« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の記事

しおりの湯

日曜日は、ずっとおうちでテスト勉強やらせて、
夕方から久しぶりに家族揃ってスーパー銭湯へ行ってきました。

行き先は迷ったのだけど、最近MA☆BONDSさんがお気に入りの

湯風景しおりへ、久しぶりに行くことにしました。

ここは、いっぱいいろんなお風呂があって楽しめます。
洗い場も、屋外にもあって涼しく洗えたのがよかったな~(^o^)

#デジカメのカード不良で撮影できず、ケータイ画像のみです。

まずは、生中を一気に2杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )

写真撮るの忘れるほど、いやぁ、風呂上がりの生ビールは最高でんな!

つづけて、冷酒を、、、
Image189 うぷぷ~(^o^)

南斗は天丼
Image190 器がおしゃれです。
おねえちゃんは、おきまりのネギトロ丼。

カミさんは、ネギトロ丼と稲庭うどんのセット。
Image191 本場の稲庭うどん、
また食いに行きて~!

オイラは、つまみにもなるかなと、
Image192 夏季限定海鮮フライセット。
まいう~(^o^)

シメは、
Image193 かき氷~
舌だけでなく、おねえちゃんは顔まで青くなってました。(^^ゞ

の~んびりした、夏休み最後の日曜日でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

コロッケ

今日は久しぶりに、おうちでまったり。

外は35℃超えてるし、カートなんてやってられませんわな。(苦笑)

さて、お昼はどうしましょ。

というわけで、地元のお肉屋さんでコロッケ買ってきました。
L1220565 懐かしく、そしてとっても美味しい!

たまにはこんな休日も良いものです。

#黄色いロードスター乗ってコロッケ買いに行くってのもシュールでいいな。(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

つまり恋?

朝から、すき家の牛丼280円です!(^^ゞ
L1220526 写真撮る前に南斗にとられました。

その南斗も、塩だれカルビ丼をガッツリ食っております!
L1220528

さあ、この日も暑くなるでしょうから、スタミナつけて頑張りましょう!

昨日は、ジュニアカートスクールの日でしたので、
午前中はお手伝いしながら、ちょこちょこと様子をみます。
L1220532 ほっといても、
ダイキネンと一緒に自分でマシンを出して走り出します。

とってもおりこうです。(^o^)

ステアリングのグリップテープがぼろぼろだったので、L1220544 新しいのに巻き替えました。
今は、テニス用のがい~っぱい何十種類と売られてますね。

この日は、昨年の全国大会チャンピオンも走りに来ておりました。
L1220547 最近、同じホテルによく泊まります。
全国大会チャンピオンも、この日の路面には苦労しておりました。

L1220549 サスガにこの路面に82丁は
きびしそうです。タイヤもうんこですし。

午後からは、少しはまともなタイヤに嵌め替え、84丁に変更してみます。

午後からはミッキーとMOTOKIくんも走行開始したので、
久しぶりにEXPRESSのエキスパート3人でバトります。

ミッキーは、このときベストタイム連発!
レースで後ろにつかせたらヤばいですな。(;^_^A アセアセ…

L1220558 毎回揃ってダイキネンと
L1220559 ピットアウトして行きます。
が、引き離すことは出来ず、刺されます。
刺された後は、なんとかついて行けるんですが、刺し返すことが出来ません。

タイヤの効果はあんまりないようです。
ギヤ比変更も、ほとんどタイム変わらず。

ま、データも取れたし、良い練習になりました。

143LAP走って、汗びっしょり。
ヘルメットもオイルでまっ黒。
L1220563 パドックの柱の影で
ヘルメットを拭く南斗(笑)

幸田以来カートを洗ってなかったんで、久しぶりに洗ってやります。
なので、19時までかかってしまいました。
日も短くなりましたな。あたりは真っ暗。
一番星も見えてました。
というわけで、久方ぶりに一番最後につま恋を後にしたのでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

シンガポール:雑感

シンガポールに行くにはシンガポール航空がポピュラーだが、
その高いサービス評価は有名である。
045 サロンケバヤに身を包んだCAも
有名だけど、エコノミークラスでもこの装備である。

モニターはかなり大きく、LEDライトまでついてる。
AV入力やi-podコネクターに、USBコネクターも装備。
もちろんAC電源もあります。

そして、リモコンをひっくりかえすと、
084 キーボードとゲーム用の
コントローラになってる。

映画コンテンツも充実しており、邦画も話題作が何点かありました。

赤道直下の国ですから、時折シャワーが街を濡らします。
099 ホテルについて再度出掛けようとしたら
かなりの土砂降りになってました。
でもこのおかげで、けっこう涼しいのです。

ラッフルズホテルには、こんなお洒落な場所もあります。118 野郎では似合いませんが(^^ゞ

123 しっかりお土産も買ってきました。

シンガポールといえば、世界3大がっかり観光地ナンバー1の
マーライオンですが、
140 以前はこの角度からしか見えず、
正面から拝めなかったのもそうなっちゃった要因なんでしょうな。

でも今や、桟橋から見ることが出来るし、
なんと言っても今年出来たマリーナベイ・サンズの存在が大きい。
141 この完成によって、
このあたりは、全然がっかり観光地ではなくなったのではないでしょうか。

ちょうどさっきのシャワーがやんで、夕日を反射してとても綺麗でした。
153 素晴らしいですな。
161 こりゃあきっと、
年中、日が沈む位置が殆ど変わらないので、しっかり計算して建ててるな。

なお、マーライオンですが、海に向かってるその反対側に、
172_2 ミニマーライオンがいます。
水もじょぼじょぼって、ちゃんと出しております。

LONG BARは、
190
酒のほそ道で紹介されてたような雰囲気ではなく、
生演奏がけっこうやかましいところでした。

195 天井の団扇は、独特ですな。

そんなシンガポールに1日半居て、気づいたこと。

「そういえば、この国には電柱と電線がないな」
聞けば、全て地下埋とのこと。(@_@。

「そういえば、赤道直下なのに蚊がいないな」
聞けば、定期的に殺虫剤散布して駆除してるとのこと。(@_@。
なので、ゴキブリがたまに出るくらいで、害虫はほとんど見ることがないそうな。
だけど、肌の弱い人はごく稀に、湿疹が出たりするそうな。

モラルは罰金というかたちで守られてるし、
渋滞もお金でコントロールしてるし、
全てがシステマチックに、人間が造った人工の国なんだなと実感したのでした。

住みたいか?と問われれば、
治安もいいし、飯も美味いし、台風や地震といった天災もないし、
年中気候は変わらないし、(日の出、日の入りの時間も変わりません)
カートも出来そうだし、(でもカートショップはあるんだろうか?)
国内でも結構遊べそうだし、プーケットやバリにも2時間くらいで遊びに行けちゃうし、
住めと言われれば、住んでもいいかな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

