« シンガポール:クルマ事情 | トップページ | シンガポール:トイレ事情 »

シンガポール:カート事情

先の記事にも書いたように、この国にもレーシングカートコースがありました。

そこで、Googleマップからそのカートコースの名前を調べて、

大きな地図で見る

#地図の縮尺を大きくしますと、コースレイアウトも見えます。

ググッてみましたところ、ホームページがありました。
Kartright Speedwayというらしい。
Unnamed

内容をザッと見てみると、単なるゴーカートコースではなく、
ちゃんとしたレーシングカートコースのようです。
距離は750mですから、ほぼつま恋と一緒。
ターゲットタイムも36秒らしいので、これも殆ど一緒。
ただ、写ってるカートエンジンは水冷125のようで、KTじゃないみたいだけどね。

走行料金はちょっと高めですな。
午前中だけでも5千円くらい?
やっぱりモータースポーツは、どこの国へ行ってもお金がかかるようです。

レースも開催されているようですが、詳細は良くわかりません。

だけど、万が一この国に住むことになったとしても、なんとかカートは楽しめそうですな。

そういえば、お隣のマレーシアにもカートコースがありますな。

今年は
「YAMAHA SL INTERNATIONAL CHALLENGE 2010」
なるレースも開催される、Speedway PLUS Circuit
Untitled

海外でのレース、出てみたいですねぇ。

|
|

« シンガポール:クルマ事情 | トップページ | シンガポール:トイレ事情 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

体のキツイコースレイアウトですね~
でも楽しそう!!
午前中だけで5000円とはウチは難しいなぁ

投稿: ヒロパパ | 2010/08/26 22:50

確かに出てみたい。

投稿: ゆうがパパ | 2010/08/27 00:16

>ヒロパパ
けっこうテクニカルコースに見えますね。

ウチは難しいって、シンガポール住まなきゃ関係ないがね(笑)

>ゆうがパパ
でしょ~

投稿: ドい~ら | 2010/08/27 06:40

そのレース断りました。

投稿: NEO | 2010/08/27 14:36

>NEOパパ
断るって、、、TRYで出場してないから、
そもそも応募資格がないんでない?

投稿: ドい~ら | 2010/08/27 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129989/49254828

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール:カート事情:

« シンガポール:クルマ事情 | トップページ | シンガポール:トイレ事情 »