« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の記事

スイーツな休日

今日は本来、バイクレースのはずだったんで、
美容院の予約を入れていたからカートはお休み。

ロードスターを軽く洗車して、美容院へ。

サッパリして、時間はお昼を相当回っていたので、
L1200226 こんなところで、
L1200223 たくさん買い込んで(^^ゞ
歩きながらパクつく。
富良野メロンのおまんじゅう、お勧め!(^o^)
もっとも、おまんじゅうというか、ハイチュウっぽい味だが(苦笑)
ん?富良野?こういうメロンって夕張じゃなかったっけ??(・_。)?(。_・)?

そして、、、

スシローで満腹になった(;^_^A アセアセ…ところで、

PLE葉WALK

ショッピングセンター好きのオイラとしては、一度行ってみたかったんだけど、
なかなか行けなかったんでね。(^^ゞ

そのお目当ては、コレ
L1200229L1200227
ICE CORNET

秘密のケンミンSHOWでも紹介されてたんで、静岡県民なら食べておかなきゃ!

L1200231 カミさんは定番なバニラ
L1200232 オイラは白桃
果肉入りだよ(^o^)

冷たいアイスと揚げたて熱々のコルネットの組み合わせは、
まあ、シロノワールだな。(^^ゞ

愛知ケンミンなみなさまには、パクリぢゃん!って言われそうだが(^^ゞ
アイスの種類の多さ、その食感、価格においてコチラの勝ちかな!(^^)v

他にもいろんな美味しそうなお店がたくさんあって、もっとウロウロしたかったんだけど、ショッピングセンター嫌いな南斗がご機嫌ナナメだったんで、そこそこにして後ろ髪引かれながら帰ってきたのでした。σ(^◇^;)

今度はフードコート行こうっと。(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

リニューアル効果

今週末はカートオフのつもりでしたが、バイクレースが中止になったため、土曜日もカートの走行が出来るようになったので、つま恋で練習。

金曜未明にブログにアップしておいたおかげで、それを見たリョータオヤジ殿が、
金曜のウチに完全に使えるようにしておいてくれました。(^o^)L1200166 こんなカンジで配管されてます。
あ、ホースは持参しなきゃダメですよ。(^^ゞ

L1200168 早速、皆さん活用。

いやぁ、とても便利です。

ちょっとエア圧を上げたいときや、練習後の清掃時に、大活躍です。
リョータオヤジ殿、ありがとうございます<(_ _)>

そして、子供達にとっては、
L1200208_2L1200214L1200220
                 格好の遊び道具と化します。(^_^;)

こんなところも、
L1200170 プチリニューアル
ん?どこが変わったんだって?
「LAPS」の右側に「つま恋」って入りました。(^_^;)

さてさて、肝心の南斗号のリニューアル効果はというと、
L1200181 ふむふむ、
MOTO吉号にもしっかりついていけてるし、
暴れもないし、正確なステアが出来ているみたい。(^^)v

でも、あまりにもタイヤがダメダメだし、ホイールも違うので、
これじゃセットも出せやしない。

ってことで、2レース落ちのタイヤ投入!
L1200194

したらば、古タイヤじゃわかんなかったアライメントの狂いが発覚。
左に寄っていくという。(×_×;)

事務所に入れさせてもらい、L1200195
                     アライメントを取り直す。

L1200198 こうして事務所内で見ると、
なんかかっこいいな。L1200199

さあ、アライメントもバッチリだし、

りぞ~と価格の仮面サイダー買ってやるから、
L1200203 最速タイム叩いて来い!

でも、本日の最速タイムは、
L1200193 シュンシュンでした!
久しぶりの練習にも拘わらず、本人が「ぜっこうちょ~!」と宣うほど、
手がつけられない速さでした。(@_@。

MOTOKIくんも先週から好調なので、ライバル勢に刺激されてか、
南斗もこの日は、いつになくやる気が感じられる。(^^)

だけど、18時間回したエンジンは、あきらかにトルク不足で、
キャブを1番キャブに変更して、だいぶ改善するも、
やっぱり速くならない。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
スリップにつけばついていけるってのが、それを証明してる。

それでも今日の南斗はへたれドライバーじゃなくて、
最終セッションで単独ながらこの日のベストラップを叩き出す!
お、これなら34秒台に入るか?と思われたそのとき、緊急ピットイン!

ガス欠でした。(;^_^A アセアセ…
L1200222 しゅ~りょ~

「ガス欠してなきゃ、34秒台出せたのに!」ってプンスカ怒られちゃった。σ(^◇^;)

ま、リニューアルの効果ありと確かめられたし、良い練習になりました(^^)v

ただ、今日は雨練が少しは出来るかと思ったのに、結局全然降らずじまい。
本番で雨が降らないことを、、、って書くと、
「雨だ雨だ」と喜ぶ人たちがいっぱいいるしなぁ、、、(苦笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

プチリニューアル?

つま恋がプチリニューアルしたという情報を入手しましたので、

早速、必要なものを手に入れてきました。

L1200164

リョータ親父殿の、腕力尽力により、

各パドックにエア配管がなされたそうなので、
ホースとタイヤチャックとエアダスターの3点セット。

いやぁ、便利になるなぁ。
コンプレッサー買おうか迷ってたので、ありがたいです。

早速、土曜日に使ってみよう。(^o^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

さらにバージョンアップ!

