2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 太陽光発電導入経緯 | トップページ | 琵琶湖初走行 »

温泉旅行?

土曜日は琵琶湖初走行を予定していましたが、朝から雨。
日曜日は琵琶湖からの帰りに、鈴鹿で全日本観戦のつもりだったけど、
日曜日に走行することに予定変更。

土曜の朝、ショップによってエンジンロアマウントをコスミックから外し、
1年以上前の古タイヤをホイールに嵌めてから、10:45出発。
雨のお昼の高速は空いていて、御在所SAに12時ちょうどに到着。
ゆっくりお昼食べて、京都東ICを降りて湖西道路を北進。
渋滞もなく、浜松西IC乗ってから信号は2つしかなく、その信号にも引っかからず、
2時間半で琵琶湖スポーツランド付近に到着。
しかしながら、コースへの案内看板が全くなく、16年前のナビには琵琶湖スポーツランドなんて載ってないから、このへんか?って適当に目的地設定しただけなんで、完全に迷子。
この道が怪しいと、急な坂を上っていったら、ようやく発見!
ん~、せめてあそこの分岐点くらいには看板欲しいぞ!

雨なのに、パドックはけっこういっぱい。
シューミ君がいたので、その隣が空いてたから入らせてもらう。
P1030535 しっかし、パドック狭い!
奥行きないし、1台しか入れないね。
P1030536_2 電源ないし、
もちろん手洗い石鹸もない。
コースも写真で見たイメージと違い、意外と狭い。

ゆっくりと準備。
ラプコム装着して、配線して、、、あれ?なんか足りない?
マグネットセンサとGセンサがないっ!
ありゃりゃ?どこにやったっけ?と、トランポの中やら工具箱の中を探し回るが見あたらず。
カミさんに電話してガレーヂの中を見てもらうがないという。
あちゃ~、これぢゃラップタイムどころか、回転数も見れないぢゃん。(×_×;)
どこやっちゃったかなぁ~(O.O;)(o。o;)
気を取り直して準備を済ませ、みんな雨練してる中、温泉へGo!

途中、今夜の宿となる道の駅を下見し、
「スパリゾート雄琴あがりゃんせ」到着。
P1030537

ここが評判通り、抜群でした。(^o^)

入浴料は1550円とお高いものの、それだけの価値は十分あります。
館内着と手拭い、バスタオルついてるから手ぶらでもOK!
歯ブラシと髭剃りに垢すりタオルもあります。

露天風呂には畳が敷いてあり、生ビールやかき氷をその脇で販売してるので、お風呂つかりながら楽しめます。
サウナはロウリュというサービスがあり、兄ちゃん二人が日替わりハーブ水をサウナの石にジャーッとかけて、大きなうちわで扇いでくれます。
この日はレモンでしたが、レモンの香りとともにぶわっと熱風が体を襲います。
さらにひとりひとりそのうちわで扇いでくれるので、汗がぶわっと噴出します。
こんなの初めて!ちょ~気持ちいい~(*^_^*)
お湯もちゃんとぬめりがある温泉が、源泉違いで2種あり、ちゃんとしてます。

お風呂だけでなく、飲食関係も充実しており、3店舗も入ってます。
オイラは近江牛そば、南斗は天重。
P1030541
天重のかきあげ、めっちゃうまだったそうな。
近江牛は、、、ま、こんなもんかくらいだったけどね。(^^ゞ

くつろぎスペースには、電動リクライニングシートがいっぱいあり、
P1030545 なんとテレビまでついてます!
ボタンを押せば、注文取りに来てくれて、軽食を運んできてくれます。
ブランケットの貸し出しや、1万冊を超える漫画もあります。
インターネットも、マッサージチェアも無料で開放されてます。

南斗が23時からのテレビが見たいというので、
P1030547_2 24時までゆっくりしちゃいました。
ちなみに閉館は午前1時です。

まだ雨の降る中、琵琶湖大橋の袂にある道の駅、
「びわ湖大橋米プラザ」に移動。

オートフリートップ上げて、爆睡!
いや~、しっかり癒されましたので、明日は元気に頑張れそうです。

« 太陽光発電導入経緯 | トップページ | 琵琶湖初走行 »

カート」カテゴリの記事

コメント

癒されそうな空間だね~

>ゆうがパパ
すっごく癒されました。お勧めです。

お疲れ様でした、ラップコムのマグネットセンサーが無かったら使い物にならないですね~(汗)
電源もなし・・・ウチのホームコースみたい(笑)
しかしパドックの狭さは半端じゃないですね、いつも広々と使用しているウチの様な者ははみ出て怒られそう・・

>ヒロパパ
あの狭さは、晴れなら良いですが、雨だとかなり降り込みます。
前日雨だったので、朝は水溜まりの除去作業からしなきゃなりませんでした。
ラプコムだと充電も出来ないので、コスミックからマイクロンを移設することにしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 温泉旅行?:

« 太陽光発電導入経緯 | トップページ | 琵琶湖初走行 »