« シンガポール:トイレ事情 | トップページ | つまり恋? »

シンガポール:雑感

シンガポールに行くにはシンガポール航空がポピュラーだが、
その高いサービス評価は有名である。
045 サロンケバヤに身を包んだCAも
有名だけど、エコノミークラスでもこの装備である。

モニターはかなり大きく、LEDライトまでついてる。
AV入力やi-podコネクターに、USBコネクターも装備。
もちろんAC電源もあります。

そして、リモコンをひっくりかえすと、
084 キーボードとゲーム用の
コントローラになってる。

映画コンテンツも充実しており、邦画も話題作が何点かありました。

赤道直下の国ですから、時折シャワーが街を濡らします。
099 ホテルについて再度出掛けようとしたら
かなりの土砂降りになってました。
でもこのおかげで、けっこう涼しいのです。

ラッフルズホテルには、こんなお洒落な場所もあります。118 野郎では似合いませんが(^^ゞ

123 しっかりお土産も買ってきました。

シンガポールといえば、世界3大がっかり観光地ナンバー1の
マーライオンですが、
140 以前はこの角度からしか見えず、
正面から拝めなかったのもそうなっちゃった要因なんでしょうな。

でも今や、桟橋から見ることが出来るし、
なんと言っても今年出来たマリーナベイ・サンズの存在が大きい。
141 この完成によって、
このあたりは、全然がっかり観光地ではなくなったのではないでしょうか。

ちょうどさっきのシャワーがやんで、夕日を反射してとても綺麗でした。
153 素晴らしいですな。
161 こりゃあきっと、
年中、日が沈む位置が殆ど変わらないので、しっかり計算して建ててるな。

なお、マーライオンですが、海に向かってるその反対側に、
172_2 ミニマーライオンがいます。
水もじょぼじょぼって、ちゃんと出しております。

LONG BARは、
190
酒のほそ道で紹介されてたような雰囲気ではなく、
生演奏がけっこうやかましいところでした。

195 天井の団扇は、独特ですな。

そんなシンガポールに1日半居て、気づいたこと。

「そういえば、この国には電柱と電線がないな」
聞けば、全て地下埋とのこと。(@_@。

「そういえば、赤道直下なのに蚊がいないな」
聞けば、定期的に殺虫剤散布して駆除してるとのこと。(@_@。
なので、ゴキブリがたまに出るくらいで、害虫はほとんど見ることがないそうな。
だけど、肌の弱い人はごく稀に、湿疹が出たりするそうな。

モラルは罰金というかたちで守られてるし、
渋滞もお金でコントロールしてるし、
全てがシステマチックに、人間が造った人工の国なんだなと実感したのでした。

住みたいか?と問われれば、
治安もいいし、飯も美味いし、台風や地震といった天災もないし、
年中気候は変わらないし、(日の出、日の入りの時間も変わりません)
カートも出来そうだし、(でもカートショップはあるんだろうか?)
国内でも結構遊べそうだし、プーケットやバリにも2時間くらいで遊びに行けちゃうし、
住めと言われれば、住んでもいいかな。

|
|

« シンガポール:トイレ事情 | トップページ | つまり恋? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すごい綺麗!
ユニークな建物!

しっかり、観光できたんですね。短期間の出張だったのに(^^;

一度は行ってみたい観光地に感じてきたけど、無理だな~・・・

かみさんと2人で老後の楽しみにしておくか(^^)v

投稿: いし | 2010/08/28 07:15

出張の割にはいろんな所に行っていますね。
いい会社だ・・・。
それに比べ、私は3回目の出張で初めてマーライオンに対面できました。(>_<)

投稿: RMR | 2010/08/28 18:49

そう言えば街の中心部から空港へ向かうECPの直線部分って、有事の際には滑走路になるみていですよ。だから中央分離帯は大きな鉢植えが置いてあります。鉢植えに気付きましたか?

投稿: RMR | 2010/08/28 18:55

行ってみたいだす。

投稿: ゆうがパパ | 2010/08/28 23:11

シンガポール航空の装備は最高ですね、ウチのヒロならゲーム三昧で飛行機を降りるの嫌がりそうです・・(汗)
景色もいい、なかなかいい所ですが住めばお金が掛かりそう(汗)
でも旅行で行ってみたいですね~

投稿: ヒロパパ | 2010/08/29 10:09

>いしさん
弾丸ツアーでしたが、しっかり観光してきました。
弾丸ツアーなら、国内旅行とそんなにお値段変わりませんので、行こうと思えば出来ないことはないですな。

>RMRさん
今回は、お客様の立場でしたので、しっかりアテンドしてもらいました。
鉢植えには気づきませんでした。
今回アテンドしてくれた方は、添乗員ばりの案内でしたが、そこには触れませんでしたね。

>ゆうがパパ
行ってみて下さい。
KIXからも直行便出てます(^^)v

>ヒロパパ
生活必需品の物価は安く抑えられてるので、そんなにお金はかからないようです。

投稿: ドい~ら | 2010/08/29 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129989/49271541

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール:雑感:

« シンガポール:トイレ事情 | トップページ | つまり恋? »