土曜日の走行で重大な欠陥が見つかった南斗号。

早速その日の夜にショップへ持ち込んで見てもらうと、
なんと!ピロボールの破損ではなく、ステアリングシャフト先端のボルトかしめ部が緩んでました。
なので、ナットも緩まない状態。(×_×)
インパクトでガツんとやって、なんとか無事外れ修理できました。

フロアパネル外したついでに、保護ビニールを剥がしてピカピカに。
新車のようになりました。(^^)v

そして、鈴鹿にワールドカップ見に行く予定だったけど、大雨&強風ということで、
へたれなウチは、急遽中止にして、ショップへ。

ミッキー号が南斗号コピーしてバージョンアップしてたから、
ウチも更なるバージョンアップとしてなにか手はないかと、、、

ステアリングシャフト直したついでに、ラッキングボスをテーパタイプから、
純正品に変更。
L1200155 座らせてみる。
L1200158 問題ないというので、
これでつま恋の遅い区間をタイムアップだ!(^^)v

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

バージョンアップの効果は?

石野で好調だったので、つま恋でもバージョンアップの効果はあるだろうと、
楽しみにして、いざ!つま恋!!!

また、すき家で牛丼買って、パドック入り。
L1200114 まだ閑散としてます(^^ゞ

MOTO吉号もバージョンアップ!
L1200115 この日最速!
L1200118 押しがけで頑張ってました!
精力的に走り込むその姿勢からして、取り組み方がへたれドライバーとは違います。L1200125 石野のライバル、
白いマシンも乗り込んできており、ぶるーと勢が2台。

そして、
L1200129 ナイジェルミッキー、、、?
L1200137 あれ??(・_。)?(。_・)?
ナイジェルミッキーが2台?
後ろにいるのが本家でした。

ミッキー号もバージョンアップの効果で、動きが良くなってました。

というわけで、この日はエキスパートのめぼしいライバル勢が勢揃い。
ショウちゃんもけっこう良いタイム出してたしな。

そして、南斗号はというと、、、
L1200124 全くタイムが出ず(×_×;)
左に曲がるときおかしいというので、チェックすると、
フロアパネルのボルトが1本完全に脱落しておりました。(・_・、)
おっかしいなぁ、先日の石野でしっかり締めておいたはずなのに。

午前中はコースがダスティなこともあって、ドライバーにも全くやる気が
感じられないので、たったの40ラップ走っただけ。

ドクターから、素敵な
L1200110 貢ぎ物をいただきました。(^o^)
L1200142 暑さに負けぬよう、元気つけて
午後から頑張りましょ~!

L1200140 MOTOKIオヤジの昼食です。
今のカップスターって、ギザギザじゃなくって、印刷だけなのね。

暑さでブレーキがフェード気味なので、
L1200145 ブレーキ職人の
ミッキー親G殿にフルード交換していただきました。
あっという間の交換、サスガです。
かなりブレーキタッチが良くなりました。
半年交換してなかったものね~(;^_^A アセアセ…

さあ、これで少しは改善されるか?
と思いきや、イマイチ。
なんとか終盤2番手タイムを出すものの、ライバル勢とのタイム差は
殆どなし。(×_×)

ん~、石野で好調だったのはなんだったんだ??(・_。)?(。_・)?
タイヤか?ホイールか?
と、各部チェックすると、なぁんと!
石野のレース前に増し締めしたはずのステアリングシャフトがガタガタ!
これじゃあ、正確なハンドリングなんて無理だわな~(x_x)

というわけで、正確なバージョンアップ効果の確認は次回に持ち越し。
来週もつま恋走行できるようになったし、マシンを万全にしなきゃ。

この日は、先日の石野Rd.3で、最後尾から怒濤の追い上げを見せたしゅーみ君が来ておりました。
L1200139 コチラは、NEWマシンの効果か、
スクールの成果か、着実なタイムアップを果たしておりました。
ウチとは真逆ですな。( ^.^)( -.-)( _ _)

Expressのジュニア軍団もうかうかしておれませんな。

なにやら、
L1200148 リゾートに来たかのような
お方発見!
しゅーみママのキューティーさんでした。

あ、ここは「つま恋りぞ~と」でしたな。(;^_^A アセアセ…
キューティーさん、正解です!<(_ _)>

練習後、へたれドライバーは、
L1200150 レッスン用のカートで
遊んでました。(^_^;)

「ほとんど全開でいける!おもしれ~」だそうな。

吞気なもんです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

データ分析

石野Rd.3では、レース中に大幅なタイムアップを果たしたわけだが、
なぜ速くなったのか?
データ分析してみた。

ここでは、ライバル勢も見ているので、詳しくは書けないけど、(^^ゞ
苦手区間が速くなったものと思っていたが、実はそうでもないことが判明。
決勝でオーバーテークしたのも1コーナーだったから、てっきりあそこが速くなったものと思っていたんだが、、、

特に変わったのは各コーナーにおけるアクセルワーク。
TTまでの回転カーブとは全く違う。
路面の影響もあるのだろうが、こんな回転カーブはこれまで見たときない!(@_@。
07タイヤが大量に走ったことでラバーが乗った路面に、しっかりと対応できたってことなのかな?
こんなんで速いの?というのがオイラの率直な感想なのだが、
実際にタイムは良いのだから、これでいいんだろう。(;^_^A アセアセ…

