« シンガポール:カート事情 | トップページ | シンガポール:雑感 »

シンガポール:トイレ事情

シンガポール・チャンギ国際空港の到着ロビーのトイレ。

089 なんか黒くちっちゃく見えますね。

拡大してみましょう。
090 蝿?
みんなココを狙うように、絵が描かれてるんです。

もっとも、シンガポールに限らず、海外へ行くとよく見かけますけどね。

日本では、ほとんどTOTOかINAXしかないですが、違うメーカだと
海外に来たなと実感します。

でも、名門ラッフルズホテルのトイレは、
189 TOTOでした。

そして、泊まったホテルの部屋のトイレも、
206 TOTOでした。

ただ、これだけ高級ホテル(1泊$300!)でも、
ウォシュレットではありませんでした。

日本ではショッピングセンターのトイレでもあたりまえですが、
シンガポールでは、まずその姿を見ることはできないそうです。

完全にウォシュレットに慣れ親しんだ私には、ちょっと苦痛かも。

|
|

« シンガポール:カート事情 | トップページ | シンガポール:雑感 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

オシッコ・・・命中させたい(笑)

投稿: ゆうがパパ | 2010/08/27 23:30

蝿が描かれていたら当ててしまう心理は世界共通ですね!

投稿: ヒロパパ | 2010/08/28 00:59

>ゆうがパパ
命中させたくなるんだよね~

>ヒロパパ
そうなのよね。
星が描いてあるのもあるけど、蝿の方が効果大だと思います。

投稿: ドい~ら | 2010/08/28 04:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129989/49263459

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール:トイレ事情:

« シンガポール:カート事情 | トップページ | シンガポール:雑感 »