« 鈴鹿選手権第3戦~決勝ヒート | トップページ | 原点に戻ろう »

GWを振り返って

また更新をさぼっておりました。σ(^◇^;)

今更ではありますが、大型連休を振り返ってみたいと思います。

前半は、鈴鹿選手権出場のため、3日間鈴鹿。
29日は、GWらしく渋滞も満喫できました。(苦笑)

鈴鹿のイオンモールは、巨大で何でも揃って便利でした。
ただ、ものすごく歩かなきゃならんので、駐車するトコを考えないと
超疲れますな。

宿も南コースにたぶん一番近く、1人一泊4千円とリーズナブルでしたし、
GWに直前の予約でも泊まれましたので、穴場ですな。

帰りはコスミックKさんの助言で、R23をみえ川越ICまで行って、
そこから伊勢湾岸を走ったら、渋滞もなく快適でした。
もっとも、豊田JCTではおきまりの渋滞でしたので、例によって豊田東ICで
降りて下道で帰ってきました。
GWは、下道ってけっこう空いてるからね。

5月2日(月)は、ショップに行ってカートの整備。
雨中走行しましたし、念入りに掃除しました。
テントの雨漏りで水浸しになっちゃった工具箱の中も一旦全部出して、
乾燥させて整理しました。

雨の中を走ったレース用エンジンも、12時間以上回したのでチェック。
雨中走行しても、ノイズボックスがちゃんとしてたおかげで、エンジン内部は
ノーダメージ。
クリアランスもまだまだ大丈夫でした。

GW後半は、風邪を引いて弱っちゃってるお姉ちゃんの様子を見に美浜へ。
高速は渋滞必至だろうからと、下道を選択し浜名BPに乗ったらスグ渋滞!
裏道駆使して向かうも、かなり時間かかっちゃいました。
やっぱりちょっと時間的に出遅れると、渋滞しますな。

29日が19歳の誕生日だったというのに、ひとりぼっちで、しかも熱出して
寝込んでた可哀想なお姉ちゃんのために、東海地区ではNo.1と評判の、
ロールケーキを途中で仕入れる。P1020110
P1020112 美味しそうである。

オイラ的には、P1020113
コッチの方が気になったんだが、、、σ(^◇^;)

潮干狩り渋滞を潜り抜け、12時過ぎにようやく到着。
南斗は、コンビニで自分のお小遣い使って、おねえちゃんへの誕生日プレゼント買ってきてて、渡してました。
仲の良い姉弟です。

ニトリに頼んでおいたベッドと食器棚が1日に届いたはずなので、それを綺麗に設置するのも今回の目的です。
カミさんは、1/200スケールで間取りパズル作成!
L1250925 サスガです。

さてさて、部屋に入ってみると、ベッドはかなりいい加減に設置してあり、柵も間違って組み付けてあるし、お粗末な状態でしたので、きっちり設置開始!
テレビとPCをきちんと配線し直して、かなり見栄えが良くなりました。
P1020117 オレが住みたいくらいだ!
でも、インターネットのケーブルを抜いたら、つながらなくなっちゃったのには
閉口しました。
ケーブルテレビのサポートに電話すると、ケーブル抜いちゃダメって言われた。
たしかに説明書見てみるとそう書いてある。
だけど、そんな大事なことなら、ケーブルのトコにそう書いとけってんだ!

その夜は、内海にある日帰り温泉「テルメ・ウツミ 白砂の湯」へ。P1020119 立派な建物です。
食堂は20時でオーダーストップだというので、先に食事にする。
でも、まだ19:45だというのに、麺類しかできないという。
席で待っていると、まだ普通のメニューが他の席には運ばれていくので、
タッチの差でダメだったみたい。(×_×;)
美味しそうなメニューがいっぱいだったのになぁ。
でも、お湯はとっても濃くて、良いお湯でした。

アパートに戻って買ってきたロールケーキをいただきます。
P1020121 評判通り、ふわふわで
大変美味しゅうございました。(^o^)

持参したシュラフで就寝。
P1020118 ベッドが入ったため、
6畳間でも、3人並んで寝ることが出来ました。
これで美浜のレースに出るとしても、宿には困りません。
ちなみに、美浜サーキットまで5分くらいで行けます。

次の日は、半田へお買い物。
まずはニトリで足りないものを仕入れ、
雑貨が見たいというので、足をのばして東浦のイオンモールまで行ってみました。
売り上げ的にはトップレベルらしいけど、規模はイマイチ小さかったな。
P1020125
その後、エイデンとカーマ行って、お誕生日プレゼントに、
ウォークマンのヘッドホンと、自転車のかごを買ってあげる。

晩ご飯は、昨夜質素だったので、焼き肉が食べたいと言うから牛角へ。
でも、これまたタッチの差で満席。
仕方ないから道中でどこか見つけようと走りますが、めぼしいところが見つからず、美浜町に入っちゃいましたので、ナビで検索してUターン。
ひっくりかえっちゃうんじゃないか?と思うくらいものすごい急坂をのぼって、
渋滞回避しながら武豊のあさくまに向かいます。
例年「さわやか」のハンバーグだったので、ちょうど良かったかも。
それに、久しぶりに食べたあさくまハンバーグは、さわやかより美味しかったッス。

あさくまの隣にはイオンがあったので、ここで食材を買ってアパートへ。
買い込んできたラックやらシューズ棚やらを組み立て、
お姫様の城はかなり立派になりました。
P1020116 上等だなぁ~

自転車のかごを取り替え、アパートを出たのが22時過ぎ。
でも道はガラガラで、これまでの最短記録を塗り替え、
1時間半で帰宅できました。(^^)v

5月5日(木)
流石に疲れましたのでこの日はのんびり。
お昼は、南斗が作ってくれた卵レタスチャーハン。
L1250813 ちゃんと黄金チャーハンになってて、
これが絶品でした。
昼からはぐっすりお昼寝を決め込み、疲れを癒したのでした。

そして2日間出勤し、連休最後の日月。

日曜日はつま恋行って、バト練。
P1020144 この画像って、
P1020148 貴重になるかも?(;^_^A アセアセ…

月曜日は、半年ぶりくらいに美容院行って髪切ってサッパリしました。

おしまい。

|
|

« 鈴鹿選手権第3戦~決勝ヒート | トップページ | 原点に戻ろう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かにその写真…色んな意味で貴重ですね………(爆

投稿: 参本を琴 | 2011/05/22 06:09

色々あったんですね~
美浜サーキットへは近いでしょうね、遠征時も宿に困らなくていいかも!
ここもいいコースだと聞いています

投稿: ヒロパパ | 2011/05/22 17:20

> タッチの差でダメだったみたい。(×_×;)

ご飯がなくなっちゃったパターンですかね。

ねえちゃん、大学かぁ。早いねぇ。

投稿: Tダ | 2011/05/22 22:24

美容院!・・・私は680円のバーバー・・・。

投稿: ゆうがパパ | 2011/05/22 22:42

>参本を琴さん
ま、ひとつだけは貴重には違いない。

>ヒロパパ
美浜、なかなかカートで走れる日がないのよね。

>Tダ氏
単品もダメだったから、他の理由なんでしょうな。

早いねぇ。
もう、2ヶ月経っちゃったし。

>ゆうがパパ
南斗も美容院。
今日、行ってきました。

投稿: ドい~ら | 2011/05/29 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129989/51734564

この記事へのトラックバック一覧です: GWを振り返って:

« 鈴鹿選手権第3戦~決勝ヒート | トップページ | 原点に戻ろう »