チームメイトがロギングできれば比較できていいんだけど、
残念ながら、誰もロギングできるロガー使ってないんだよな~(×_×;)
ミッキー親G殿、MOTO親父殿、ウチのロガー買わない?(^^ゞ

それにしても惜しいのは、苦手区間さえ人並みに速けりゃ、間違いなく石野でもぶっちぎりなんだけどなぁ。
高速コーナーが遅いのは、カミさんに似たんだろうなぁ。

苦手区間を磨いて、次は凸てっぺん目指さなきゃ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

戦利品

今回のレースは、嬉しい内容だったので、
帰ってから美酒に酔いしれました。(* ̄ー ̄*)

L1200098 シャンパンファイトの残りです(^^ゞ

ブランドに注目下さい。

なんとMARTINIです!
先日のモナコGPで、コース脇にいっぱい看板出てましたよね。
3670
あの、MARTINIなんです!
#見てますか~大石選手!(^^ゞ

なので、シャンパンファイトも盛り上がります!
L1190983 思いっきり飛び散ります!

L1190993 ハイパーセナも、
羨ましそうでした。

というわけで、お願いしますよ!大石選手<(_ _)>

トロフィーもシャンパンと同じくイタリア製なんだそうな。
どうりでコジャレてるなと思ってたんだよね。

L1200100 副賞です。L1200107_2

birelのTシャツ、かっこいいんだよね。
TIAとかじゃないし(;^_^A アセアセ…

DUNLOPのタオルも厚手でとっても使い心地がよいです。

使えない掃除機や扇風機より、こういうカート関連の方が嬉しいものです。
もちろん、現ナマが一番嬉しいんですがσ(^◇^;)

次戦のつま恋、期待してます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

石野Rd.3~表彰式

今回の再車検は、ヘッド開けなくていいから、ジャバラとキャブを見るという。

ん~、ジャバラはいいけど、キャブ開けたくなかったのにな~。
それに、焼け具合見たかったから、ヘッド開けたかったんだけどな~。

無事車検終了(^^)v

【表彰式】

石野では久しぶりの表彰台ゲットです。
ここで表彰台に上がれるのと上がれないのとでは、全然違うので、
なんとしても表彰台に上がりたかった。
昨日出来立てのバックボード付な新しい表彰台です。
L1190998 真新しい表彰台に上れるぞ~!

黄色い帽子も久しぶりに貰えたし、
シャンパンファイトもハデにやってたし、
L1200050 びしょ濡れです!
ちょっと大きいトロフィーも貰えたし、
L1200068 なにやらSさんと談笑
副賞の現ナマもいただいたし、
Tシャツ2枚とタオルもいただきましたo(*^▽^*)o
L1200082 Sさんデカくて見えないよ(笑)

ただ、抽選会はな~んにも当たりませんでした。(´・ω・`)ショボーン
ちなみに今回の目玉商品はデジカメでした。

今回のレースは、
ファステストとコースレコードも叩き出し、パーフェクトウィンを決めたF君の圧勝でした。
ランキングリーダーのベテランSさんが4位に沈んだこともあり、
1ポイント差でランキングトップが入れ替わる。
南斗もランキング5位から4位に浮上。
シリーズポイントも3位のヒロキ君に3ポイントまで迫りました。
大事な第3戦を収穫あるレースに出来たことで、自信もきっとついたことでしょう。

最後になりましたが、
今回のレースに向けていろいろ協力くださったみなさんのおかげで、
良いレースができました。
ありがとうございました。

さあ、次はホームに帰って、つま恋Rd.4
雨にならないことを祈るばかりなり。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

石野Rd.3~予選&決勝ヒート

【予選ヒート:10周】

さあ、どうなることか、、、
L1190925 有利なイン側3番手スタート。

やはりイン側は有利で、難なくスタートでポジションをひとつ上げ、
2番手でバックストレートを立ち上がる。
ヨシ!そのままトップに喰らい着いていけ!!!

インフィールドの速さは申し分ないので、問題は苦手区間だ。
でも、ネジを巻きまくった効果か、なんとか着いて行ってる。
明らかにさっきまでよりペースが良い。(^o^)
レースラップも、一気に自己ベスト更新し、38秒フラットをマーク!

これにはびっくり!Σ(・ω・ノ)ノ!
コンマ4秒以上も縮めてくるなんて、、、やれば出来るんぢゃん!
ファステスト叩いて追撃するも、敵もさるものなかなか差は縮まらない。L1190928 ちっちゃく丸まってるなぁ。
L1190930 前、見えてないよな?
L1190931 あ、この辺でチラ見してるか

結果、3位以降は大きく引き離し、2位でチェッカー。

まあ、0.7秒差まで追い詰めたので上出来である。

昼休みに実況アナウンサーのhiroさんHiro_banner_2 が、
様子を聞きに来てくれる。
「つま恋では絶好調なんだけど、ここ石野でもなんとか速さがついてきたので、
なんとか頑張りたい」とお話。
hiroさんからも「タイムも良くなってきてるから、南斗、頑張れ!」と
ありがたいお言葉を頂きました。(^^)

さぁ、アルコール燃料注入して、決勝頑張ろう!
L1190933

隣のパドックのジョーが、余裕なのかチョコチョコ遊びに来ます。
L1190937 「ボール遊びしようよ~」
L1190940 「しゃあね~な~」
L1190942 と、ホームストレート上で
お兄ちゃんらしく遊んであげます。(笑)

レースになるとけっこうナーバスになる南斗にとっては、
ちょうどいい気分転換になったようです。

もちろんジョーは、
L1190950 PPスタートで、
ポールトゥーウィン!

DUNLOPの傘が似合いますな~。
やっぱ、ビジュアルは大事です。(笑)

ウチも、おねぇさんに傘さしてもらえるように頑張らなきゃな。

【決勝ヒート:15周】

石野での久しぶりのフロントロー。
L1190956
ようやくここに戻って来れました。

ドライバー紹介でも
L1190964
「いよいよここでその強さを見せつけることができるのでしょうか、
静岡県つま恋では、敵なし状態のこのドライバー、
さあ、愛知県豊田市石野サーキットで、遂にその速さを見せつけていきたいところです!」
と嬉しい紹介をしてくれました。(^^)v

ローリングは2回やり直し、ちょっとローリングペースが速いか?
石野は全国大会を意識してなのか、最近特に厳しい。
白黒旗出されて警告受ける中、3回目でスタート!

けっこういいダッシュを見せたものの、やはりここのフロントローアウト側はかなり不利だ。
3番手だけでなく、4番手のライバルヒロキ君にも先行され、
バックストレート立ち上がりで失速したところを5番手にもロックオンされる。
なんとかしのいで、4番手でオープニングラップを戻ってきた。

3番手まではかなりのタイムギャップがついてしまったが、
僅か2周でロックオン!
8コーナーがめちゃくちゃ速い!
4周目の1コーナーでヒロキくんをパスして、つづけて2番手もロックオン!
後にピッタリつけて1コーナーでオーバーテイク~(^^)v
#ちなみに、ここで抜いた2番手はリアカウル装着してたのだが、あれがついてると
後にピッタリつけやすかったそうな。

バックストレートで一気に後続を引き離し、さあトップ追撃だ!
しかし今日のF君は絶好調。
このとき既に遙か彼方。
しかも8周目から突然ペースが落ちる。
ドライバーがヘタレたか?それともエンジンがヘタったか?
いくらヘタレドライバーでも、たった8周でドライバーがヘタレることはないだろうから、
エンジンがヒート気味か?
そこでキャブをいぢれとサインを送り続けるも、改善されず。
後続はかなり離れているし、落ちたといっても同じくらいのラップタイムなので、追われる心配はないのだが、、、

ラスト2周で少し改善されたが、時既に遅く、4.7秒ものタイムギャップを作られ、
2位チェッカー。

戻ってきたキャブを見てみると、あんまり動かしてなくて、
「どっちに回してもあんまり変わらなかった」と宣うので、
もうちょっとキャブを合せる練習しなきゃダメだな。
って、オイラもLoをきっちり合せられるようにしなきゃな。(滝汗)

ちなみに、このときの気象データ。
L1190968 気温は高めながらも、
湿度は低いという、すごしやすい状態だったのだが、
これがちょっと悩んだ原因かな?
あと、今回からオイルを2CRに換えたのもあるかな~。

でもまぁ、上出来である。
特に、レース中にドライバーがアップデートできたってのがすごく良かった。
朝から0.6秒もタイムアップしたんだからね。
先生に言われたとおり、次につながるレースとなりました。

基本同じデザインのヘルメットなK谷君が、
「やっぱりオレのファンだから速いな」
L1190966 と、祝福してくれる。(笑)

「ハグしてやるから飛び込んでこい!」
L1190967 というのに無視!(^_^;

まだまだ、つづくよ<(_ _)>

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

石野Rd.3~TTまで

話は1週間前にまで遡ります。

土曜日の練習で、なにをやっても苦手区間が良くならない中、
朝から五月飾りを片付けます(^_^;
L1190852 お雛様よりまだ楽ですが、
毎年憂鬱になります。(苦笑)

片づけを終えて、フレーム修正するためにショップへ。
フレーム修正する際に、リアを押えてくれていたミッキー親G殿が違和感を感じます。
そしてミッキー親G殿がナーフバーが曲がってるのをグイっと直したとき、
チームメカの眼光が光りました!
なんと!リアバンパーがぐらぐらになっておりました。(;^_^A アセアセ…
あそこでリアが踏ん張らないのは、間違いなくこのせいだということで、
即効で締付けます。
フロントアライメントもしっかり取り直し、フレームがシャキッ!としました。
さあ、これでなんとか戦えるか?ということでエントリー。

資源回収をレースで休むことを先生に申告に行ったら、
「それは次につながるのかね?」と聞かれ、
「ハイ!つながります」と言い切ってきたそうだから、
今回表彰台に上れなかったら、次はエントリーしない心積もりで臨みます。

そうしてレース日和に恵まれた日曜、朝5:40出発。
さすがにこの時間は空いていて時間に余裕があったので、コンビニだけでなく、
思わず すき屋のドライブスルーへ。°゜°。。ヘ(;^^)ノ
最近は街道沿いのあちこちに新店舗が出来ており、ドライブスルーもあるので、
フラっと吸い込まれてしまいました。
昨年度の売上げでマックを抜いて外食日本一になっただけのことはあります。

