JAFジュニアカート選手権 第3戦 瑞浪その2
既に第4戦も終わっちゃってますが、記録として残しておきたいと思います。σ(^◇^;)
6月17日(日)
まだ雨は降っています。
夜中にかなり激しく降ったらしい。
予報では、この雨も朝のウチだけらしいのだが、ほんとか?ってくらいに降ってます。
瑞浪に向かうR19では、タイヤ新しくしておいてよかったなというほど、路面に水がたまってました。
エンジン、タイヤ再配布。
そして、レインタイヤ登録。
うちは新品レイン以外はまともなタイヤないので、迷うことなく新品登録。
状況的には、だいぶ減っちゃったタイヤでもヨサゲなんだけどね。
というわけで、レインタイヤ装着。
セットもレインセットのままとします。 ぶるーと通り
久々のニューレイン
昨年の5月以来か?(苦笑)
FP-Jrクラス、エントリー26台。
1台出走取りやめで25台での戦いです。
【公式練習:10分】
雨はようやくあがりましたが、
路面はフルウェット。
今日のレースを考えると、早めに切り上げても良かったんですが、
新品レインで練習出来る機会なので、フルに走らせます。
だけど、一向にタイムは上向かず、パッとしません。
結果、10番手で公式練習を終えます。
ギヤ、かけ過ぎたかな?
ってことと、路面状態回復することを見込んで、3丁小さくします。
それ以外のセットはそのまま、キャスターも最大のまま。
【TT:7分】
A組からの出走ですが、太陽もうっすら顔を出し急速に路面が乾いてきました。
こりゃドライだなと、ドライタイヤに換装します。
開幕戦のつま恋のときと同じく、A組不利な状況です。
直前のカデットクラスは、レイン、ドライ、半々というところ。
まだレイン組優勢。
ただ「ウチのタイヤはドライが硬いしね」とYOKOHAMAスタッフのお言葉。
それでも総長は、これならレインだ!と決断。
大急ぎでパドックに戻り、レインで行くぞ!とタイヤ交換始めたところで、
「レイン勢ドライ勢同じようなタイムです!」とhiroさんのアナウンスが飛び込んできました。
なんですと~!ってことで、大慌てでドライタイヤに戻します。
ダミーグリッドに行くと、急いでタイヤ交換に戻る選手達。
慧斗くんもタイヤ交換に戻っていきます。
結局レインタイヤで出走したのは1台だけでした。
こうなると、ハーフウェット得意なんで期待しちゃいます。
なにやらごにょごにょとアドバイス。
スリップを使おう、使わせまいと、「どうぞどうぞ」の上島状態。
どのみちこの路面じゃ、序盤にはタイム出ないしね。
そんな中、ジョーの後ろにうまいことつけたんですが、
みるみる差が詰まります。
そんな中、チームメイトのセナがストレートで速い!
バトってちゃタイム出んぞ~!
電光掲示板がありませんのでよくわかりませんが、
hiroさんのアナウンスで名前呼ばれてるような?
スリップのターゲット探して後ろに入りますが、タイミングが悪くスリップ圏外になっちゃいましたから、単独で頑張るしかありません。
そして計測最終周、トップタイムを叩き出します!(^^)v
やりました!
でも、このあとB組は間違いなくタイムアップしてくることでしょう。
こりゃあ、逆にB組に頑張ってもらって、102%ルール適用されないかな?
というわけで、タイムモニターとにらめっこ。
南斗のタイムが、52.816でしたので、51.78を切ってくれれば、
102%ルール適用となり、フロントロー決定となります。
だけど、みんな南斗のタイムは上回っていきますが、51秒台には入りません。
最後の最後で同じKOSMICに乗る選手が、51.948を叩き出しますが、
惜しくも0.168秒届かず、102%ルール発動ならず。
結果、7台に上回られ、8位まで落ちてしまいました。
でも思ったより落ち込まず、そこから14位まではA組が占めるという極端な結果となりました。
なんにしても、この14台での上位争いとなることは間違いないでしょう。
« か~さんがぁ~夜なべ~して♪ | トップページ | JAF ジュニアカート選手権 第3戦 瑞浪その3 »
「カート」カテゴリの記事
- 2015 FESTIKA MIZUNAMI SL KART MEETING Rd.4(2015.08.12)
- レース後 漫遊記 倉敷観光編(2012.12.31)
- JAF ジュニアカート選手権 第4戦 中山~レース後 漫遊記 倉敷の夜編(2012.12.31)
- JAFジュニアカート選手権 第4戦 中山~その4(2012.12.31)
- JAFジュニアカート選手権 第4戦 中山~その3(2012.10.21)
かなりの大混戦ですね~!
投稿: ゆうがパパ | 2012/08/14 18:03
ぶるーと通り屋根付いてるとき
めっちゃ入りづらかったです(^^;)
投稿: 速人 | 2012/08/14 20:40
>ゆうがパパ
FP-Jrらしく大混戦です。
>速人くん
チームのホームコースだしね~
投稿: ドい~ら | 2012/08/15 04:47
ようやく更新ですね~(*^_^*)
投稿: へにゃパパ | 2012/08/18 17:22
>へにゃパパ
ようやくですなf^_^;)
投稿: ドい~ら | 2012/08/22 06:34