニバンと、理想的なラインナップと思ってる。
ちなみに、フィットとロードスターはCOTY受賞車である。(^^)v
プリウスは初代は受賞してるものの、2代目はなんとレガシイに負けてやがんの!
フリーダもノミネートはされてるのね。(フレンディーとしてだけどね)

エンジンは全て直4ながらも、
モータ付きアトキンソンサイクルDOHCに、
今時な8バルブOHCツインプラグ、
コンベンショナルな16バルブDOHC、
12バルブOHCディーゼルターボ、
と全て方式が異なる。

駆動方式も、
THS-IIなる共調制御FF、
CVTなFF、
MT6速FR、
トルコンATの4WD、
とこれまた今世の中にある殆どの方式を網羅!
(?_?)エ?、、、MRがない?
南斗のカートがMRってのはダメ?(;^_^A アセアセ…
あ、空冷2スト単気筒ピストンバルブなんてエンジンも3基ありましたな。(^^ゞ
あ、お袋の空冷4スト単気筒OHVもあるな。
あ、カセットガス駆動の空冷4スト単気筒OHVもありました。(;^_^A アセアセ…

テント付きミニバンのラゲッジがもう少し大きければいうことないが、
暫くはこのラインナップがつづくことでしょう。

と言っても、来年には娘が免許を取れるんだよなぁ。
そんときゃ、どうすべか、、、

やっぱプラグインハイブリッド導入しかないか?

« ヤマハ ジュニアカートスクール | トップページ | 油種を選択して下さい »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

3台・・・いいな~

ウチは田舎で足がないと不便で仕方がないので、4台所有しています!
ヒロパパの車だけ青空駐車です

>ゆうがパパ
KTが?(笑)

>ヒロパパ
ウチもおんなじ。
4台の車種は?
ブログで紹介して下さいな。

(あえて)カーキチの夢だよね。いろんな用途のいろんな車を持つのって。

それにしても、ここまできちんと分かれてるのってすごいな。さすが、という感じがします。

うちは、えす玉を基準にすると、オープンはロードスターではなくS2000位のがほしい。じじいになるまで大切に載って、嫁さまとドライブできるといいなぁ。
コンパクトは、例えばヴィッツやパッソ、フィットなんかのMT車。デミオなんかも面白そう。

「と」が免許取る頃にはどんなのに載るんだろう。
…何にもこだわらずにえす玉に載ってそうな気がする(-"-;)
MTの運転の面白さ、教えてあげたいなぁ。
ロドスタ、貸して(笑)。

そうね。
ようやく理想のラインナップになったかな。

S2000は、もう最後のチャンス。
だけど、あの値段に幌ってのがネックかな。
S2000買うならがんばってZ4にする。
大事にじじいになっても乗るなら、今がチャンスよ!
コンパクトを今買うなら、FIAT500かMINIだな。
アルファのMitoもいいがちょっとトンガリすぎだし。

ロドスタ?いいけど、こっちまで来てね。d(^-^)ネ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 信号機カラー:

« ヤマハ ジュニアカートスクール | トップページ | 油種を選択して下さい »