2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 闘病生活2週間 | トップページ | 闘病生活ぞっこ~中(×_×;) »

久しぶりの検査

1週間ぶりの検査で、今朝は病院へ。

カミさんの運転だとイライラして反って病状が悪化するので、オイラが運転。σ(^◇^;)
でも、万が一運転できなくなったときのことを考えて、車種はフィットを選択。σ(^◇^;)

久しぶりの外出と運転は良い気分転換になる。
フィットのお気楽な操縦性もいいしね。

検査の結果は、だいぶ良化しているようで、肝機能を表すGOTは、標準値内に収まった。(^^)v
GPTはあと少しといったところ。
ただ、ALPが横ばいなのが気になるところで、γ-GTPもいまひとつだ。

白血球の数も正常範囲内に戻った。
でも、CRP(これが発熱の原因らしい)は、少し下がっただけ。
なので、未だに発熱が続いているらしい。

ちなみに、正式な病名も確定した。
EBウィルス感染症=伝染性単核球症
だそうな。

ほぼ、先生の予測通りであったが、普通はだれもが持ってるウィルスで、両親から感染し、
小さいときにちょっと熱が出て、知らない間に抗体が出来るのが普通らしい。

なので、珍しくも両親共にこのウィルスを持っていなかった可能性が高いとのこと。
それが、どこかで運悪く感染しちまったようです。

というわけで、まだ暫くは発熱は続くものの、回復してきているとのことで安心した。

ただ、先生が「気になることがひとつ」と神妙な顔をするので、何かと身構えたら、
カリウムの値が異常に上がっているという。
確かに正常値を大幅に超えている。
これが高すぎると、不整脈を起こしやすいので問題だとのこと。

で、カリウム?=果物に多く含まれるよな?と一応理系なオイラは、
最近水分採らなきゃってことで、野菜ジュースやフルーツジュース、飲みまくって、
バナナやリンゴも食いまくってると伝えたら、「謎が解けた」そうで、笑いながら、
果物はいいですが、ジュースは控えて、スポーツ飲料やお茶にして下さいと釘を刺さされた。

だけど、カミさん、体に良いだろうからって、冷蔵庫にまだ3L以上買いだめしてあるんだよね~(;^_^A アセアセ…
ま、何事も過ぎたるは及ばざるがごとしってことですな。

« 闘病生活2週間 | トップページ | 闘病生活ぞっこ~中(×_×;) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

快方に向かっててよかったですね。もう一息、おとなしくしてること。もうすでにしてないだろうけど(笑)。

> 冷蔵庫にまだ3L以上買いだめ

愛ですな。

ジュースの飲みすぎもほどほどに・・

そろそろ活動ですか!
復活おめでとうございます。

大分いつものドい~らさんに戻りつつあるようで(^^)

ここで油断は禁物!しっかり治してくださいね。

> 冷蔵庫にまだ3L以上買いだめ
う~ん、おれも愛を感じますよ(^^)

>Tダ氏
まだまだおとなしくしております。
3Lは、単に安かったんではないかと?(;^_^A アセアセ…

>ヒロパパ
野菜ジュースにそんなキケンが潜んでるなんて知らなかったでしょ?

>ゆうがパパ
まだ復活できません。(×_×;)

>いしさん
熱が出なくなってくれないことにはなんともなりません。

そうか、買いだめに愛か~(苦笑)

40度の熱がでるとフラフラしませんか?
全快まであと少し(?)の辛抱ですね。早期復活お待ちしております。

快方に向かっているようで何よりです。無理させないで良かったな。無事、式は出来ましたよ。

そろそろ 活動再開してください。 病は気から。

気合で直せば大丈夫!

>RMRさん
フラフラします。
熱が下がるときの大量の汗も悩ましいです。
今日で発症してから3週間になりますが、
未だ熱が下がりません。(T.T)
いつ復帰できるのだろう?

>ゆうちゃ
行けなくてごめんねぇ。
でも、とっても幸せそうだったって聞いたよ。
よかったねぇ。

>NEOパパ
そう思って気合いでレース出てきたら、
その日は気合いでなんとかなったが、
次の日からぶっ倒れました。σ(^◇^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの検査:

« 闘病生活2週間 | トップページ | 闘病生活ぞっこ~中(×_×;) »