2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« つま恋Rd.6 | トップページ | 全日本観戦 »

代車

フリーダを1年点検に出した。

珍しく代車が同じフリーダだった。

でも、フリーダの最終型2Lガソリンのノーマルルーフ。
L1160237

乗り込もうとしてすぐ気になったのがその車高の高さ。
明らかに「ヨイショ」ってよじ登る感覚。(^_^;)

降りるときも足が届かないくらい。(苦笑)

けっこうウチのってローダウンされてるんだねぇ。
と、あらためて思った。

足回りはグラグラでフラフラだし、曲がんねぇ!
こりゃあ耐えられんなぁ。

エンジンも街中ならそこそこながらも、100キロまで加速しようとすると、
全然加速しないし、うるさいし、いいとこなし。
走行距離は11万キロ超でウチのとほぼ同じながら、ガソリンだとけっこうへたってるのかもしれんけどね。

ま、いくら2駆でノーマルルーフとはいえ、この図体でロードスターと排気量が一緒じゃ苦しいわなぁ。
空荷でこれだもの、フル積載したら目も当てられないだろうね。
あらためてディーゼルターボっていいなぁと感じたのでした。

だけど、1年オイル交換してなかったから、エンジン音が凄く静かになった。
ディーゼルはこまめなオイル交換怠っちゃなんねぇね。σ(^◇^;)

« つま恋Rd.6 | トップページ | 全日本観戦 »

フリーダ」カテゴリの記事

コメント

この記事で思い出しました・・ウチのスーパーロングもオイル交換しなくては~

> ディーゼルはこまめなオイル交換怠っちゃなんねぇね。σ(^◇^;)

おまけにタンボチャーヂャーだんべ。オイルの傷みは早いんだから、まめに変えてやんねば長持ちしねぞ。

ウチの愛車もオイル交換してやらんと・・・

ディーゼルたーぼ君は素晴らしいですよ。
大変よく走りますね。

うちのトヨエース君は2、0ガソリン。
全然走りません(;^_^A

OIL交換もしないと。

我が家のV6フレも104400km!快調です(^^)v
車好きな後輩を乗せたときに、100000km弱走ったにしては、エンジン音が静かですね~と!

そろそろオイル交換しないと。
購入してから3000km~5000kmでオイル交換してます。

>ヒロパパ
新車のウチはこまめにオイル交換してやらないとね。

>Tダ氏
たしかに。
タンボチャージャーは、その昔ワゴンRでぶっ壊れたことあることを思い出した。
オイル管理だけはしっかりしてやらな、いかんですな。
だけど、シート下だからめんどっちいのよねぇ~(^^ゞ

>ゆうがパパ
NAなガソリンならそれほど気にしなくてもいいんだけどね。

>をか~ちゃん
あの図体で2Lガソリンってのもびっくりだよね(@_@。
よく走るなぁ。

>いしさん
まだ新しいのにけっこう走ってますね。
V6は、ほんと静かだもんね。
羨ましいです。

フレの2Lも100km/hは結構辛かった。たぶんへたっているわけではない。
でも、碓氷峠でステッピをぶっちぎったよ。
今の車はたった500CCプラス&車重300Kgプラスなんだけど次元の違う加速をする。不思議だ・・・・

>やまもん
さすがにエンジン設計が古すぎだよね。

今のは、シリンダーの数も違うし、
なにより違うのはトランスミッションの効率だと思う。

> 碓氷峠でステッピをぶっちぎったよ。

ん?呼んだ?(; ̄ー ̄川 アセアセ

ステッピのほうがエンジンは良さそうだけどなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 代車:

« つま恋Rd.6 | トップページ | 全日本観戦 »