7時に到着、これまでの最短記録です。(^^)v
L1190909 拡張なった駐車場のおかげで、
いつでも出し入れできるようになりました。(^^)

さあ、朝から牛丼食って、チカラつけていきましょう!
L1190891 L1190895_3

今回は資源回収にカミさんが行っているし、チームメイトも軒並みエントリーをしなかったので、親子二人だけでの戦いになるところでしたが、心強い助っ人が現れます。(^o^)
いつもサポしてくれているコスミックKさん。
そのコスミックKさんが、いろいろとマシンチェックしてくれます。
そしたら、ステアリングシャフトがガタガタなのを発見してくれました。(@_@)
フロアパネル外して、即効で増し締めしました。
普段チェックしてないところが、軒並み緩んでました。(_ _ )/ハンセイ

これでマシンはOK!
無事車検を澄ませます。L1190898
準備万端で公式練習に臨みます。

今回、こんなに暖かいのにれーすくぃ~んのおねえちゃんは、
L1190902 ジーンズでした。(×_×;)
盛り上がりに欠けますな。(;^_^A アセアセ…

【公式練習:7分間】

タイヤはつま恋Rd.3で使った1レース落ち。
L1190913 ビジュアルも大事です(^^ゞ
この2台は、L1190914
ビジュアル的にも、要注意です。
気づけば周りは全てぶる~と軍団!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
孤軍奮闘ガンバルしかありません!!!

さあ、マシンのアップグレードとタイヤでどれだけ良くなるか?
3周でピットインさせ、調子を聞くと「かなり良い」とのこと。
タイムはそこそこの38.6秒台、5番手で終える。
L1190911
聞けば、エンジンの吹けがイマイチとのこと。
かなり濃い目のようなので、プラグを10番に変更し、キャブを調整。
エアは高いままで行きます。

いつもと同じ燃料5L積んで、2kg以上のウェイトオーバー。(+_+)
また肥えたようです。
運動させなきゃいけませんな。

【TT:5分間】
なかなか良いポジションにつけ、周回を重ねます。
自己ベストの38.4秒台に乗せてくる。
マシンのアップデートは効果があったようだ。(^^)v

結果、0.003秒差で3位。
まあ、ここはフロントローアウト側は不利なので、良いポジションでしょう。
ただ、トップは脅威の37秒台に入っており、その差は0.5秒近い。(x_x)
ここからは、ドライバー力なんで、いっぱいネジを巻く。
周りのみんなからも、「あそこ遅いよね~もったいないな~」と、言われまくる。

「速い人の走り方見てみろ!オメェだけ変な走り方してんじゃんか!」と渇を入れ、
「しっかり観察しとけ!」とネジ巻きまくる!

L1190918 ブルーサンダーさまのところも、
好調のようです。
しっかり観察して、テクを盗みませう。σ(^◇^;)

つづくよd(^-^)ネ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

なんとか

Image1691_2
表彰台ゲット!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

3年3組!源ちゃん先生~!

石野Rd.3前日。

今日は午前中のみの練習です。

L1190866 相変わらず苦手区間は
いまいち(×_×;)

でも、インフィールドはめちゃ速っ!

まあ、なんとかなるでしょう。(;^_^A アセアセ…

それはそうと、トイレが1つ増えてました。
へにゃパパには朗報です。(笑)
L1190863 大石選手聞いてますか~(^^ゞ

L1190869 田植えをする風景がすぐ近くに
見える中、レーシングカートが疾走しております。

L1190870 なにやら業者が
やっております。

L1190871 表彰台が新しくなっておりました。
背面のボード付きになりました。

お昼を食べて、L1190868

早々に撤収します。
L1190872

というのも、
中学を卒業したときの担任の先生が、校長先生までなってこの春めでたく退職されたので、3年3組の仲間で集まろうということで、18時から謝恩会だったのです。

会場は、家から歩いていけるところだし、これは行かねばということで参加。
L1190881 厳しい先生で、体罰は当たり前。
でも、とっても人気があり、そしてすごくまとまったクラスでした。

校歌歌ったりして、超盛り上がりました。

だけど、誰ダお前?ってくらいわかんなくなっちゃってるヤツ、けっこういるね。(^^ゞ
もっとも、会場に入ったとき、あいつ誰だ?
って、いちばんオイラがわかんなかったらしい。(;^_^A アセアセ…

最後には、当時の必殺技「鼻吹雪!」も披露されました(笑)
L1190886 やられてるのは、
同じ学校で教師として勤めてた教え子。

いやぁ、楽しかった。(^o^)
みんな2次会に行く中、明日はレースだからと残念ながら、
お家へと帰ってきたのでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

戦利品

だいぶ前のお話になりますが、、、(^^ゞ

つま恋Rd.3の優勝賞品

L1190635 包装紙はRd.2と同じ、、、
怪しい予感(苦笑)

L1190636 お!
ポータブルDVDプレイヤーだ!

でもメーカは怪しげ、、、
L1190638 どれどれ?

L1190639 あけにくいな(-.-#)

L1190861 でもけっこう綺麗です(^o^)

DC電源でもバッテリーでも使えるし、なかなかよさげです(* ̄ー ̄*)
SDカードスロットやUSB端子もついてます。

これからも楽しい使える賞品をゲットしていきたいものです。
あ、石野なら現ナマなんだよな~!
ゲットしたいなぁ~(^^ゞ

つづけて、同じ日に行われた、おねえちゃんの演奏会での戦利品。

L1190633
大量の貢ぎ物贈り物に囲まれてご満悦です。(^o^)

をか~ちゃんからもたいへん素敵なお花をいただきました。
今もまだ綺麗に咲いていて、かなり長持ちしています。

友達や後輩からは、素敵なメッセージがたくさん寄せられていました。
みなさん、ありがとうございました。m(__)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

エントリーどうしよう?

来週に迫った石野Rd.3!

遅い区間をなんとかすべく、石野へ。

午前中は、いろいろセットを変えて改善するか試みます。
L1190798 近くまで行って観察。

特に悪いというところはない。

けど、遅い!(×_×;)
ブレーキが効かないというので、MQから純正に換装し、
ブレーキは改善されるも、やっぱり遅い!(×_×)
ジュニアより、0.5秒もこの区間が遅い!┐(´д`)┌ヤレヤレ

L1190813 ちょっと
L1190814 脱出ラインが
L1190815 浅いか?
L1190816 ん~┐(´-`)┌

結局、何をやってもタイムは変わらず。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

コイツでリフレッシュ!L1190817
L1190818 腹一杯になって、
またAFTでお昼寝してしまいました。σ(^◇^;)

石野サーキットは、
L1190819 駐車場と
L1190821 パドックを
造成しておりました。
こちらのパドックにも屋根をつけるそうです。
新しい駐車場では、キッズスクールもやるそうな。
サスガは石野サーキットです。
つま恋も見習って欲しいものです。

石野のパドックに常設してある棚も便利です。
L1190844 L1190845
プラグレンチがちょうどいい具合に差し込めます。

午後からは、
L1190843 ペダル位置が近いというので、
ほぼいっぱいまで調整したり、

リアだけアルミにしたりするものの、やっぱり改善はしない。

午後からライバル勢が走り出したので、後ろにつかせるが、
やっぱり苦手区間でついていけない。(×_×)

インフィールドでは勝っているので、1周のタイムはそんなに変わらず、
なんとかついて行けるのだが、、、

さぁて、こんな調子じゃ、また前戦と似たような結果しか出せんし、
当日は中学の資源回収だし、前日は中学時代の恩師の謝恩会だし、
エントリーどうすべか?

L1190848 L1190850
だけどヘタレドライバーは、焼きそば作って、
なぜか走り回ってました。(苦笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

GWキャンプ~こどもの日編

一夜明けてこどもの日。

ウグイスの鳴き声で目覚める。
清々しい朝で、今日もお天気は良さそうだ。sun(^^)

朝ご飯は、南斗が得意のスクランブルエッグを焼いてくれました。
L1190753 とっても美味しく焼いてくれます。
L1190757 女性陣は、食べるだけ~(笑)
おねえちゃんは、こういうことできません(^_^;)
#昨日薪をくるくる回してたけど、人生で役には立ちませぬ。(^_^;)

青空と新緑が綺麗だなぁ~
L1190765 ん~、気持ちいいなぁ~

というわけで、L1190761 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

GW最終日ということで、周りのキャンパーは早々に撤収して、
どんどん帰って行きますが、これからは誰も来ないのでチェックアウトは
何時でも良いとのことなので、ゆったりまったりします。(^。^)

ちょこちょこ片付けをしながら、のんび~り過ごします。
木陰に吹くそよ風が、とっても気持ちよい。
L1190768 そんなシチュエーションには、
とてもよく似合うなぁ。

昼を相当過ぎて、ようやく撤収開始。
L1190774 MTB積んでると、
かっこいいねぇ~!

L1190775 ペットボトルが空飛んでたり、(^_^;
L1190779 大井川埋め立ててみたり、(^_^;)
ストレス発散しまくって、キャンプ場を後にします。

温泉は、川根温泉がめちゃ混みで、第5駐車場までクルマがあふれてるから、素通りして別の温泉に向かいます。

向かうは、行くときにバイパス降りたとき看板が出ていた新しくできたトコ。
第二東名の橋の下を曲がって、4kmほど山の中へ入っていきます。
こんな山奥にほんとに温泉施設なんてあるのか?と思い始めたところに、
綺麗な建物が見えてきました。
L1190786_2 伊太和里の湯(いたわりのゆ)
第二東名のトンネル掘削で出た残土で埋め立てた広大な土地に、
島田市がおったてた日帰り温泉spaです。
#NEOパパのとこのダンプも運んだんでしょうか?>残土

でも、残念ながら、今年の3月に温泉が出なくなってしまい、今は川根温泉から毎日タンクで運んできているそうな。
なので、一応温泉なのでしっかり入湯税150円を取られますが、ソレ入れても500円なので文句は言えませんな。σ(^◇^;)
もっとも、南斗が中学生になっちゃったんで、4人分の大人料金になってしまったほうが辛いッス。

脱衣所のロッカーは、100円玉が不要で、受付でもらったカードを差し込む最新式。
めがねやライターを置ける棚もあって、新しい施設であることを実感します。
ちなみにオープンは昨年の4月だそうです。

周りにはな~んにもなく、綺麗な山眺めながらゆったり入浴できます。
お湯の温度もちょうど良く、かなりのんびりしてしまいました。

休憩所の縁側です。
L1190788 ここで寝ころぶことも出来ますし、
休憩所には仮眠室まであります。

休憩所の天井です。
L1190790 素晴らしく金かかってます(^_^;
この料金で、民間が運営だとしたら、経営していけないでしょうな。(^_^;)
島田市って、そんなに金持ってるとは思えないんだが、、、
第二東名絡みなんでしょうか?

まぁ、なんにしても利用する方にとっては、大変快適であります。

食事処もメニューが豊富でした。
L1190793 南斗は例によってカツカレー!

オイラは、L1190795 オリジナルな、
伊太利庵風?チラシ寿司。
なかなか美味しゅうございました。

それにお茶処なだけあって、無料で提供してくれるお茶japaneseteaが美味しい。

これからは、川根温泉よりこっちだな。
温泉が復活してくれるとなおいいんですけどね。

帰りは19時過ぎに出発したのに、バイパスが空いていて、
20時には家に帰り着くことが出来ました。(^^)v
#つま恋より遠いのに、普段つま恋から帰ってくるときより相当早かったッス。

こうして、盛りだくさんだったGWもおしまい。(T.T)

あぁ、楽しかったなぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

GWキャンプ~みどりの日編

部活を引退したお姉ちゃんの

「山へ行きたい!」
「キャンプしたい!」

というリクエストにお応えして、

浜松祭りで盛り上がり、
L1190694 屋台が鎮座する
L1190695 街中を抜け、
つま恋も通り過ぎ、観光客で大賑わいの掛川道の駅でうずらフライ買って、
大井川を渡り、川沿いに上流へと向かいます。

着いたのは、塩郷の吊り橋近くにある「くのわき親水公園キャンプ場」

お気に入りのキャンプ場ですが、これまでGWは富山に行ってましたし、
人気のキャンプ場なので、GWは避けてましたので、この時期訪れるのは初めてです。

だけど、キャンプブームも一段落したし、そもそも広大なキャンプ場ですので、
GW真っ直中の飛び込みでも、とっても良いサイトに入れました。

くみちょは、本格キャンプする気満々です!
L1190697
我が家は、一応スクリーンタープは積んできたものの、
テントは張らずに車中泊。
スクリーンタープも、素敵な木陰があったんで、張りません。σ(^◇^;)
サイドオーニング出して、サクっと設営完了!

いつもなら、ここで寿司!ですが、
今回は違います!

昨日採ってきたアサリを使って、ボンゴレに挑戦です!
L1190700 ちょっと麺の量が多すぎたのと、
たぁかぁのぉツメ~の量が多すぎて、ちょいパサ&辛っ!(^^ゞ

でも、アサリはとっても美味しくて、最高でした。(^o^)

をと~ちゃん家のアンソニーのサイドオーニングにサブタープを連結させてもらい、絶妙なサイトをサクっと完成させる。
L1190702 このあたりの距離感はサスガみんなキャンプなれしてます。というか、グループキャンプサイトをこさえるのはfree-fメンバーなら朝飯前ですな!
L1190703 くみちょのタープも
しっかり活用させてもらいます。(^^ゞ

あ、くみちょはやっぱり本格的にキャンプするようです。(^_^;)
昼飯から、なにやらホイル焼きなんぞやってます。

このブログのトップページデザインのような
L1190705 新緑が眩い。(^^)

そして、昼間から酒屋おやじとなって、
L1190709 飲んだくれます( ^_^)/□☆□\(^_^ )

L1190718 素晴らしいものをいただきました。(^。^)

あぁ、みどりが綺麗だ!
L1190716 この時期のココは最高ですな。

L1190721 くみちょはやっぱり、
本格的にキャンプしちゃうようです。(;^_^A アセアセ…

あ、
L1190722 をと~ちゃんトコも、
ダッチオーブンで、こんなものを調理っちゃうようです!

オイラは、ミッキー親Gにいただいた、イカスミ入りさきいかで、
L1190723 まったり飲んだくれます。(^^ゞ

L1190725 マントル焼いたりして、
キャンプらしさも盛り上がってきました!

それにしても生活感漂うキャンプサイトです。(苦笑)
L1190729 居心地は抜群ですけどね。

我が家の夕食は、
L1190731 お手軽に炭火焼き肉と、
豆腐と豆のサラダL1190730

炭火熾しただけでも立派でしょう、、、
#って、チャコスタで炭火も一発着火なんですが。(^_^;)

をと~ちゃん家の素晴らしいお料理が完成しました。
L1190735 サスガです!

それに引き替え、我が家はご飯も炊かずに、
L1190736 サトウのご飯です。(;^_^A アセアセ…

河原でひろってきた流木でキャンプファイヤー!
L1190738L1190739
L1190747
見事に燃え盛っております!

火も落ち着いたところで、
L1190749 マシュマロあぶって
デザートたいむっ!

こうして、夜は更けて行くのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

キャンプの朝

キャンプの朝
まったり気持ちいい〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

キャンプファイヤー!

Image1661
GW満喫中(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

新緑なう

GWらしくキャンプです
Image1651_3 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

GWらしく

GWである。

誰がなんと言おうと、ご~るでんうぃぃ~くなんである!
いや、朝からTVでは、渋滞!観光地では人がゴミのようだ!って
やってるから、みんなご~るでんうぃぃ~くなんである!

少しは世間並みにGWを満喫したい!
朝、TVで
「神奈川の潮干狩り場は11万人の人出で大賑わい」
「迷子続出!」
なんてやってて、映像は海が見えないくらいの人まるけ!
その昔、子供の頃はよく海で遊んだけど、大人になってからは、
すっかり海では遊ばなくなっちゃって、潮干狩りやってるのを見ても、
「あんな労働、なにが楽しいかねぇ~」って、思ってた。
しかし、GWである。(^^ゞ
人並みなレジャーとやらをやってみよう!

というわけで、海へGO!
L1190681
胴長を着て、海人になっちゃってるミッキー親G殿の船で、
秘密の場所へ向かいます。

いっぱんぴぃぽ~は、渡船乗り場になが~い列つくってましたが、
VIP気分です。(^o^)

殆ど人のいない場所ですので、ごろごろ採れます!
たぶん観光用に蒔いてるとこではこうはいかないでしょう。
L1190684 アスファルトの上より、
楽しそうなカート小僧3人です。

いや、親父も楽しかったッス。(^^ゞ
採れると、夢中になってしまい、あっというまに時間が過ぎてました。
潮干狩り、楽しいッス。(;^_^A アセアセ…
L1190687 さあ、帰りましょう。

L1190688 海の上でもYAMAHA2スト全開!
親G達も子供達も、やっぱりスピードが大好きです!(笑)

ミッキー親G殿にお裾分けもしてもらって、
L1190693 大漁です!(^^)v
くるまえびも捕りました!(^^)v

帰り道は、弁天島を抜け出すまで大渋滞!
もちろんジモてぃーなんで、裏道スイスイっと帰ります。

いやぁ、渋滞も見れたし、GWらしいことしたなぁ。(^o^)
ミッキー親G殿、ありがとうございました。m(__)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

GWもカート~その参

5月3日

娑婆はGWだなんだとうかれておりますが、

もちろん、今日もカートです!それもお庭で。(笑)
L1190668

ウェイト元に戻して、綺麗に磨き上げました。

バッテリーもビンビンだぜぃ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

GWもカート~その弐

5月2日

朝日輝く中、おりこうに燃料をつくる南斗くん。
L1190656

仮面サイダー効果ですかね。(^_^;)

そのせいか、
L1190667 朝一から、
好タイムを連発します。やる気満々です!(^^)v

でも、
L1190658 あっという間にヘタレます。ε-( ̄ヘ ̄)┌

そこへリョータ選手登場。
L1190660 昨日、夜遅くまでフットサルの試合だったそうなのに、元気いっぱいです!
L1190663 マシンもジュビロカラーに変わって、
やる気満々です!

飲んだくれ親父は、仕方ないので、
L1190661 今日も酔っぱらい親父になります。
初心者の走行時間に、またしてもAFTで熟睡してました。(^_^;)

リストリクターもジュニア仕様にして、ジュニアと一緒に練習させます。
L1190665 少しはバトルもできたし、
やる気も戻ってくるかと思いきや、首が痛いと言いよります。

ずっと紙飛行機で遊んでました。

へたれのまんまじゃと思い、いやがるところを無理矢理最後にひとっ走りさせたら、朝と同じくらいのタイムを連発。

仕方ないから、仮面サイダー買ってやりました。
最後の1個だったようで、売り切れになりました。

L1190666 そうして日は暮れ、
渋滞にもはまらず、くたくたになって帰ったのでした。

あぁ、せっかくのGWなのに、、、

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

GWもカート!

5月1日

シャバはGWだろうともカンケーありません。

そうです、カートの練習です!(;´▽`A``
L1190651 いや、カミさん仕事だし、
他にやることもないし。σ(^◇^;)

まずは、先週のレースで、なんで前日よりタイムが落ちたのかを検証。
L1190653

データロガーを確認すると、トップスピードが3キロ以上ダウンしてたんですが、
前日から換えたのは、プラグとチャンバーのみ。

プラグは悪い方に行くことはまずないんで、原因はチャンバーとにらみ、
とっかえひっかえやってみる。

すると、ベコベコの練習用チャンバーのほうがトップスピードがちゃんとのびて、100キロをマークしました。

いやぁ、奥が深いですな。

原因もわかったので、10キロウェイト下ろして、ジュニア仕様にします。

でも、ちょっとまてよと思い、リストリクターはそのままに。
これで旧コースレコードを狙います。

だけど、ヘタレドライバーはイマイチくんでやる気もない。
L1190655

しゃあないんで、飲んだくれ親父は酔っぱらい親父になってしまい、
フリーダのAFT上げて、そこで爆睡してました。(;^_^A アセアセ…

明日、頑張ったら
L1190654 ←コレ買ってやる!
と約束して、この日はトボトボと帰りました。

ちなみに、お値段確認下さい。
オイラにとって、コレを買うのは清水の舞台級なんス!(苦笑)
そうなんです!つま恋は「りぞ~と」なんです。
みなさん、お忘れなく。(;^_^A アセアセ…

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »