« 初中山 | トップページ | JAFジュニアカート選手権 第4戦 中山~その1 »

中山2日目

6月24日(日)
昨夜は21時前には寝てしまいましたので、5時前に目が覚めてしまいました。
どんより曇り空の朝です。
P1050543
かなり冷え込んでますが、しばし道の駅の中を散策。

P1050541
周りには何にもないとこなんだね。

P1050542
古いゴーカートコースがあったりして、かなりパラダイス度高めですが、
道の駅にしては珍しく、いたるところに大きなゴミ箱が設置してあるのが嬉しいですね。
早朝から年配の夫婦と思われるおじさんとおばさんが、綺麗に掃除してくれてましたし。
身支度を整え、AFT下ろしてカーテン開けて、
南斗も早く寝たせいかすっきりと起きたから、6時半に出発。

6:50にはサーキット到着。
今日はゲート待ちの先客がいました。
ほどなくして、ぶるーとのヒロミくんもやってきましたが、
昨日チェックしておいた7時開店のマックスバリューへと向かいます。
ここもウチの町のマックスバリューと同じく、隣のメガマートは閉店しちゃってます。
昨日あたりを走った限りでは、ホームセンターは他になかったんだけどねぇ。
朝食のサンドイッチと昼食の冷やしラーメンと飲み物を仕入れて、サーキットへと戻ります。
途中のセブンイレブンに、総長のぶるーと号発見。
今日は寂しい練習はしなくてすみそうです。

ゲートに着くと、昨日の管理人がいて、
「入場料おひとり1000円いただきます。走行受付の時に二人分払い戻します。」
ん~、そこまでして入場料撤収する必要あるのか?
そもそもドライバーとメカニック以外にとっては、居場所もないし設備も全くなってないのに。

チームと合流。
心細くありません。
あぁ、このチームで良かったなぁ。
ぶるーと以外には、Spilit MTSの面々が来ていました。
しかぁし!みんなX30でKTはウチだけ。
比較対象がいないのは相変わらずです。
どうした!?ジュニアの面々。
みんな鈴鹿か?
Facebookチェックすると、鈴鹿は大賑わいのようです。

今にも雨が降り出しそうな肌寒いお天気の中、走行準備。
タイヤを嵌め替え、汗かいたところでだんだんと晴れてきました。
予報では雨だったのに、随分と良いお天気になりました。
流石は晴れの国おかやまです。

受付で午前中だけ申し込みます。
4000円の追徴金。
半日でもなんと6000円です!高っ!
そんな高い走行料払ってますから、一番にコースイン!
兎に角走り込みます。
総長が朝一からしっかりチェックしてくれます。
そして、全然ダメ!と指導。
他の速い人が走ってるのを1回も見たことがないので、
しばらくチームメイトの走りをチェックさせます。
その上でまた走ってチェックし、ビデオ撮って見せてチェックし、また走って。
そうしているうちに、だんだんと様になってきました。
P1050548
P1050553

こうして午前中いっぱい精力的に走り込み、総長からも、
「朝一はどうしたもんかと思ったけど、なんとかなってきた。」とのお言葉を頂戴しました。

お昼食べて、急いで撤収。
月曜日に提出する宿題がまだ残っているというので、早く帰らなきゃなりません。
14:30に出発。

龍野西SAでお土産に、ままかりと吉備団子と赤穂の塩だれ買って、先を急ぎます。
iPad情報では、今のところ渋滞は何処も発生してないようです。

最初の渋滞は渋滞のメッカ宝塚で発生。
でも、そんなに大渋滞でもなく、太陽の塔を左手に見て、無事大阪通過。
南斗は、「初めて太陽の塔見た!すげぇ!」って興奮してました。

桂川PAでトイレ休憩に寄ったら、いかげそ串焼きがとってもいい匂いを放ってたので、思わず購入。
P1050556 まいう~
その後、瀬田東で突然渋滞。
渋滞情報になかったんで、こりゃ事故だなと思ったら、反対車線で起きた事故の見物渋滞でした。
さて、新名神で行くか、旧名神で行くかが運命の分かれ道。
四日市は渋滞15kmの情報、この先もっと渋滞は延びるだろう。
一宮は3kmの渋滞。
所要時間表示はどっちのルートも同じ。
というわけで、旧名神を選択。
だけど、情報通り渋滞は短かったものの、やはり走りにくいし距離もあるので、疲れるなとちょっと後悔。
久しぶりに養老SAと上郷SAで休憩し、
20:30、無事帰還しました。

宿題は、SAで休憩中に全部終わらせることも出来たので、早くに帰ってきてヨカッタ。

こうして、初の岡山遠征は無事終了したのでした。

この後、レース1週間前にも練習に行きました。
P1050646
P1050645 このとき、
ようやくジュニア勢と一緒に走ることが出来ました。

実は最初に走ったときのエンジンは、その後石野で走らせたらスゴク遅いことが判明。
エンジン交換したら1秒速くなりましたので、中山でのタイムもかなり伸び、
32秒台に乗せてきました。
#エンジンが遅かった原因は、例のピストンピンが飛び出してきてシリンダ削るという現象のせい。13時間しか回してないのに遅いはずです。
でもシリンダぱーです。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

このときの宿泊地は、前回ちょっと遠すぎたので例のマックスバリューの駐車場。
P1050647 わいるどだろぉ~!
P1050648 24時まで開いてますし、
7時から開店してくれるのでありがたいです。
トイレも夜は閉まってしまいましたが、朝6時には開いてましたので大丈夫です。
カート関係者もあと2台車中泊してました。
ただ、さすがに寝始めは暑かったな。
P1050649

あ~、やっとここまで書いた。
おつぎは、レース本番編、、、の予定(^^ゞ

|
|

« 初中山 | トップページ | JAFジュニアカート選手権 第4戦 中山~その1 »

カート」カテゴリの記事

コメント

長文・・・ご苦労様でした~(笑)

投稿: ゆうがパパ | 2012/08/19 11:38

いかげそ串美味しそう~ヒロパパも大好物です
中山は写真で見るとコース路面が違うんですね、、走り難そうな感じですね~

投稿: ヒロパパ | 2012/08/19 23:57

設備相応の走行料設定にして欲しいですよね。

投稿: RMR | 2012/08/20 14:09

ようやく追い付いてきたので、うちもそろそろ更新しないと(^^; それにしてもこの中山サーキットはちょっといかんですねー。設備に金かけないと人もよりつかんわな。せめて、トイレ掃除くらいやれ!って大声で言いたかったです( ̄^ ̄)

投稿: へにゃぱぱ | 2012/08/21 00:52

>ゆうがパパ
もっと簡潔にまとめられればいいんだけどね~。
備忘録のつもりなんで、どうしてもこんなんになっちゃう。

投稿: ドい~ら | 2012/08/22 06:50

>ヒロパパ
そう?
路面の違いはあんまり感じなかったな。
確かに画像だと変わってるように見えるね。

投稿: ドい~ら | 2012/08/22 06:52

>RMRさん
ホントそう。
あれじゃ全日本以外閑古鳥鳴いてて当然だね。
完全に負のスパイラルですな。

投稿: ドい~ら | 2012/08/22 06:55

>へにゃパパ
早くしないと、抜くぞ~!(笑)

トイレと手洗い場所だけでもなんとかなればねぇ。
あそこはバブルのときのまま止まっちゃってるんだね。
設備も考え方もさ。
ちゃんと運営すれば、関西圏から近いし、基本的な設備はいいんだから賑わいそうなんだけどな。

投稿: ドい~ら | 2012/08/22 07:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129989/55457484

この記事へのトラックバック一覧です: 中山2日目:

« 初中山 | トップページ | JAFジュニアカート選手権 第4戦 中山~その1 »