シンガポール:トイレ事情

シンガポール・チャンギ国際空港の到着ロビーのトイレ。

089 なんか黒くちっちゃく見えますね。

拡大してみましょう。
090 蝿?
みんなココを狙うように、絵が描かれてるんです。

もっとも、シンガポールに限らず、海外へ行くとよく見かけますけどね。

日本では、ほとんどTOTOかINAXしかないですが、違うメーカだと
海外に来たなと実感します。

でも、名門ラッフルズホテルのトイレは、
189 TOTOでした。

そして、泊まったホテルの部屋のトイレも、
206 TOTOでした。

ただ、これだけ高級ホテル(1泊$300!)でも、
ウォシュレットではありませんでした。

日本ではショッピングセンターのトイレでもあたりまえですが、
シンガポールでは、まずその姿を見ることはできないそうです。

完全にウォシュレットに慣れ親しんだ私には、ちょっと苦痛かも。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

シンガポール:カート事情

先の記事にも書いたように、この国にもレーシングカートコースがありました。

そこで、Googleマップからそのカートコースの名前を調べて、

大きな地図で見る

#地図の縮尺を大きくしますと、コースレイアウトも見えます。

ググッてみましたところ、ホームページがありました。
Kartright Speedwayというらしい。
Unnamed

内容をザッと見てみると、単なるゴーカートコースではなく、
ちゃんとしたレーシングカートコースのようです。
距離は750mですから、ほぼつま恋と一緒。
ターゲットタイムも36秒らしいので、これも殆ど一緒。
ただ、写ってるカートエンジンは水冷125のようで、KTじゃないみたいだけどね。

走行料金はちょっと高めですな。
午前中だけでも5千円くらい?
やっぱりモータースポーツは、どこの国へ行ってもお金がかかるようです。

レースも開催されているようですが、詳細は良くわかりません。

だけど、万が一この国に住むことになったとしても、なんとかカートは楽しめそうですな。

そういえば、お隣のマレーシアにもカートコースがありますな。

今年は
「YAMAHA SL INTERNATIONAL CHALLENGE 2010」
なるレースも開催される、Speedway PLUS Circuit
Untitled

海外でのレース、出てみたいですねぇ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

シンガポール:クルマ事情

シンガポールは、淡路島くらいの面積の狭い国土ですので、
MRTという地下鉄が走ってますが、基本クルマでの移動となります。

でも、この狭い国土に500万人もの人が住んでいますので、無秩序に走らせたら、
途端に渋滞必至です。

では、どうしているかといえば、まずタクシーが多い。
以前はクラウンコンフォートが多かったようですが、
最近は現代のソナタがハバを利かせてるようです。
WISHのタクシーも結構見かけました。
中にはメルセデスのタクシーも見かけましたが、
113 やはり料金は高いようです。
114 ラッフルズホテル前で
客待ちするメルセデスのタクシー。
エンジンはディーゼルでした。

自家用車はとても高く、日本車でも600万円くらいするそうな。
しかも所有権を得ないと購入できないとか。
だけど、かなりの自家用車が走ってます。
それも新しいクルマが多い。
ほとんどは日本車なのですが、マツダが多いのが印象的です。
136
ロードスターも、画像のNBのほか、NCも2台ほど見かけました。

左側通行で右ハンドル。
左ハンドルはご法度のようで、見かけたフェラーリやポルシェも右ハンドルでした。
そんな理由もあって日本車が多いんでしょうな。
もっとも、日本車でもそんなお値段なのにみんな乗ってますから、
基本お金持ちなわけで、ヨーロッパ車もけっこう走ってました。

でも、渋滞は殆どしません。
というのも、市内のいたるところにゲートがあり、
176 ここへ進入するには、
お金を払わないと入れないシステムになっています。
フロントガラスに取り付けられた日本のETCのような機械に、
前払い式のカードを差し込んでおくと、
自動的に料金が引かれるシステムです。
時間帯によって細かく料金が設定されており、切替の境になる短い時間は、
中間的な料金設定になったりします。
私はちょうど信号待ちの間に高い料金に切り替わるところを体験しました。

駐車場も充実しており、観光スポットにはたいてい充分な駐車スペースが地下に設けられています。
主要なパーキングは、現在何台収容可能かも電光掲示板でお知らせしています。
ココへの入場も先ほどのシステムで自動引き落としされるようになっており、
無人でノンストップです。
そのため、駐車場待ちすることもなく、スムーズにクルマで移動できます。

道は市内では殆ど一方通行でしかも片側4車線以上あったりします。
173 だから、F1GPが出来ちゃったりするんですね。
コースは、上の画像の奥に見える橋からやってきて、右方向に曲がって行きます。
コースとなる一部区間を走りましたが、これならF1も出来るわなって感じました。

グランドスタンドは常設ですし、
ナイトレースのための照明設備も普段こそライトアップされてませんが、
174 道路沿いに常設されています。
ココのホテルに泊まって、観戦してみたいものです。

渋滞はあまりしないものの、クルマの量そのものは多いので、
そうなると東南アジアの国です。
クラクションは鳴らしまくり?と思いきや、ほとんどその音を聞くことはありません。
サスガです!凄く気に入りました。(^^ゞ

乗用車は、全席シートベルト装着義務付けです。
でも、ワーカーが仕事場に向かうためにトラックの荷台に何人も乗っているのですが、
これは問題ないのだそうです。
見るとトラックの右後ろに「20pax」なんていうステッカーが貼ってあります。
これは、20人まで荷台に乗ってよいよってステッカーなんだそうな。
このあたり、良い加減にやってるなという印象です。

良い加減といえば、ナンバープレートも横長タイプと、日本のようなタイプが混在します。
正確なことはわかりませんが、どうやらクルマのプレート装着位置の形状に合わせて、
使い分けられているようです。
このあたり、全て輸入車という事情からなんでしょうか。

あ、燃料は今の日本より10円くらい安いかなって価格でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

シンガポール:たばこ事情

今週は、シンガポールネタで凌いでいこうと思います。(^^ゞ

まずは、たばこと金の話
L1220295

シンガポール・チャンギ国際空港に降り立ち、
イミグレをすんなり通って、税関を抜けようとしたら、
「たばこ?」と、係官に聞かれた。
「ん?」と思ったが、かばんをそのままX線に通したら、
「おまえ、こっち来い!」って、いかついおっちゃんに呼ばれてしまった。

「たばこ持ってるやろ?」と聞かれ、
「持っとるよ」と素直にかばん開けて見せたら、
「おまえ、違反だ」みたいなこと言われ、遠くを指差し、
「あそこへ行け」と宣った。

しゃあないのでえっちら歩いて行ってたばこを見せると、
「ファースト?」と何度も聞かれる。
「ファーストだっ!」って応えたら、
「パスポート見せろ」と調べだした。
どうやら、はじめてだったらしゃあない、許してやんべってことらしい。

でも「じゃあね」ってことにはならず、
「罰金はいいから、ちゃんと税金払って行け」と宣う。
いくらか尋ねると、
「2カートンと2箱だから、、、」と電卓を叩き、
シンドルで$150以上の金額を提示される。(@_@。
後で調べて知ったのだが、シンガポールに入国する際は、
1本あたり$0.352の税金がしっかりかかるんだそうな。
$150というと約1万円である。
オラ、$70ちょっとしか現金持ってなかったし、どうすべ?と思ったら、
「いつ帰るんだ?」って言うから、
「明日の夜中」と答えると、
「2カートンは預かっといてやるから、2箱分払ってけ」
「預かり賃は$4だ」って言うから、
それで手を打つことにした。

2カートンはセントレアの免税店で買ったものだからいいけど、
持ち込む2箱は、日本で税込みで買った代物。
よって、¥300に+約¥500の税金で、¥800/箱もの値段になっちまった。
もっとも、シンガポールで買ってもそのくらいするらしいので、しゃあないか。

というわけで、シンガポールに行く場合、愛煙家の皆さんは、
気をつけましょうね。

ちなみに、アルコール類も免税枠を超えると課税されますので気をつけましょう。
特にセントレアの免税店では、
022 こんなものや、
023 こんなものまで、
サントリーがハバ利かせてますからね。

機内で飲んだスーパードライに、
056 こんなことが書いてある意味が、
よくわかりました。(^^ゞ

さて、無事入国しまして、「じゃあたばこ吸えるところももちろん制限?」と思ったら、
やっぱりそうで、喫煙できる場所はかなり限られます。
屋内で吸えるところは、ホテルの喫煙室くらいなものです。
有名な吸殻ポイ捨てしたら罰金は本当で、見つかったら処罰されます。
喫煙に限らず、ここでモノ食ったら罰金とか、おしっこしたら罰金って看板があちこちにあります。

ただ、屋外の観光スポットには灰皿がちゃんと設置してあり、
それほど苦労するということはありませんでした。

なんにしても、シンガポールに行くなら、禁煙して行ったほうが得策のようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

弾丸ツアー終了

火曜日のフライトから1泊しただけで、木曜深夜1時。
日本時間木曜深夜2時のフライトで、もう帰国です。

シンガポール・チャンギ国際空港のターミナル3は、
2008年に開業したばかりで、とっても綺麗で近代的です。
L1220464 トイレの洗面所だって、
ごらんの通り、高級ホテルか?ってなデザインです。

今や誰も使わないであろう公衆電話は、
L1220465 人通りの少ないところに
ひっそりとありました。

ここは24時間オープンの空港ですから、待ち時間も快適にすごせる空港として有名です。
そのため、日付が変わるという時間帯でも全ての店がオープンしており賑やかです。

行きと同じA330に搭乗。

通路側を指定したら、CAが座る席のところで、足下広々(^o^)
L1220467 但し、テープルはこんなです。
L1220469 モニターもにょきっと出てきます。
結局、隣が空席だったので、めっちゃ快適。

備え付けのブランケットは、安っぽく見えますが、なんと!
L1220471 こーきゅーブランドです。

というわけで、映画見ながらお休みなさい~(○゜ε゜○)ノ~~

目覚めると、朝食が出されます。
L1220473 和食にしましたが、
インターナショナルの方が美味そうでした。(x_x)

6時間のフライトも、夜中のフライトはあっという間に感じます。
もう、朝です。
L1220474 奄美大島上空あたりでしょうか。
L1220476 とっても綺麗です。
L1220486 だんだん雲が近くなってきました。

L1220493 雲の下に出ました。
L1220495 ナガシマスパーランドですな。

そして、海面が近づき、
L1220496
L1220497 セントレアへ
L1220501 無事ランディング。
最新鋭機のためでしょうか、とてもソフトなショックのないランディングです。

L1220504 CAのおねえさま

入国して、バスターミナルに向かうと、、、
L1220507 あぁ、帰って来ちゃいました。(×_×;)

しかも滅茶暑っ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
赤道直下のシンガポールより、間違いなくあづいっ!( ̄Д ̄;;

こうして、1泊2.5日の弾丸ツアーは、無事終了したのでした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

つま恋練習

弾丸ツアーから帰ってきたら、あまりの暑さでカートなんて気にならない。

しかもドライバーは、夏休みの宿題地獄でなんと徹夜明け!(^_^;)

どうするかね、と思案。

そしたらダイキネンとMOTOKIくんが走るというし、石野最速Fくんも走るらしいので、
がんばって走ることにする。

したらばラッキーなことに、曇り空。(^o^)
これならけっこういいかも。

つま恋に到着すると、パドックは既にいっぱいの大盛況!
1番ピットのダイキネンとこに潜り込ませてもらい、準備開始。

メンツを見渡すと、エキスパートクラスの強者がかなり練習に来ている。
こりゃあ比較も出来るし、良い練習が出来そうだ。

というわけで、まずは
L1220513 弾丸ツアーのお土産を配布。

走行準備完了!L1220514 (^^ゞ
#金麦とTIAは、カラーリング的にベストマッチですな(^_^;

でもなんと!リブプロテクターを忘れてきちゃいました!(×_×;)

ショーヘイ父にマットを借りて体に巻き付けてたら、
イッセーくんが借してくれました。
みなさん、ありがとうございました。<(_ _)>

さあ、走行開始です!L1220515

ダイキネンと走り込みます。

だけど、なんかしっくりこないと宣います。
ポジションがなんかおかしいと、、、
いつもより立ち気味だと、、、

たしかに「なんかいつもより頭の位置が高いな、また背が伸びたか?」
なんて思ってたんだよね。
原因はお借りしたプロテクターが背中側まで厚かったから。
装着の仕方を工夫したら、良くなりました。

一瞬、やっぱりシートポジ立てすぎたか?と焦りましたが、大丈夫のようです。

ウンコタイヤにも熱が入り、だいぶグリップするようになってきたので、
ダイキネンとのバトルも楽しめるようになってきました。

ドライブギヤは11丁のまま、ドリブンをかなりちっちゃくしましたが、
これがなかなかの威力を発揮します。
ダイキネンも「加速がばかいい」と言いますし、
南斗も「加速もいいし、最後のひと伸びもある」とのこと。
エンジンは14000ちょっとしか回ってませんので、エンジンにも優しくていいですな。

ただ、いかんせんタイヤがウンコですので、2コーナーが苦しい。
そこでセットをちょこっといぢります。

ここからはラップタイムも安定したので、ダイキネンとのバトルに専念。
4コーナーでインを刺されますが、クロスで差し替えし、
2コーナーで離されても、4~Zで追いつくということを、延々やってました。

親父はまったりくつろぎモードに突入です。
L1220517 やっぱり瓶ですなσ(^◇^;)

最後に超ウンコになっちゃったフロントを逆に嵌め替え、
調子を見て走行終了~!

というのも、
へたれドライバーだし、
借り物のプロテクターでは脇腹が痛いと言うし、
なによりもエンジンオイルが底をつきました。(;^_^A アセアセ…

L1220518 お昼食べて、
ゆっくりまったり片付けして、

ライバルの走りチェックして、
ミッキーにお土産届けて、帰宅したのでした。

シートポジションをもとに戻した効果ははっきりしたし、
ウンコタイヤにベアリングホイール&アルミでも良いタイムが出たので、
半日ながら良い練習となりました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

高飛び2日目の夜

おなかもふくれて、シンガポールリバー沿いをぶらり散策。
L1220398 とてもキレイざんす~
L1220399 いちいちデザインが凝ってます。
L1220402 路面まで光っちゃいます!
ここは、やっぱり国そのものがテーマパークです。

というわけで、リバークルーズに出発~っ!
L1220413_2
L1220424_2 この橋は、F1GPのコースとなる橋です。
L1220426 マリーナベイに出てきますと、
マーライオンが見えてきます。
左手に見えるのは、今年の6月にオープンしたばかりの
マリーナベイ・サンズです。
空中公園スカイパークが乗っかった、独特のデザインです。

L1220431 世界最大の観覧車、
シンガポールフライヤーも見えます。
L1220437 ここはやっぱり
テーマパークです!
L1220447 マリーナベイから見える
高層ビルからは、このようにライトが放射されまくります。

世界3大がっかり観光地だったマーライオンも、
今や絶対にそんなことはないと言えると思います。

クロークキーに戻ってきますと、
L1220457 逆バンジージャンプも
あったりします。

空港に向かう途中、まだ時間がありましたので、
L1220461 チャイナタウンにも
寄ってみました。

怪しげな店がいっぱいあって、こういう一面もシンガポールにはあります。

いやぁ、恐るべし!シンガポール。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

高飛び2日目

さあ、この日は企業戦士として戦闘開始です!
L1220300 しっかりスーツに着替えます。

L1220313 ビジネスモード突入です!

でもその前に、ホテルロビーのこんなソファーでまったり(^^ゞ

L1220315

ホテルの送迎用は、
L1220316 ハイエースでした。

L1220317 泊まったホテルです。
ちなみに、一泊なんと!シンドルで$300超えてました!(@_@。
#ちなみにシンガポールドルのレートは、63円前後です。

そうして朝8時から12時まで、休みなくみっちりお仕事して、
ランチへ。

L1220363 あわびです!(@_@)

ランチに行ったところに、なんと!
L1220364 カートコースがありました!
看板は赤ビレルでしたが、実際どういうコースなのかまでは確認できませんでした。

午後からも休みなく18時半までみっちりきっちりお仕事して、
ミッション完了!(^^)v

フライトまでのひとときを楽しみます。
L1220383 クラークキーなる
L1220380 昔の倉庫街。
小樽みたいなモンですな。

だけど、とってもお洒落。
ここはディズニーシーか?ってカンジ。

ここにあるJUMBOってお店の
L1220384
L1220386 VIPルーム(^^)v

L1220387 タイガービールも
ジョッキで飲むといっそう美味いですな!

L1220390 ココナッツジュースも
いただきます。

そして、
L1220392 RMRさんもお勧めの
チリクラブをいただきました。(^o^)

L1220394 うまいっ!

Man-Touマントウ(鍋の右側にちょっと写ってる揚げパン)を、
このソースにつけて食べてもバカウマです。

でも、この前に食べたペッパークラブのほうが私は好きかも。
鍋の右上にチラっと写ってます。

もちろん、よりビールに合うからです。(苦笑)

最後にデザートをいただきます。
L1220396 なんか、つるん、ぷるん
としていますが、カエルが入ってるらしい。(^_^;)

長くなったので、つづきはまた(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

高飛び1日目

久しぶりのランディング

信頼性の高いシンガポール航空、
025最新鋭機のエアバスA330ですが、

ちょっと緊張。

035 伊勢湾を見下ろし、

高度1万メートルへ。039

055

058

高度1万メートルでもしっかり添加します。 (^^;

憧れのラッフルズホテル115_6

もちろんお目当ては、129_2

でも、その前に、、、

158

世界3大がっかり観光地もしっかり観光!

そして!203_2

201 うぷぷ~

シンガポールスリング!

これを飲めれば、もう帰ってもいいッス (^^;;;

202_2 でも、

こんなんも、のんじゃいました~(滝汗)

さっ!明日はビジネスモードでがんばって仕事しよう!

#この日、アテンドしてくれたお方や同僚に、
#「なんですかっ!そのカッコはっ!」って言われるくらいに
#りぞ~ともーどの井出達だったのは秘密だっ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

高飛び

Image1831_2_2
シンガポール航空エアバスA330
最新鋭機で行ってきま〜す!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

BOARDING PASS

9日間あったお休みも終わり、お仕事モードです。

月曜日に会社行ったら、火曜日には海外へ高飛びです(^^ゞ

今やエアチケットもEチケットの時代とやらで、
自宅からチェックインできてしまいます。

というわけで、今のうちにチェックイン~!
L1220077
BOARDING PASSも、プリントアウトできます。

味気ないっちゅやあ、味気ないんですが、チェックインカウンターに並ぶことを思えば、ラクチンですわな。
座席も指定できますしね。

そういえば、セントレア行きの空港バスもネットから予約しました。

便利な時代になったものです。

スーツケースが古くなってたので、新調しました。
L1220071 TSAロック装備です。
今時の修学旅行は、この手のバゲッジ持って行くので、
南斗も使うだろうということで、目立つ赤です!(^^)v

さ、お仕事モードに突入です!

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

お墓参り

お盆ですので、お墓参りに行って参りました

L1220068_2 ウチのお墓は、寺道という
7つのお寺が連なって建っているところにあります。
L1220067

L1220063 なかなか風情あるでしょ。
L1220064

たまには、ご先祖様にちゃんと挨拶して来なきゃね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

休日

BBQ大会から一夜明けて、

シュンシュンのとこにお泊まりした南斗を迎えに行ったら、
シュンシュンがついてきた。(^^ゞ

ミッキーも呼んで、
L1220058 ゲーム三昧

親父は昨日の償いとばかりに、
焼きそばやピザ焼いてやって、接待接待σ(^◇^;)

夕方、シュンシュンとミッキーを送り届けて、カミさんの実家へ。

L1220059 塩釜卵、美味しゅうございました。

これ以外にもたくさんごっつぉ食べて、ビール飲んで、幸せ~(^o^)

この日は、カミさん運転手付きなんで、平和に帰れましたとさ(^^ゞ

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

BBQ大会

13日の金曜日。

本来12日の予定でしたが、台風のため1日順延。

気田川の支流、熊切川沿いにあるキャンプ場で、チームのBBQ大会。

コッチ方面に来るのも久しぶりです。
L1220032 準備にいそしむみなさま。
BBQとなれば、オイラはお手のもの。

L1220033 昨日の雨でだいぶ増水してますが、
L1220036 そんなんおかまいなしに、
子供達は早速川で遊びます。

L1220035 シャチョー自ら釣ってきた、
天然鮎です。

L1220044 めちゃくちゃ美味そうです!
L1220045 最高の焼き上がりです。
L1220039 子供達もかぶりつきます。
L1220040 めちゃウマです!
そのため、ビールも超すすみます。

あまりにも美味すぎて、ぶっちぎりすぎました。σ(^◇^;)

このあたりから、あんまり記憶がございません。(;^_^A アセアセ…

L1220047 美味しいお肉もいっぱい
焼いていたようですが、食った記憶がございませんσ(^◇^;)

L1220052
みんな、男らしい体型になってきました。

L1220054_2
このふたりは、それぞれ課題がありそうですが、、、(^_^;)

というわけで、午後からの記憶はすっかりすっ飛んでおります。
詳しくは、ミッキーのブログ参照下さい。\(;゚∇゚)/

ちなみに、酔いを覚ましてから帰ったオイラが、家にたどり着いたのは、
日付が変わった午前1時過ぎでした。(;´д`)トホホ…

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

風鈴

旧ピストンもこれから見られなくなるので、
こんなん作ってみました。

L1220013
L1220026
台風一過の強風下では、よく鳴りました。(^o^)

L1220027 カートを降ろして、
BBQの準備です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

テストドライバー

水曜日は、朝から雨。
L1210974 だけど、つま恋で朝食。

雨練だっ!と張り切ってるお父さん達を横目に、のんびりまったり。

予想通り、雨も上がりましたので、
L1210977 カートを降ろして、整備。

そのうち、完全ドライになりましたので、本日の目的開始。

L1210980 極秘エンジンのテストドライブです。

空冷の125とだけ言っておきましょう。

L1210984 まずはナラシから。
でも、かなり速い!

L1210988 朝の雨が嘘のように
暑くなってきましたので、クールダウンです。
でも、コイツはダメです。
わたくし的には、お勧めしません。
後ろに映っているお三方がいけないんでしょうか?(。_・☆\ ベキバキ

午後からもテストです。

回転抑えているにも関わらず、めちゃ速です!(@_@)
L1210990 4コーナー立ち上がりから、
L1210993 Zまで、あっちゅう間です。

SS仕様のカートが、止まってるかのように見えます。
このエンジンでレースしたら、面白そうです。

それでも、だんだんとパワーにも慣れてきて、ちゃんとコントロールしてます。
タイムもポンポンっと上がっていきます。
L1220009 最終的に33.7までいきました。
パワーセーブしてるのに、SSより1秒以上速いッス(@_@。

流石に、強烈なGで脇腹が痛かったそうな。

でも、良い経験が出来ました(^o^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

幸田初走行

火曜日の10日は「カートの日」ってことで、全国のカートコースが走行料半額。

ならばってことで、走ったことのないコースへ行こう!

幸田サーキットは普段はカートが走れない日も多いし、走行料も高いし、
家からも近いし、久しぶりに高速コースってのもいいなってことで、
イザ幸田サーキットへ。

ちなみに、下道オンリーで1時間半かかりました。

この日はWESTの片ヤンと麦汁さん、そして店長も来てるので心強い。

到着すると、勝手のわからないところをいろいろ教えて貰えました。
L1210882 パドックは流石4輪用。
とっても広~い!

エアも来てるし、タイムモニターもついてます。
しかもこのエアがとっても強力。

L1210884 さあ、準備完了!

L1210886 ピットも超広~い!

L1210887 そこをこの
ちっこいマシンで走ります。

朝から降っていた雨もやみ、コースはドライ。

L1210883 コースレイアウトは、
複雑そうに見えるけど、けっこう単純。

ピットアウトもバックストレートが始まるところへ出ていくので、
安全です。

L1210902 それにしても広いな~!
バックストレートエンドで止まっちゃったりしたらどうすんだ?
と思ったら、赤旗出して回収車で回収するんだそうな。

で、緊張の1周目。
早速、ピットアウト時に道を間違え、バックストレートエンドでも間違えそうになり、戻ってきて「道に迷った(^^ゞ」と宣います。(;^_^A アセアセ…

ま、ゆっくり覚えていくベ。
ってことで、安全運転南斗君は、ゆっくり慎重に周回を重ねていきます。

徐々にペースを上げ、それなりに走れるようになってきました。
L1210915 午前中のうちに、
47.89まで刻みます。L1210930

比較する相手がいないので、よくわかりませんが、
だいぶコースはダスティで、ベストの1秒落ちくらいだというので、
まあまあなんじゃないでしょうか。

お昼
L1210928 この冷し担々麺、美味い!
ファミリーマートだったかな。

カートの日といっても、レンタルカートも半額対象なものだから、
かなりの人がレンタルに乗りにやってきます。
なので、ほぼ30分交代での走行。
L1210929 合間は読書感想文の本を
読ませます。

昼からは、片ヤンにレクチャー受けて、最終セクションを修正。
L1210954 ここの上りは、ずっと全開なので圧巻です。

L1210966 だいぶよくなりました。

最終的にベストは47.7!
最高速はつま恋より10キロも速い、107キロも出ました!

L1210935 施設も抜群にいいし
L1210972 本格的サーキットだし、
タイヤを買えればレースに出てみたいですね。

ただ、流石に燃費悪~い!
右リア、すぐなくなっちゃう~!

って、ところが欠点ですかね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

石野Rd.5~戦利品

石野での戦利品です。

L1210877
あ、後ろに映ってるんは、おねぇちゃんの勉強道具です。(^^ゞ

なべ玄様からの頂き物は、サラダ油や、だしの素のセットです。

そういえば、この日のお昼に南斗はなべ玄でカルビ丼食べてましたが、
めっちゃ美味かったそうです。
しかもお値段500円と、とってもリーズナブル。

優勝カップは、
L1210874
おねぇちゃんの顔が入っちゃうくらいおっきいのです。

って、こうゆ~ことフツ~の女子高校生がしないわな。(;^_^A アセアセ…

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

石野Rd.5~表彰式

SSのレースが終わるまで降り続いた雨も、
皮肉にもレース終了と共にあがり、
L1210748 強烈な日差しがさしてきました。
L1210749 シリンダーまで抜く、ガソリンも調べる
と言われていた再車検も、強い雨のためなし。
今回、新型ピストンに新型ピストンピンの組み合わせの練習用エンジンで
出走してたから、開けてみたかったところも正直少しだけあるんだけどね。

なので、余裕を持ってお片付けできました。

今回、ゆうちゃが仕事で来られなかったんで、
レース中の写真がありません。
L1210750 でも、プロの撮ったものを
買うお金もありません。σ(^◇^;)

さあ、いよいよ表彰式です。

L1210757 その座り方に、
ミッキー親Gと同じニオイをカンジさせるへにゃパパです。(^_^;)

L1210785 ジュニアクラス
トドロック隊長のご子息が、序盤逃げますが、ペースが上がらず、
ジョーがぐんぐん追い上げ、連勝街道まっしぐら!
この速さ、秘訣を教えてもらわにゃなりません。

HIROKIくんが、かなり睨んでます。
L1210791

恨みの集中砲火を浴びます。
L1210813

あ!おにゅ~のレーシングシューズを狙いやがった!(`◇´*)L1210817

逆襲です!L1210824

L1210826 逆襲しまくります!
あぁ、と~ちゃんが飲む分がなくなっちまうべ、、、(苦笑)

石野に参戦し始めて3シーズン目にして、やっとてっぺんに上れました。L1210848

祝福下さったみなさん、ありがとうございました。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

石野Rd.5~決勝

(*゚▽゚)ノさてさて、どうしましょ。

L1210734 奮発して、プレミアムを添加します!

すると、昼休みの間に雨がポツポツ落ちてきます。
空もかなり雲が増えています。

ならばってことで、
ギヤを1丁かけて、アライメントも1mmポジティブに。
エア圧も少し高めます。

だけど、これだけで良くなるとは思えず、、、
「いっそのこと、レース中に降ってきてくれりゃあ、
クイックでいつも雨でもドライタイヤで走ってたから、なんとかなるかも」なんて、
いつもでは思いもよらないことを口走ります。

レインタイヤにもエアを入れて、万一に備えます。

ミッキーが応援に来てくれました。(^o^)
L1210739 ドライバーはなぜかお気楽です。

お気楽ドライバーは、グリッドについてものんびり身支度。
L1210743 この余裕は、あきらめモードなのか?

さあ、スタートです。
L1210745

すると、遠くから雷の音が聞こえます。
でも東の方向だったので、関係ないか?

スタートはイン側絶対有利な石野の特性を活かして、2番手に浮上します。

でも、トップにはみるみる引き離されていきます。

3番手争いに乗じて開いていた後方とのタイムギャップも、
だんだんと少なくなっていきます。

そして5周目、ついにHIROKIくんにロックオンされます。
5コーナーであっさりパスされ、3位後退。

だけど、4周くらいは食らいついていけました。
でも、徐々に引き離されます。
8コーナーの立ち上がりでグンと引き離されます。

そして後方からは、最後尾スタートの帝王が迫ります。(@_@。
ただ、ラップタイム的にはあんまり変わらないので、なんとかなりそうか?
残り周回数4周!1.9秒のタイムギャップがあるので、このままいけば
なんとか3位表彰台だが、、、
帝王はここぞってとこで詰めてくるからなぁ、、、

なんて思ってたら、ポツポツと雨粒が落ち始めました。(@_@)

残り3周!
安全運転南斗君のペースが、ガクんと落ちます。

しかし雨脚は意外と早く、大粒の雨が一気に降り出します。

残り2周!
4コーナーにさしかかったところで完全に本降りに!

5コーナー!
曲がりきらずに、縁石までいっちまいます。Σ( ̄ロ ̄lll)
そこへ帝王が一気に襲いかかります!Σ(゚д゚lll)アブナッ !

南斗はなんとかコースに戻るも、帝王は止まりきれずにコースアウトーっ!
見ればHIROKIくんも5コーナーで曲がり切れておらず、失速してます!
そして8コーナー曲がりきれずにオーバーランしたHIROKIくんのイン側を刺して、
並びかけます。
そして完全に前に出ますが、なぜか後ろに下がります。
見れば、イエロー揺動!、、、って、なんで?

なんと!トップ独走中のFくんが12コーナー入り口でクラッシュパッドに刺さってるではないですかっ!

トップに立ったHIROKIくんは、ストレートで南斗を引き離していきますが、
2コーナーで止まりきれず、3コーナーでクラッシュパッドぎりぎりまで行っちゃいます。
安全運転南斗君は、ゆっくり慎重に回ってきます。

すると、4コーナー立ち上がりで、HIROKIくんが失速!
そこをするすると前に出ますっっっ!(*゚▽゚)ノ

そのまま慎重にマシンをゴールまで運んで、

石野初優勝~\(^o^)/
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

L1210747

フルウェットの中、冷静によくやりました!

そして嬉しいことに、ゴールの瞬間、周りにいたたくさんの人たちが、
みんな祝福してくれました。

波乱の展開を劇的に締めくくってくれたエンターテイメント性、
魅せてくれます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

石野Rd.5~予選ヒートまで

8月8日(日)そろばんの日!
パチパチと1級の腕前で素早く計算して上位を狙いたいもんです。
#なんぢゃそりゃ?(^_^;)

朝一であっくんパパが、あっくんステッカーを貼ってくれました(^o^)
これで先週かけられた呪いも解けたことでしょう。(苦笑)L1210702_2

さあ!ぶっちぎって行くぜぃっ!L1210704_2

そのためにも燃料添加!L1210706_2

L1210713_2れーすくぃぃんのお姉ちゃんも3人!
いつものおねえちゃんではありませんでしたが、後ろ姿なら大丈夫(^_^;)

アクアショットレーシングチームは、レース気分を盛り上げてくれてますな。

L1210715_2

もちろん、このお方はサーキットに欠かせない存在です!
L1210716_2L1210717_2
#ちなみに、手にしているのは、大太鼓です。(笑)

【公式練習:7分】

1レース落ちのタイヤで、どこまでタイムアップできるか!L1210719

結果4位。
トップからは0.3秒落ちながら、2,3位とは百分の一秒しか離れておりませんので、なんとかなるでしょう。

【TT:5分】

絶好調Fくんの後ろにつけていく作戦です。

なんとかついていければ、、、L1210721

という思いも空しく、どんどん離され、スリップにもつけやしない。(・_・、)

結果、4位。
トップからは0.5秒落ち。
2,3位とも0.2秒落ちと、苦しい展開となってまいりました。(×_×;)

こうなったら、燃料注入して、エアゲージと相談です。σ(^◇^;)L1210722 ちなみに今回のキャブはバッチリ。
新型ピストン入れた練習用エンジンですが、抜群に回っていますので、
問題は、シャシセットのほうです。

【予選ヒート:10周】

不利なアウト側4番手スタート。L1210726

グリーンフラッグが振られて、エンジンスタート。

でもここで波乱が起きます。
フロントロー2番グリッドスタートの、ポイントリーダー、
帝王のエンジンに火が入りません!(@_@。
ものすごいパワーで、4コーナーまで必死に押しますが、そこからは上り。
さすがの帝王も力尽き万事休す。

おかげで目の前が開けました。
でも、3番手より前に出てスタートしちゃいけないから、
タイミングが難しいんですよね。

それでもなんとか3番手は死守して1コーナーへ。

でもその後はTTのタイム通り、それぞれ単独走行となり坦々と周回が進み、
3位でチェッカー。

ん~、やっぱり前日練習より0.1秒しかタイムアップしてません。

こりゃあ、なんとかせにゃあきまへんが、どうしましょ?(・_。)?(。_・)?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

祝勝会3

祝勝会3

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

祝勝会2(^_^;)

祝勝会2(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

祝勝会

Image1791_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

石野Rd.5~前日

つま恋から連戦となった石野Rd.5。

先週のような失敗がないよう、NEWあいてむ履いてがんばるべ~!
L1210666_2L1210667

 

L1210656
L1210658
L1210662

がんばりました、、、(。_・☆\ ベキバキ

それにしても石野サーキットはすんばらしいですな。
L1210663 ミストが出るように、
朝から工事して、お昼にはもう稼働してました。

リョータ親父殿、今度はこんなんつま恋にどうでっか?(笑)

L1210664 この冷しラーメン、
めちゃうまでした。(^o^)

さてさて、練習の方はというと、全くダメ!(×_×;)

ライバルHIROKIくん↓ と同じくらいのタイムは出てますが、L1210661

トップからは0.4秒落ち。(・_・、)

少しずつ改善はしたんですが、やっぱり12が遅い。

あっくんパパもお疲れモードです。
L1210671

栄養ドリンクを飲む南斗
L1210672L1210673
まるで、土方親父のようです。(笑)

カミさんが来ると、
L1210679 パドックが、
途端に所帯染みます(^^ゞ

でも、細々としたことをいろいろとやってくれるので、とても助かります。

L1210677 明日に向けて整備して、

L1210681 反省会やって、

ホテルへGO!

L1210689 ホテル三交イン
石野サーキットで半額券をいただきましたので、
サスガに暑いだろうからということで、ご利用~(^o^)
なんと、3人で泊まって7000円でお釣りがきました。(^^)

そして晩飯はホテル前の↓ココで
L1210686 というのも、
ホテルのフロントに卵焼き無料券があったから(^^ゞ

L1210685 ふわふわで
とっても美味しゅうございます。

L1210683 満腹!
3人で、1500円ちょっとと、とってもリーズナブル。

部屋は、それなりに狭かったですが、
L1210690_2L1210694

このお値段なら十分でしょう。

さあ、明日にむけて、いっぱいやったら、
L1210698 はよ寝ましょう。

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

祝杯 (* ̄ー ̄*)

まさかの石野初優勝で、気持ち良く祝杯。(^o^)

L1210880
今回から、1位だけ金色のトロフィーになりました。(^^)v

石野Mシリーズ1位のでっかいトロフィー欲しかったんだよね~!

速さはなかったけれど、開幕戦での初優勝より、なんか凄く嬉しいのはなぜだろう?

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

石野初優勝!

Image1771_2
波乱のレースを制して、まさかの優勝!

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

NEWあいてむ

レースを始めたときに買ったレーシングシューズ

サスガにちっちゃくなってしまいました。(ちなみに25cm)
4年生の冬に買ったんだもんなぁ。

細身に出来てるってこともありますが、小指が突き出そうなくらいに
ちっちゃくなっちゃった。

それだけでなく、ソールもすり減って、プーマのマークもだいぶ消えて来ちゃったし、
かかとは穴もあいてます。

というわけで、新調!(今度のはなんと27cm!(@_@。)

サテ、何にするべか?

でもね、いまいちパっとするものがない。

アルパインスターがヨサゲかなと思いつつも、なんかイマイチ。
スパルコも、OMPも、asicsも、CLAも、なぁんかイマイチ。

というわけで、やっぱPUMAかなと。(^^ゞ
L1210650

でも、新製品も上のクラスも、なぁんかイマイチ。

ぢゃ、やっぱ今までとおんなじのでいいぢゃん!色はモチロン赤で、、、

と思いきや、南斗とカミさんから「ちょっとマッタぁぁっ!」

というわけで、
L1210655_2

オイラは、いまいち気に入らんのだけど、本人が超気に入ってるので、
ヨシとしましょうかね。

ま、汚れにくいだろうし。

というわけで、つま恋Rd.5には間に合いませんでしたが、
明日からの石野で早速コースイン!です。(^^)v

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

つま恋Rd.5~決勝

こうなったら、レースを楽しむしかありません。

南斗も「最低5台は抜いてくる」と自ら課題を発表。
ヨッシャ!オーバーテイクショーを見せてこい!

予選ヒートのタイムを見ても、タイム差は殆どありませんから、
ぶっちぎられるコトはないはずです。

【決勝ヒート:20周】

L1210541 スタート前、一瞬不安そうな
表情を見せます。

L1210543 さすがにこれだけ後ろからだと、
先頭は遠いですな。

1台出遅れ、1周ディレィから、シグナルブラックアウト!

無難にスタートを決め、
2n0x3107 1つポジションアップ。

3コーナーまでに1台抜いて、8位。

2n0x3113 4コーナーで接触があり、
タナボタで、もひとつ順位を上げる。

これで7位。

2n0x3118 チームメイトのMOTOKI君に
襲いかかります。

4コーナーで抜き去り、6位。

つづけて、コースレコード保持者をロックオン!
2n0x3127サイドバイサイド!
2n0x3128_2
2n0x3131_22n0x3132
2n0x3133
2n0x31342n0x3135
でも、このあとクロスで差し替えされます。
さすがベテラン、クリーンなバトルに感謝です。

そして次の周、もう一度アタックして、今度は立ち上がりラインをつぶして
見事にオーバーテイク!

これで5位。

ただ、このバトルの間に、前とは少し差がついちゃいました。
でも0.2秒速いペースで、徐々にその差を詰めます。

そして、キャブをいぢります。
かなり開いていた差を、この1周だけで一気に詰めます。(@_@。
Zで遂にロックオン!
2n0x3143

でも、ここからミッキーとナベさんもペースアップ。
南斗が押し上げるカタチとなり、徐々にトップ2台に追いつきます。

2n0x3153

こりゃあ、ひょっとして?

ただ、ナベさんを抜くのに手間取りすぎました。
2n0x3154

でもこれで4位!

ラスト3周。
2n0x3156 遂にミッキーに仕掛けます。
2n0x3157 でも、詰めが甘い!
2n0x3158 差し替えされます。

次の周は、鬼ブロックで防戦するミッキー。

だけど、順位を確認すると、トップはIさん。
南斗4位、ミッキー3位、ショーちゃん2位

、、、ということは?このまま行けば、シリーズが決まるじゃん!

迎えたファイナルラップ。
2n0x3161 3コーナーで、
あ~、ショーちゃんがトップに立ってやんの(-Φ-)

表彰台をかけたチームメイトバトルは、、、
2n0x3162
2n0x3163
2n0x3164
2n0x3165
2n0x3166

やったか!?

2n0x3167

やっぱりクロスで差し替えされちゃいました。( ^.^)( -.-)( _ _)
ミッキーの絶妙なブロックラインに阻まれました。

そして、あろうことか、ショーちゃんが初優勝!(@_@)

2n0x3170_2

残念ながら、シリーズチャンピオンはお預けとなりました。

だけど、有言実行!6台抜きのオーバーテイクショー。

戻ってきた南斗も

「めっちゃ楽しかった」

と言うし、オイラも久しぶりに興奮したレースでした。

まだまだ、つづくよ(^^ゞ 
   
      
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

つま恋Rd.5~予選ヒート

【予選ヒート:10周】

さあ、追い上げのレースとなるか?

L1210537
L1210538

上手いスタートを決め、1コーナーまでに1つポジションアップ!
リアタイヤにヒットされるも、なんとかこらえて行きます。

3コーナーで2台パスして、5位浮上!
2n0x2866
チームメイトのミッキーとMOTOKIも、後ろにくっついて順位を上げてきてます。

ペースは明らかに良いので、いけそうです。
2n0x2868

そして、4コーナーでインを刺します!
2n0x2888 完璧に並びましたので、
2n0x2889_2
ヨッシャ!これで4位浮上!、、、と思いきや、
2n0x2890_2
ラインを塞がれ、接触!!!(゜◇゜)ガーン
2n0x2891 そして失速。
2n0x2892←プロテクターがシートに食い込んでます。
これはいけません。(×_×;)

これで10番手までドロップ。(×_×)

マシンにダメージがなければいいんですが、、、
2n0x2895
おにゅーのカウルがひん曲がってます(・_・、)

結局、10位のまま終了~(T.T)

幸いなことに走行には支障はないようでしたので、
曲がったサイドバンパーを修理します。
ステッカーにも殆どキズは入ってませんでしたが、
カウルをとめる後ろ側のナットがもげかけてました。(T.T)
ガムテープで落ちないように応急処置をして、
念のためアライメントを見てみると、こちらも奇跡的に狂ってませんでした。

L1210540 だけど、5列目か、、、
厳しいなぁ。

つづく

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

つま恋Rd.5~TTまで

朝、ブログネタでも撮っておこうかとデジカメのスイッチオ~ん(?_?)

電源が入らん(×_×;)
バッテリー充電したまま、忘れて来ちゃいました。

もしかしたら、これがケチのつきはじめだったか?

ヤマハエキスパートクラス、今シーズン最多の14台での戦いの始まりです。

【公式練習:15分】

早々にタイムボードのてっぺんにカーナンバー5が表示されます。

ヨシヨシ、いい調子、、、と思ってたら、先週から絶好調のショーちゃんに、
千分の1秒上回られます。

とりあえず引き離してこいと送り出すも、タイムは伸びず、
逆に若干引き離されてしまいます。

コレまでと違い、楽なレースになりそうにありません。

【TT:7分】

いつものように一番前をゲットします。
L1210531 なんか呪い掛けてるヤツがいるが、
それがイカンかったか?(苦笑)

#バッテリーは、ゆうちゃが家に寄って持ってきてくれました。

2n0x2745_2
路面温度も高いので、序盤勝負!

でも、ぜんぜんペースが上がらない。
タイムボードのてっぺんどころか、まったく表示もされない状態。

結果、チェッカーぎりぎりでベストタイム更新するも、8番手。
L1210535 ヤっちまいました。
4列目スタートなんて、もしかしたらジュニア以降始めてかもしれません。

ん~、原因は何だろう?

エア圧低すぎた?

エンジン?

ドライバーからインフォメーションを吸い上げ、セットを思い切って変えます。

タイム差は殆どないに等しいので、なんとかなるでしょう。

つづく

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

つま恋Rd.5~前日練習

暑いっ!

L1210513

暑いっ!

L1210516

暑いっ!

L1210517

タイムも全然出ませんっ!

絶好調ダイキネンから0.4秒落ち。

同じくタイムの出ないシュンシュンもお疲れ顔。

L1210518

L1210520

腰を痛めてるミッキー親Gのために、チームメイトの親父達が、
激重マシンの重量計測に手を貸します。

L1210525
ウチも重量計測したら、1.6kgも軽くなってました。
新しいカウル、激軽です。
速攻でウェイト1kg追加しました。

L1210526 サーキットで初お披露目の
ミッキー号!

15時からのセッションでNEWタイヤ投入!
いっきに0.4秒詰めて戦えるタイムが出たので、終了~(^^)v

L1210527 このお方も、
最終セッションまで仁王立ち!

暑く、熱い戦いになりそうです。

つづく、、、

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »