« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の記事

つま恋改修

つま恋の改修が終わりました。

正直がっかりです。

では、がっかりな内容をお届けしましょう。
L1170612 ホームストレート
前回お伝えしたとおり、そのまんまでございます。

L1170614 1コーナー
もちろん、そのまんまでございます。

L1170615 1コーナー出口
もちろん、そのまんまでございます。
勢い余って飛び出すと、魔の洗濯板に掴まります。

L1170617 2コーナー出口
ココの縁石もそのまんまでございます。
ようやく改修部分が見えてきました。

L1170618 ここからようやく改修されてます。
余計なことに、マグネットを埋めちゃいましたので、
セクター1のタイムがとれなくなっちゃいました。(`_´プンプン)

L1170619 左側半分は
そのまんまでございます。
ここの改修って必要だったかぁ?

L1170620 3コーナー進入
もう、改修部分はおしまいです。

L1170622 南斗がなくなって欲しくないと宣った、
3コーナー進入の洗濯板も健在です。

L1170625 4コーナー進入
掃除くらいしていって欲しいものです。
この業者はダメですな>ねぇ、NEOパパ

L1170626 4コーナー
実に中途半端に舗装してくれました。

L1170627 舗装したてなのに、
既にひび割れの予感がします。

L1170628 4コーナー出口
もう、ここから古い路面です。

こりゃあ、乗り方考えないといけません。

L1170629 実に中途半端です。
ここはタイム出すにはカギとなりそうです。

L1170630 Z進入
ここも、そのまんでございます。

L1170631 最終コーナー
路面はそのまんまですが、後方の立木を伐採しました。
これで最終コーナーに光が差しやすくなると言うのですが、
伐採したのかどうか、よくわかりません。(;^_^A アセアセ…

結局、フレームに優しくはならなかったようです。
L1170633

ま、ホームコースとしてるウチにとっては、レースではいいけどね。

苦情は、このお方までなんなりとどうぞ。m(__)m
L1170609

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

フロントハブ

雨用に欲しかったフロントロングハブ。
birel 純正のアルミ100mmを入手しました。
L1170596

これって、フロントカラー入れずに使えば、
もしかしてメチャクチャ剛性上がるんでないかい?
ってことで試してみました。
L1170597

結果、とてもコントローラブルになったということで、タイムも一気に上がりました。

で、マグの75mmにもどしてみると、フロントが入りすぎるとのこと。
L1170600
じゃあ、ということでカラーを増やしてみると、さっきとおんなじになった。
というコメント。

ということは、ハブの差はあんまりなくて、
やっぱトレッドのほうが大事なんだねぇ。(;^_^A アセアセ…

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

コスト削減

ウチも練習量においては、かなりの練習量なので、消耗品がばかになりません。
エキスパート仕様にしてエンジンパワーが上がったので、ガソリンもガンガン減ります!
ガソリンよりもエンジンオイル代がたまりません。
たぶん、パワーが上がった分、駆動系の消耗も進むことでしょう。

そこで、少しでもコストを抑えるべく、↓コイツを導入してみました。
L1170537

間違えました。(;^_^A アセアセ…
これは、飲んだくれメカの仕事道具でした。σ(^◇^;)

導入したのは、↓コイツです。
L1170402

巷では、耐久性抜群との声が聞こえますので、思い切って年の初めから使用開始。
でも、その評判の良いRK製ではなく、DID製でございます。
理由はオイラが天邪鬼だから、、、だけでなくお安かったんですぅ~
ちなみに、樋口一葉さんがお一人でお釣りが来ました。

走行後洗浄した後ですが、流石シールチェーン!
ゴワゴワでございます。
L1170604
こんなんでちゃんと回転するんかいな?と心配になるくらい。
装着するときも、シャラシャラっとかけられませぬ。
タイヤを回してみると、めちゃ重っ!

だけど走り出してしまえばそんなに差は感じられません。
というか、へたれドライバーからは、なんのクレームも上がってきません。
ま、体感できるほどのロスはないということでしょう。
練習には十分使えますな。

まだ数回しか使っておりませんので、もちろん伸びてないと思われます。
心配された洗浄のめんどくささも、チェーン洗浄スプレーでシュシュっとやって拭き取れば
すぐ綺麗になります。

さてさて、どのくらいの耐久性があるのか、気が向いたらまたレポートします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

つま恋名物

今週コース改修が行なわれるつま恋。
L1170545
改修前最後の走行を土曜午前と日曜にしてまいりました。

つま恋といえば、荒れたコースが名物でございます。
改修前に、どれだけ酷いのかをチェックしておきました。

ホームストレート
L1170551
ご覧の通り、ひび割れまるけでございます。
ストレートでもポンポン跳ねます!
でも、今回は改修されないとのこと。

2コーナー進入
L1170554
出口に洗濯板状の縁石が見えますが、これには決して乗ってはなりませぬ。
L1170555_2 L1170558
勢い余ってここへ乗り上げると、エンジンマウントがガリガリに削れて外せなくなります。
改修されて平らになると、立ち上がりがだいぶ楽になるのではないかと予測されます。

3コーナー進入
L1170561
ここの洗濯板な縁石は踏んでいってブレーキング。
ここも平らになると、フレームが痛まなくなりそうです。
でも南斗は、ここがなくなるのはイヤだと言っております。

4コーナー
L1170563
ここは酷いもんです。
コースの真ん中に大穴が開いております。

簡易的に埋めて多少まともになりましたが、ここは最も改修が期待される場所です。

Z進入
L1170566
ここも割れ目まるけでございます。
割れ目を横切る形になりますので、改修されるとコントロールしやすくなりそうです。
2個目の縁石の高さをもう少し低くしてもらいたいところですが、その変更はなさそうです。

最終コーナー入り口を反対方向から見ています。
L1170567
ここの洗濯板も踏まないほうがいいようですが、南斗は踏んじゃうことが多いですな。
ここも改修されると、抜きどころとしての幅が広がるかもしれません。

L1170569 L1170571
こうして改めて見てみると、ボロボロですな。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ホームコースのウチにしてみれば、この名物も改修されて欲しいような欲しくないような、、、
ま、フレームにとっては優しくなるでしょうから、そこは歓迎ですが。(^o^)

つま恋名物といえば、忘れてはいけません。
L1170575
そうです、大石選手です。
この日も不敵な笑みを浮かべておりました。
某ブログで紹介されて依頼、人気急上昇中です。
最近の口癖は「訴えてやる!」です。
私も含めて肖像権侵害で訴えられない程度にしておきましょう。σ(^◇^;)

最近息子さんがカートを始められ、テンション上がりっぱなしの配管屋親父です。
L1170538
このお方も、ダイキネンパパやNEOパパのような、つま恋名物親父になりそうな予感がして、悪寒が走りました。(笑)
ダイキネンパパ、NEOパパのような存在感を、今後見せていくことでしょう。

その配管屋親父の沸騰ポットであっためてもらったボンカレー!
L1170578 サーキットにカレーはとってもよく合います。
となりで食べてたモウギューが、「ひとくちちょうだい」とねだるほどね。(^^ゞ
おでんもあっためてもらい、月桂冠がうまいっ!L1170582
冬のつま恋お昼の名物になりそうです、、、って、なるのか?

ちなみに、今回の走行は目標を定めて練習メニューを決めて取り組んだ結果、
(しっかりやることはやってます(;^_^A アセアセ…)
自己ベストの35.25秒をマーク!

他の選手の走りもしっかりチェックしておりました。
L1170594
タイヤは1000LAPは超えたと思われるSL-FD。
L1170599
ホントにこのタイヤのライフはどんだけなのかわかりません。

目標タイムの35.1秒台には届かなかったが、改修前最後の練習で自己ベストを更新できたので、
ヨシとしましょう。

さて、今度の土曜日、どんなコースに生まれ変わってるのか、楽しみにして待ちましょうか。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

音楽な1日

既報の通り、こないだの日曜日は昼からはまホールで行なわれた
「はまホール~高校生吹奏楽フェスティバル」で、L1170515 ホールにカンヅメ。
あったかいホールで高校生のエネルギッシュな演奏を聞いてあったまりました。

おねえちゃんの担当するオーボエは、とっても綺麗な音色を奏でますが、
合奏になると他の楽器に混じってしまい、よく聞き取れません。
でもこの日の曲はソロパートがあり、綺麗な音色を聞くことが出来ました。
前日のリハでは、上手く出来なかったというので心配しましたが、上手にこなしておりました。
L1170510 私立高校は専用のトラックで楽器が運び込まれます。
サスガです!おねぇちゃんの高校はビンボー県立高校なのでおんぼろトラックです。

半日音楽漬けだったせいか、来週の音楽の時間までにある程度弾けるように練習してこいと言われてた宿題を思い出した南斗。
久しぶりにピアノに向かって練習を始めました。
L1170519
そうです、コイツもレースを始めるまではピアノ教室に通っていたのです。
なので、すぐに弾けるだろうと思いきや、全然ダメ!
おねえちゃんがお手本を見せてくれます。
流石、初見の楽譜でも両手で弾いております。
曲は木星(ジュピター)!小6の音楽の教科書なのに、なんと高低の譜面でございます。

30分ほどして見に行くと、珍しく一所懸命練習しておりました。
さすがに南斗は両手じゃ無理なので片手ですが、かなり上達して、
ちゃんとメロディになっておりました。

というわけで、久しぶりにピアノの音色が流れた我が家。
音楽な1日と相成りました。

でも、また今度の週末は、ヤマハピアノサウンドからヤマハKTサウンドを聞くことになります。(^^ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

極寒の石野

厳しい寒さが続く中、週末は少し寒気も弱まるというので土曜日に石野へ行ってきた。
心配された路面凍結はなかったが、音羽蒲郡ICを乗った時点で高速道路上は濡れてて、ハイエースとトラックが事故ってた。
この状態は豊田勘八IC降りるまで続く。
思ったとおり、石野サーキットの路面も全面ウェット。
パドック上の観客席に上がる階段には氷がはっていた。

石野サーキットはよっぽど儲かってるようで、
レンタルカートが全て新車に入れ替わってた。(@_@。
L1170443 走行料も高いし、さぶいし、もう帰ろうかねぇ、、、σ(^◇^;)

風も強くつべたいんで、ゆっくり準備。
年末壊れた2番エンジンにも、稼働時間管理すべくアワーメータを取り付ける。
手がかじかんで、なかなかうまくいかない。
キャッチタンクも古いマシンから外してきたものを移設。
レースエントリーも済ませ、固定ゼッケンも決定。
昨年のシリーズ順位とロードスターの輸出名から、ゼッケン5で今年は戦います。
L1170445

なんとか準備が済んだのでコースを見ると、日差しのおかげでほぼドライ。
「寒いからヤダ」とぬかすへたれドライバーを説得して午前中から走らせる。
「指先がつべたい」とぬかすので、エンジンであっためろ!と走らせる。
でも、やる気がないので、タイムものびない。
しゃあないからベントー箱からウーパールーパーに換装。
するとポンとタイムがあがる。(^o^)
L1170457
これに気を良くしたのか、はたまた少しあったかくなってきたからか、
文句を言わなくなったので精力的に走らせる。
L1170464L1170465L1170466
L1170467L1170468L1170469
コンデジでも、けっこう連射できるものです。(^^)v

もいっちょ
L1170470_2L1170471L1170472L1170473 
もうちょっと望遠が欲しいところだね~(T.T)    

あったかい休憩室でおひる。
このおつまみ、なかなかいけます。(^^)v
L1170476
あ、お昼休みには、この日瑞浪が積雪で石野に現れたへにゃパパとお話をさせていただきました。
突然話しかけても気さくにお話いただけました。
でも、この後しっかりパパラッチされてました。(;^_^A アセアセ…
Img_400054_6954612_3
↑この画像は、へにゃパパのとこからかっぱらってきました。(^_^;)
真上からの画像って、なんか新鮮で良いわぁ。

昼からは部活を終えたヒロキ君がニューマシン引っさげて登場!
今年もMOTOKI君とともにライバル関係は続きます。
L1170483
だけどヒロキ君はゼッコウチョー!
0.3秒も引き離されます。Σ( ̄ロ ̄lll)
L1170487
ヒロキ君と同じチームの今年一番の強敵となるであろうF君は、
さらに速いタイムを刻んでおります。……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
でもへたれドライバーには危機感なく、親父だけ焦ります。(;´▽`A``
どこが悪いのか、へたれドライバーからはなぁんにも情報得られないので、
目を凝らして酔っ払いメカは悪いところを探します。
大体どこが悪いのかわかったので、走らせますが、
「寒い」を連発するやる気のないドライバーは、コンスタントにタイムを刻むものの、
これといったところまでのびてきません。
それどころか、「もう今日は走らない」とぬかしよります。
仕方ないのでキャブセットを思い切って変えて、「ヒロキ君について行ってみろ!」
とムリヤリ走らせます。L1170489
すると、いやいやながらもなんとかついて行けております。
L1170492
タイムもこれまでの自己ベスト更新。(^o^)
ま、これだけ走れればなんとかなるだろうということで撤収。
ドライバーにやる気がないので、これ以上走らせてもしょうがないしね。

帰り際、へにゃパパから、「チーズ巻きあられ 各務原限定」をいただきました。
喉を通る頃、からさがやってきて、なかなかおいしい。
酒のつまみにいいですな。あ、今度は鮭とばよろしくお願いします。m(__)m
ヒロキママにも、庭で取れた檸檬をいただきました。
ウチの庭にも檸檬がなってますが、ウチのとちがってとってもきれいです。
早速食卓に上がっておりましたが、とてもみずみずしくて美味しかったです。
お二方、ありがとうございました。

撤収後、なぜか子供たちはピットロードでかけっこしておりました。
L1170499 L1170500
大きな子供も約1名混ざっておりますが、気にしないで下さい。(^^ゞ

大体の感触は掴めたが、もうちょっとつま恋で修行して開幕戦までにレベルアップしないとな~!
問題は、へたれドライバーのやる気のなさだよな~!
今週末は、目標持たせて、綿密な練習やらせるかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ケーキ三昧

ケーキ三昧
たくさんいただきました(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

演奏会

Image1491_2
ズミさんの司会で盛り上がってます!

って言っても静岡県民でなきゃわからんかσ(^◇^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

火の車第5弾

南斗が使っているヘルメットは、2輪用の子供向けのもの。
もう、3年近く使っております。
昨年の優勝したらヘルメットって約束は履行できないままとなってしまったが、
さすがにキツくなってきたというし、もう買い替えの時期であることはたしか。
そこで、先日発売された新規格適合のジュニア専用アライ製CK-6Sが安いし、優勝したらペイントって約束で行こうかと思ってた。
そしたら、年末にこれまでお世話になったWEST24に挨拶に行ったら、
昨年限りでカートをやめた人の中古ヘルメットが置いてあった。
L1170316
これを発見した南斗、えらく気に入ってしまいL1170318
                     お値段を聞くとほぼ半額。(@_@。
1回だけレースに使ったのみという極上品!
ベースはGP-5SFm-vのミラーシールド、デフューザまでついてる(^o^)

難点は、名前がご丁寧に入れてあることと、WEST24の文字も、、、(^^ゞ
ま、WEST24は、南斗がカートを始めたルーツなんで、そのままでもいっか。
EXPRESSのみなさん、そういうわけですので大目に見てね~!
名前は修正できるかペイント屋さんに聞いてもらうことにした。
で、名前修正してからお買上げと思ったんだが、南斗が待ちきれないみたいで、修正にも時間かかるだろうからと、お買上げ~!(;^_^A アセアセ…

だけど、デザインは石野でオフィシャルやったりしてるK谷くんとほぼ同じだから、石野で会ったら「それかぶってる以上は遅かったら許さん!」なんて言われるだろうな~( ̄○ ̄;)!

というわけで、つま恋で新ヘルメットデビュー!
L1170353 L1170363
心配されたサイズも問題ないようで、あご紐も自分で締められるようになってたし、なにより重くなった負担もそうないようなので安心した。

けっこうみんな気づくもので、ヘルメット変えた?カッコいいじゃん!って、
いろんな人から声を掛けられたのも嬉しいね。

L1170378 たしかにかっこよくなったな。(^^ゞ
南斗は、オイラと一緒でカッコから入るタイプなんで、帰りのクルマの中で、
「3コーナー立ち上がったときに映る影がカッコいいんだよな~」とか、
「Z進入の時にシールドがブルーにキラっと光るのがかっくいい~」とか、
酔いしれとりました。(;^_^A アセアセ…

さあ、開幕に向けてのマテリアルはほぼ揃った!
あとは、ドライバーのスキルがどこまでアップしていくか!そして通用するかだな!

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

火の車第4弾

ジュニアクラスからエキスパートクラスにすると、けっこう使えるパーツが増えて、コンプリートのままじゃ不利になっちゃう。
なので、けっこう出費いたしますです。(T.T)

マグホイールにフロントハブ等等!
まだ雨用フロントハブやスペアのマグホイールも欲しいところ。
ウェイトも手持ちの9kgじゃ足りなかったのであと4kgは欲しいしってことで、
今日追加で積んだ。

そんな中、先日またポチっとしてしまったものが!L1170182

サッポロポテトを大人買い、、、ではなく(;^_^A アセアセ…
L1170183
年末には届いておりましたが、まだ使っておりません。
モウギューやNEOも早速使ってるし、かなりキャブセットがらくちんになるらしい。

もっとも、コイツは今年からSL全クラスで使用可能となったので、ジュニアクラスのままでも買ってたかな。σ(^◇^;)

さぁて、明日テストするかな

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

チーム移籍

NEOパパに指摘されてしまいましたが、正式に報告しておきます。
これまで2年間お世話になったT.WEST RSを離れ、EXPRESSに移籍しました。
今年はEXPRESSの一員としてレースに参戦します。

つま恋メインで活動してるのと、ショップまで遠いということ、そしてなにより同世代のジュニアがWESTにはいなかったってことが移籍の理由です。
EXPRESSには、同世代のチームメイトが南斗含めて10人もいるので、練習もチームメイト同士でバトルできるし、
つま恋の帰りにショップに寄ることも、その間子供たちはずっと遊んでいられるってのもメリットです。

これまでお世話になったWEST24の店長ならびにチームの皆さん、たいへんありがとうございました。
これからもコース等でお会いしましたら、いろいろ助けてくださいませ。
そして、今年お世話になるEXPRESSの社長はじめチームの皆さん、いろいろとご迷惑をおかけするかと思いますが、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

というわけで、エントラントはEXPRESS、シリーズはつま恋エキスパートクラスをメインに戦います。
石野は、経済状況と相談しながらになりますが、とりあえず開幕戦は出たいと思っております。

今年のSL全国大会はつま恋ですので、ホームコースとして恥ずかしくない走りが出来るよう精進して行きたいと思います。
皆様、応援よろしくお願い致します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

情報収集

5日、暇だったのでドライブがてら石野サーキットまで行ってきた。
L1170307 ピーカンでございます。
したらば、コースには2台だけ。(^_^;)
L1170305 閑散~

コースのマネージャーと話が出来たので、今年のエントリー、
各クラスはどうなるかって話になった。
そしたらなんと、仲のいいSくんはエキスパートからSSにクラスアップするってことで、前日に赤ビレルで走ってたとのこと。

ならばってことで、お店にお邪魔して、新車を拝ませてもらう。
L1170308
白ベースのカウルがかっこいい2010年式ビレルRY30-S2。

赤ビレルは南斗の憧れのマシンでした。
でした、、、というのは、今はコスミックがお気に入りだから。(^^ゞ
Sくんが乗っていたTIAはチームの方に売却したそうで、この人が石野でのライバルになりそうです。
また、仲のいいHくんも新車のTIAを手に入れて、
エキスパートクラスに参戦してくるらしいので、
こちらも昨年同様ライバルとなりそうです。

L1170309 ろどすたにピッタリな飲み物をSさんにいただきました。
お菓子ももらったので、お店を宣伝しておきましょう。(笑)
L1170311 バイクのことならTSS!(^^ゞ

というわけで、石野もライバルいっぱい。
ただ、ジュニアクラスは殆どの有力選手がクラスアップしてしまい、いよいよカデットからあがってくる選手の1人勝ちの予感。
こりゃあ、石野にもダイキネンとシュンシュンにエントリーしてもらわなきゃならんな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

火の車第3弾

元旦にチェックしたチラシには、めぼしいものはなかったと書いたが、
ひとつ気になる物があった。

L1170261 というわけで、お買上げ~!
これまでの工具箱は引き出しが2段で動きも渋かったので、なんとかしたかった。

で、アストロプロダクツの安売りでベアリングタイプが安く出ていたのだけど、
コスミックKさんに頼まれていたので買ったら、
ロードスターには1個しか積めなかった。(;^_^A アセアセ…

で、今回手に入れたものはジャンボエンチョーで3970円で出ていたもの。
ベアリングは内蔵されてないがけっこうスムーズだったし、何より安いし、値引き券500円もあったのでね。d(^-^)ネ!

先日の走り初めのときに、中身を移動。
奥行きもちょっと広くて、かなり余裕で収まりました。
ただ、上の2段は今までのものよりちょっと浅くて、エアゲージは一番下にしか入らなかったのがちょっと誤算でした。

で、周りを見渡してみると、モウギューやミッキーのとこも全くおんなじもの使ってました。(^_^;) 恐るべし!ジャンボエンチョー!

まだまだ火の車はつづきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010走り初め

本年の走り初めをして参りました。

2日までの寒さも和らぎ、風もないけれど、
L1170224 クッションパッドには氷が!

キンと冷えた空気の中、YRA-1で走り始めます。
L1170259
エンジンは走り納めで練習用のSECがブローしちゃったんで、
今日はダイレクトで押しがけ!
でも、なまった体にはちょうどいい運動になるし、体も温まって一石二鳥(^^)v

L1170220 さすがにこれだけ冷えた路面では、
バリ山でもYRA-1は滑りまくっております。

同じYRA-1を履いてるチームメイトは、
L1170251L1170252
対向車になるくらい、滑っております。(苦笑)

それでも、苦手な1~2コーナーもけっこう良くなってきた。
L1170258

2回目のセッションからは、殿様スタートはやめて、
押しがけで飛び乗るようにしたので、とってもラクチンになった。
これなら、押しがけでもいいかな。

本日絶好調のMOTOKI号
L1170270 SL-FDを履いてるとはいえ、
1.5秒も速い!(@_@。

比較できる人がいないし、可哀想なのでSL-FDに履き替える。

、、、がっ!
L1170265_2
シュンシュン、ダイキネンのジュニア勢にストレートでヤられる。

?(・_。)?(。_・)? おっかしいな~

いくらなんも手を入れてないエンジンとはいえ、遅すぎる。
それでもMOTOKI号まで0.6秒差まで詰めた。
だけどこの差は何なんだ?(?_?)
重さも少し軽いはずなのににゃ~!

と、フト思い立って、キャブを外してみる。
したらば、なんとφ19.8のリストリクターがくっついておりました。(^_^;)
ジュニア仕様のエンジンで、重けりゃ、遅くても当たり前だわな。
ダイレクトには、リストリクターはでっかいのがついてたと思いこんでおりました。

というわけで、φ26に交換し、コースイン!
35.2秒台まで刻んできたのでホっとする。

それにしてもSL-FDは速いね~!
SSクラスのちょっと遅いカートとタイム変わらないんだもの。
流石に、ショーヘイやモウギューは、34秒台前半でしたが。

そのモウギュー号に座らせてもらう。
L1170271 カウルこそTIAのものだけど、中身はスピリット!
いいなぁ、オープンフレーム。

この日は、クイック浜名の先生のMさんも走りに来てました。
L1170280 このときはビレルに乗ってましたが、
本来はCRGです。
あんまり一緒に走れなかったけど、もっとバトルしたかったなぁ。

そうそう、NEOが宿題やってなくてカンヅメだそうで、
NEOパパがヒメを走らせに来ておりました。(笑)
L1170286 ヒメの前では目尻が緩みっぱなしの
NEOパパです。

無事走り初めを終え、つま恋でひとっ風呂浴びて帰路へ。
冷えた体に、走行後のお風呂は最高ですな。♨
あらためてリゾートの中にあるコースだということを実感しました。(^o^)

お風呂も入ったので、チームメイトと夕食も一緒にとることに。
L1170293
250LAPもしたのに、ダイキネンは元気いっぱい!

L1170296 右から小さい順。
ガツガツ食っております。
もちろん南斗は、ラーメンだけでなく、チャーハンと餃子も完食。

わたくしは、L1170298 五目ラーメンであったまりました。

さあ!良いスタートが切れたし、来月の開幕に向けて練習練習だな!

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

お正月

元旦の朝は、雪が舞い散る寒い朝となり、初日の出も見られそうになかったので、
早々にあきらめ、ゆっくりと起き出す。(^_^;)

カミさんの実家へ行って、新聞とチラシを見て過ごす。
今年は昨年のような目玉となる品も見つからず、平穏なお正月となりそう。(苦笑)

カミさん迎えに行って、いよいよごちそうにありつく。
L1170188 特にカニは巨大でありました。

あけて二日。

昨年は、1月ぎりぎりで行った初詣ですが、今年はカミさんの実家でみんな揃って行く年なので、朝6時に出発して法多山へ。

7時には到着するも、既にかなりの人!
L1170190 とっても良いお天気だけど、サブ~!

お参りを済ませ、名物の厄除けだんご食べて、露店でお買い物。
L1170194 おねぇちゃんは、こんぺいとうの量り売り買ってました。

9時過ぎには帰路につく。
これから向かうクルマは大渋滞。
早起きは三文の得ってのは、こういうときに使うもんかね。

カミさんの実家に戻って、ごろごろと過ごし、
L1170204 恒例の中華でお昼へ。

老酒飲んで、至福の時。
L1170196 L1170200

南斗は、大皿のままチャーハン完食!(@_@。
L1170201

そして夜は、家へ帰ってお墓参りしたら、続々と親戚が集まってくる。
L1170206 いとこの娘。
ちっちゃくて、かわい~な~!(^^)

たくさん、ごちそう食べました。
だいぶ体重も元に戻ったことでしょう。(^_^;)

というわけで、明日はちょっとカラダ動かそう。(;^_^A アセアセ…

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

あけましておめでとうございます

2010年の元旦は、静岡西部でも雪が舞い散る寒い朝となりました。

皆様、新しい年のスタートです!

如何お過ごしでしょうか。

私は届いた年賀状の整理をしております。

そこで、年賀状を出せなかった皆様にも、今年の力作をお届けいたします。

2010_4

今年もカート三昧の1年になるかとは思いますが、
シリーズチャンピオン目指して頑張りますので、よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »